238: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/11 03:03
後日談はないの? 


33 名前:山師さん 投稿日:01/10/09 19:09
タジマ写真店のご主人から聞いた話ですが、現像した写真におかしなものが写り込む事はめずらしく無く、そういったものは職人技で修正してお客さんへ渡すそうです。

このご主人ですが1度だけ修正せずに渡した写真があります。

その写真の話ですが、就職活動で使う履歴書用の証明写真を撮りに高校生のお嬢さんと母親が来店されたのですが、写真を現像してみると椅子に座ったお譲さんの右側に初老の紳士、左側にご婦人がにこやかに微笑んで立っている写っていたそうです。

証明写真というのは胸から上を撮るのですが、なぜかその写真は椅子に座ったお嬢さんの全身と、その場に居るはずの無い2人が写っているのです。

にこやかに微笑む老夫婦?の表情があまりにも素敵だったせいか、証明写真用にカットしたものだけ渡せばいいのに、なぜかその写真を母親に見せてしまったそうです。

その写真を見た母親は涙を流しながら、これは娘が生まれる前に他界した両親で、「生前は会うたびに早く孫の顔が見たいと言っていたけど、お父さんお母さんは今までもこうして見守ってくれていたのね」と号泣し、一緒に泣くお嬢さんと母親みてご主人もつられて泣いたそうです。

ご主人は3人で写っている写真に、職人技でさらに母親の写真も合成して引き伸ばし額に入れて渡したそうです。

239: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/11 03:07
ええ話やね~ 。ご主人の職人技が冴えてますな(笑

山師さ~ん、戻ってきて~~

241: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/11 04:51
まあ、あの程度の煽りでホントに来なくなるんならネタ切れなんでしょ。あんまり期待しすぎるのも酷かもよ?

242: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/11 07:38
山師さんの語り口調。蕩々として事務的な感じで、それが怖さを盛り上げてた。 こういう話は是非残して置かなければ。

山師さん、是非続けていただきたい。

266: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 03:33
これは私が以前に住んでいた家の話です。

父の転職に伴って社宅から出る事になり、 父の知人のそのまた知人の紹介で、一軒家を借りる事が出来ました。 6畳間の和室が二つ、6畳の台所、水洗トイレ、風呂、駐車スペース付き、 バス停がすぐそばで4万弱という好条件のその家は、ひとつだけ問題がありました。

その家のすぐ裏が墓地だったのです。 その理由は簡単で、大家が寺の住職で、その墓地も寺の敷地だったのです。 裏の窓から外を見れば断崖絶壁になっていて、その上にちらっと卒塔婆が頭を出していたりしたのです。

お陰でその墓地に面した和室は日があたらず、始終じめじめしていました。 さらに困った事に、かなりの数の虫が出ました。アリやゴキブリなど良い方で、 何故締め切っているのに室内にムカデやナナフシ、果ては鼠まで出るのだろうか、と、腹の立つほどでした。

ですが、そんな事はたいした問題ではなかったのです。 最大の問題は、その家の中の空気だったのです。 始終、誰かがいるような気配があるのです。

それは、例えば隣室に家族の誰かがいるのを感じる、などという生易しいものではなく、 襖の向こうから大勢の人間がこっちをにらんでいるような、強烈な気配なのです。

267: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 03:36
私はあった事が無いのですが、兄は何度も金縛りに遭ったそうです。

さらにラップ音はしょっちゅうするし、 部屋の中の小さな物が、誰もいじっていないのに位置を変えたり、 酷い時には無くなってしまったりしました。

一番酷いのは焼き肉の鉄板のふたです。 どう間違っても気づかずに捨てるなどという事が出来ない筈のそれが、 ある日姿を消してしまったのです。

ある日、こんな事がありました。 私と兄と兄の知人が奥の部屋でゲームをしている時、駐車スペースに車を乗り入れる音がしました。 勢い良く入ってくるその独特の音は、父の運転だとわかりました。

そして間もなく、玄関の引き戸を開ける、カラカラ、という音がして、玄関でサンダルを脱ぐ音がし、台所まで歩いて入ってくる、ミシミシ、という足音がしました。

「おかえりー」

そう言って兄が台所に通じる襖を開けたのですが、そこには誰もいませんでした。 兄は振り返り、私と兄の知人に向かって「聞いたよな?」と言いました。

もちろん、二人ともその音を聞いていました。 それどころか、駐車スペースには車の姿も無く、しかも玄関の鍵はしっかりとかけられていたのです (何故鍵をかけていたかと言うと、Hなゲームをやっていたからです)。

しかも、そう言った事は一度だけではなかったのです。 同じような事が何度もありましたし、他にも、ヘッドフォンで音楽を聴いていると、 後ろから男の低い声で名前を呼ばれた、という事もありました。

268: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 03:38
私自身が体験した事では、こんな事がありました。

部屋で本を読んでいる時、誰かに見られている、と感じた私は、 その視線の送られてくる方向、窓の方を向きました。 窓には、元気の無い男の顔が浮かんでいました。

「なんだ、俺じゃないか」

窓に映っていた自分の顔を見て、安心して読書を再開しようとしたのですが、 何かが気になって、窓から視線を逸らせませんでした。

そしてその映っている顔をよく見ると、 映っている自分の顔の後ろに、さらに誰かの顔の一部が見えたのです。 ちょうど写真の手ぶれのようにしてその一部は顔を覗かせていました。でもその輪郭がまるで違うのです。 ふっくらとした私の顔と違い、その顔の輪郭は骨張っていたのです。

慌てて視線を逸らし、恐る恐るまた窓の方を見ると、 そこには私の顔だけがくっきりと映っているだけでした。

目の錯覚だったのかもしれませんが、 今、冷静になって思い出してみても、どうもそうではないような気がするのです。

その家には長い事住んでいたのですが、事情があって引っ越しました。

269: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 03:40
後日、霊能力がある知人のCちゃんに話を聞いた所、 「そこって墓だった所を削ってますよ」 と言われました。

思い出してみると、その家に面した道路の向かい側には山があり、 その中腹が削られて墓地になっています。 その墓地の高さと、家の裏の墓地の高さが同じなのです。

つまり、道路と家を作る為に墓地を削り、 まっている高さと同じ高さに建てられていたのです。

「始終ひっきりなしに、足元からたくさんの幽霊が手を伸ばして、 ○○さん(私)を掴もうとしていた様子が見える」 とCちゃんは言っていました。

今はその家は取り壊されて駐車場になっていますが、 駐車場になってもまだ、あそこには何かが居続けているような気がします。

270: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 08:33
ちくりと怖いね…

271: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 01:41
やってくれるね…。その(霊現象込の)条件で4万でも安いのか…。 でも、まじで引きずられなくって良かったような…。

273: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 19:24
以前に賃貸業務に携わっていた頃には、幽霊が引越し理由という人が年間6~7人はいました。

私自信は見たこともないので信じませんでしたが、恐ろしい話をいくつか覚えています。毎晩『頼むから出てってくれ』と土下座する幽霊、毎晩4時頃になるとメゾネットの階段を登ってくる男の霊等です。

毎晩出没する霊と一年半同棲していた女性に新規物件を紹介した時は、私自身も原因不明の高熱にうなされ一週間も会社を休みました (その間に女性宅には何故か全く現れなかったそうです) 。

圧巻は同僚が結婚するにあたり、借りた某大手物件に殆ど毎晩のように複数の幽霊が出たことです。当人達も過去に全く遭遇したことがなく、相当苦労をしていました。

因みに不動産屋の見解でいくと、幽霊が出る物件は別に安くなる事はありません。なぜなら入居者毎に必ず出る訳ではないと言う事と、基本的に社会的に認められている現象ではないということが理由です。

しかし過去には、承知で面白がって入居した、豪傑といえるような大学生が実際に遭遇はしなかったにも関わらず、 みるみる人格が変わってしまいゾッとした事もあります。

まあ運とか相性とかがあるのかも知れません。皆さん気をつけてください。

275: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 23:51
>>273
山師さん?

280: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 22:21
>>273 
えー怖かったです。部屋んなか暗くしてから急いでライトつけたよ・・・。

279: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 22:17
>>273
>みるみる人格が変わってしまいゾッとした事もあります。

あんたは一入居者の人格をそんなに丹念に観察してるのか? 俺も客商売してるが顧客の人格なんて構ってられんぞ。

281: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 23:09
>>273さん
ワンルームフローリング物件なんですが、うつ伏せの状態で病死した入居者が腐敗した酷い状態で発見された物件があったのですが、死臭というのでしょうか、とにかく臭いがとれなくて壁紙フローリング張り替えを行いました。

しかし、張り替えたフローリングの死体がうつ伏せになっていた場所に、なぜか黒いカビのようなものが浮き出てきて、何度も張り替えを行うも効果なし、次に契約した入居者から、その場所にもだえ苦しむ中年女性が毎晩現れて気持ち悪いという苦情が何度も来ました。

>>279さん
家賃支払いを口座引き落としにしていないお客さんとは毎月一度は顔を合わることになります。

282: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 23:35
ボロマンションに住んでてず~と謎なんだけど、211号室 が開かずの間になってる事(8階建て)。
 
しかも211の所有者は賃貸に出すわけでもない。 勿論自分が住む訳でもない。管理人に聞くと15年位は誰も住んでない し、所有者は管理費は引き落としで毎月払い続けてるんだろうな。

隣の212号に夫婦が約4年住んだが、どんな理由かは判らんけど離婚して男も実家に帰り空きになった。 その後、隣の212号の住人が半年も持たずですぐ出て行き安定しない。 かれこれ5年。何か訳があるんだろうよ・・・

212にゴキブリが異常に発生するつう話は管理人に聞いたけど。あと、212の排水が悪いのか風呂場の小さい排水穴から ごぼごぼ髪の毛のかたまりがしょっちゅう出て、その時の212の入居者が気味悪がって出て行ったという話を管理人が言ってた。

これは配水管の結局パイプを直す大騒ぎになった。

283: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/17 16:52
私が住んでるアパートの、階段に一番近い2階の部屋なのですが、 住人の出入りがけっこう頻繁なんです。 でも今までは特に気にもしてなかったんだけど。

ある日その部屋にリフォーム業者が入り、間もなく新しい住人が越して来ました。しばらく空き部屋状態だったので、 「あ、やっと新しい人入ったんだ」と思ったのです、が…

それから数ヶ月後(半年も経ってなかったと思います)のある朝、 出勤のため部屋を出た私は、いつもの通りその部屋の前を通り過ぎようとした時、 おかしなものを目にしてしまったんです。

ドアの両サイドに盛り塩が…。かなりびびりました(w

でも別に心霊とか関係なく、何か他の理由でやってるのかも…と思ったんですが、 その後すぐ越しちゃったんですよ、その部屋の住人。

何かあるのかな?

大した話じゃなくてすみません。 ただ、盛り塩してるのってあまり見かけないので、 (しかもつい心霊がらみで考えてしまう)私的には怖かったんです…

284: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/17 17:04
>>283
隣の部屋じゃなくてよかったね・・・。

285: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/17 23:05
うち、過去に自殺した人のいたいわく付きの家だよ。鬱。。。

286: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/18 04:08
>>285
な、なんともないのか!?

290: 285 01/10/18 13:13
>>286
入居当時、全く霊感の無い私が金縛りによくあったり、 畳みの上を歩く音が聞こえたり。。。 何も知らずに入ったんだけど。。。

ほんとに鬱。。。

287: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/18 04:31
賃貸住宅情報誌に格安物件が掲載されていた。

大久保にある3LDKの築10年くらいのマンションで駐車スペース込みでなんと月額80,000円!!! 絶対、怪しい物件だとは思ったが、取りあえず不動産屋に電話してみた。

不「生憎、もう契約済みで・・・」
俺「格安なんですけど、やっぱり事故とかあったんですか?」
不「まぁ、何人か・・・。」
俺「な、何人って、1人ぢゃないんですか!?」
不「はい・・・。何人って、まぁ何回か・・・。」

ついつい調子に乗って根掘り葉掘り訊ねてみようと思ったら、 「うちも仕事だから扱ってるし、借りる人には全部話すけど、これ以上聞かないでくれ!」 と怒られてしまった。

288: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/18 04:58
あんこわい

297: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 22:41
>>288
かーわーいーいーー

289: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/18 12:54
どうやらウチのマンションの(分譲) 一室が事故物件?になってしまったようです。

どーやらダンナサンが自殺??したというようなウワサが流れていますが詳細は不明。

その夜、突然マンション前に救急車が一台やってきました。 ひきつづき、もう一台。一台はすぐにサイレン鳴らしどこかへ行きましたが、 もう一台はずーっと動きません。そして見慣れないセダンが三台ほど 現れて・・という感じでした。

他の住人の話ですと、一階の入り口にストレッチャーがずっと置いてあったそうです。 変だなー?と首をひねっていたのですがすぐに忘れ、一週間くらい したある日、一階の掲示板に「○○さんが亡くなり、管理組合で葬儀に行ってまいりました」という張り紙が。

すぐに同じ階のヒトに「どうしたんですか?上のひと」とさりげなく聞いたのですが、「鬱病だったらしいんですけど・・ねえ」と煮え切らない返事。

うちの家人は、その上の人の元気な姿を亡くなる数日前に見ているので、突然死か自殺かのいずれからしいんですが。 二十代後半か、三十代前半といったところの人だったのに。

今は一週間に一度ほど、奥様らしい人と子どもが部屋に風を入れに来てるみたいなんですけど、買ってまだ二、三年しか経ってないのに、どうするんだろうと思っています。 賃貸にしたら、きっと誰かがすぐに言いそうだし。

ダンナサンが亡くなったことで、マンションのローン自体は保険金で完済になったからいいのかな?

あ、自殺って保険おりるのかしら。

293: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 19:55
>>289
生命保険の場合、加入後1年以内の自殺には保険金は支払われません。

328: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/29 16:21
>>289で書き込みしたモノです。

疑惑の事故物件、売りに出されました。 南向きの最上階。

金額はたぶん2000万程度だと思われ。誰か見に来ていたみたいだよ。

どなたかいかが?

292: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 19:25
自殺でも保険金は下りるはず。場合によると思うがね。

294: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 20:39
私の友人の家の隣にはちょうど家が1軒建つスペースが空いています。

小学生の時に近所の子とケンカをした時に、『なんで○○ちゃんの家の隣に家が建たないか私知ってる。お母さんから聞いちゃった。。でも教えてあげない!』 と言われたそうです。

彼女がその家に引っ越してきてから20年近く経ちますが、今も更地のままです。

295: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 21:00
>>294
確か、加入3年を越えてたら、支払われるはずです。 恐らく3年もかけて、保険金の為に自殺を計画する事はないだろうとの考えで、そうなってると思います。

296: 289 01/10/19 21:28
なるほどー・・たぶん支払われてるんだろうな<保険金

賃貸なら、まあイタイけど引っ越すという手がある。 でも分譲はね。どうしたもんだか。ウチが売却することになった時値段下がったりすることもあるのかな・・・

に、してもその残されたご家族のみなさん、ご心労はお察ししますが、その部屋でコドモを思いっきり駆け回らせるのはどういう意味があるのでしょうか・・・ 廊下にまですさまじい足音が聞こえてるのですが。

ま、まさか霊現象?

298: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/19 22:59
事故物件と言えるのかどうか・・・

うちのお向かいさん、男性の一人暮し。 もう、いい年したおっさんです。この人、私がここに入居する前は、母親と同居だったそうです。 もちろん、今の同じ部屋で。

ある日、お向かいの男性が帰宅したら、お母さんが台所に倒れた状態で死亡していたそうです。

すると、彼はビビってしまい、倒れてるお母さんに布団を掛けるでもなく救急車を呼ぶでもなく、警察を呼ぶでもなく、台所に放置したまま布団をかぶって、寝てしまったそうです。

2~3日後、彼のお兄さんが訪ねて来て、ようやくお母さんが亡くなった事判明したそうですが・・・台所に死体を放置し、飲み歩いていた隣人かなり、変わり者です。

それに関係があるのか、ないのか分かりませんが、見える人がうちに来ると、天井のあたりで、手だけの幽霊を見るらしいです。

住人は、一度も見た事ないんですが・・・

301: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/22 00:26
>>298 
こわ

299: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/20 15:40
>>298
死体遺棄の罪にふれないのだろうか

300: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/20 16:07
>>299
私が引っ越してくる前の出来事なので、どう処理されたかは分かりません。近所の噂好きの、トンデモ民生委員から聞いた話なんですよ。

でも、死体遺棄って、死体をどこかに持っていって捨てた場合じゃないんですか? 放置した場合も、遺棄になるんでしょうか・・・

302: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/22 00:27
>>300
死体遺棄罪の構成要件を充分満たすとおもわれ(@_@)

303: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/22 10:30
>>302
お向かいのおっさんがム所に入ったとも聞きませんし、発見者がお兄さんだったらしいので、警察に届けずに処理したのかも知れないですね。

※死体を放置しておけば死体遺棄罪に問われます。

304: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/22 10:59
うちの団地は、他にも自殺じゃないけど、亡くなって二週間発見されなかったというおじいさんの住んでた部屋がある。

&某通り魔殺人事件の犯人が住んでた部屋もある。

これって、事故物件になるのかな?

305: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/22 22:22
オレの住んでたアパート、ドアが勝手に開いたりしたよ。

階下の住人はドアの前に塩盛ってるし、204号室はマジックで書き直されて205号室になってるし、変なことだらけだった。

306: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/23 01:02
ふむう。もう山師さんきてくれないのかな。

しくしく・・・まってますよー山師さーん。

323: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 21:10
>>306
ただこうしている今も、だれかの事故物件ネタはまだまだどこかで増えつづける。

さて、今日も不動産屋に「イイ物件」ないか、聞いてみるかな。

苦しい。

311: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 04:32
引越ししようと思っているのですが、ここ見ると新築のがいいのかなぁと思ってビクビクしてます。でもしがない一人暮らしじゃ都内で新築見つけるのは至難。

313: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 09:25
>>311
新築がいいとは限らないYO。
 
うちの近所で建築中のマンション、これは紛れもなく新築だがそこは潰れた病院の跡地だ・・・近い将来このスレに仲間入りすると思われ

315: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 10:07
>>311
幽霊嫌いの私が入居したマンションは・・・家主の銀行員がマンションを買って住み始めたら、すぐ海外駐在になってしまったので、ローンを払いきれずに、期間限定で(いわゆるリロケーション物件)5年賃貸に出したもの。 家主の方、とてもとても名残惜しそうでした。

このマンションのある街はかなり血なまぐさい歴史のある古戦場だったんですが、「家主が気に入って住んでたんだから大丈夫だろう」 と睨んだ通り、何にも出ません。

全く参考にならない話でスマソ。

314: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 09:47
折れんとこのアパート、1号室の隣がA号室って、おい!

しかもB号室は無いし…

318: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 11:44
京都女子大に合格した友達が、羅生門付近に部屋を借りようとしていて、不動産屋さんに紹介された物件をあちこちチェックしていたら、そこの家主さんである老婦人が「でもこの辺は夜は早く帰らないと鬼が出ますよ」 と大真面目で言ったそうな。

「鬼=チカンとか暴漢」の比喩か?と友達は思い、 いろいろ尋ねてみたんだけど、おばあさんはどうやら本気で、この辺りには夜になると、角の生えたあの「鬼」が出ると信じこんでいるようなのでした。

ほんの十年程前の話。

321: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/24 12:23
>>318
京都西九条の羅城門(正確には漢字でこう書きます)のすぐ近くに住んでますが、鬼にもちかんにも遭遇したことはありません(w

326: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/29 00:15
事故物件ではないけれど、前の住人が夜逃げ同然に出ていった部屋に住んでしまったことがあります。

ときどき知らない人にドアをノックされて、ドア越しに返事すると「○○さんですか?」違うというと、「こちらに○○さんか△△さんという方はいらっしゃいますか?」と聞かれる。

そのくせ自分は聞かれても絶対に名乗らない。 次に来たら絶対警察呼んでやろうと思ったらこなくなった。どうやら借金取りだったらしい。

後で知った所によると、前の住人の実家に聞いても引っ越し先がわからないそうだ。

327: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/29 15:42
>>326
俺のせいで迷惑かけるね。 ゴメンヨ。

331: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/29 19:03
>>326
私も同じような目に遭ったよぉ(つか進行形。。)

私の場合は電話だったんだけど、 今の番号にしてもう6年以上経つのに前の持ち主(番号ね)が未だに
ウチの番号で借金してやがる。 「○○ローンですがすぐ電話下さい」って留守電聞くと激しくウトゥ

332: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/30 01:19
>>331
その事をNTTに申告して電話番号変えてもらったら? そういう理由なら可能でしょう>番号取り替え。その番号が特にお気に入りというのなら別ですが。

335: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/30 20:46
>>332
ご心配いただいて恐縮です! 引っ越しが多いもんで、番号をまた変えると友人から苦情が来るのよ(w

自衛手段として、私は直接そのローン会社に「おたくは騙されてる!良く調査しなさい」って電話します。 それでも何回かは同じ会社から又掛かってくるけどね。そー言う会社だから騙されるんでしょう。

早く自宅に追い込み掛けなさいって感じ(w

333: ピーヒョロロじゃなくプップップ 01/10/30 02:12
番号話なら私もあるよ(そして進行形)。 半年前に引っ越して電話番号が変わったんだけど、それあてに謎の信号音が送られてくるのだ。

ナンバーディスプレイで見ると「ヒツウチ」ではなくて「ヒョウジケンガイ」(これは海外??)。 FAXのようなそうでないような信号音。

しかしウチのはFAX付き電話なのに受信する気配はない。手動でも受信かけてみたけどダメだった。これはテレックスとかそういうのなんだろうか? (FAXとの違いがよく分からないんだけど・・・)

最初の頃は毎日かかってきて、どうしようかと思ったけど今は月一ぐらいに減ったので、まぁいいかと思ってる。 しかしこの御時世。 ホントに何かの変な暗号だったら・・・とかそんな考えが時折頭をよぎったりもしています。

336: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/01 19:30
川崎のアパートで出るとこあるんだけど書いていいのかなあ。

337: 川崎在住 01/11/01 19:35
>>336
お願いします!

339: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/01 22:53
川崎には事故物件が多いのか?

340: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 00:11
203 名前:山師さん 投稿日:01/10/22 20:57

築S63年木造2階建てリフォーム済み2DK敷地内駐車場有りの、川崎市多摩区の最近レジャー施設が閉園になった地区の物件ですが、1階は全室入居者有り、2Fは全室空きという物件が有ります。

立地条件が良く家賃設定も相場より低い為、入居希望者は頻繁に来店され契約成立となるのですが、入居後長い人で4ヶ月、最短で2日で退居という回転寿司状態の物件が有りました。

その物件を管理していた支店の主任が物好きな人で、幽霊が出るというクレーム対応の為アパートの
202号室へ自身が入居してしまったのですが、これが事の誤りでこの事により後に酷い鬱状態となり
何度も自殺未遂を起こしました。

341: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 00:12
アパートの幽霊の噂というのは4年前に201号室で、妻の浮気が原因でノイローゼになった旦那が文化包丁で妻をめった刺しにし旦那ものどを突いて自殺した夫婦が、アパート2階の全室に現れるという話なのですが、その惨劇を入居者の目の前で毎晩繰り返すといったものです。

それで当の幽霊というのが主任が入居した初日から現れたのですが、布団に入り就寝し深い眠りにつこうとした頃、風呂場で何かを洗う音と蛇口を閉める「キュッキュッ」という音が聞こえてきて目が覚めたのですが、どういうわけか力を入れても体が動きません。

「ズーッ、ズーッ、ズーッ」という床の上を何かを引きずっている音と、ブツブツと何か独り言を話しているような低い声が自分のほうに近づいてきて、その音が寝室である和室のふすまの前まで近づいたところで音と声は消え、体の自由もきくようになりました。

342: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 00:12
強盗が押し入ったのかと思い取り押さえてやろうと、主任がふすまを少し開け居間の様子を覗おうと僅かに開けた隙間から向こう側を覗き込んだところ、ふすまを挟んで僅か数センチの目の前には横になってこちらを見ている2つの目が主任の目の前に現れました。

343: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 00:17
続きは幽霊の本名?が書いてあってヤバそうなのでコピぺはここまで。

344: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 01:21
あんこわい

345: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 03:42
続きが読みたいぞー。 幽霊の本名は伏せ字にしてお願いプリーズ。

350: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/03 05:54
>>340-342 
他にも何か会ったら見たいー。誰かおねがいします。 やっぱ恐さ秀逸!!

353: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/03 12:33
>>345
>>350

賃貸不動産板のどのスレにあったか見失ってしまった・・・見っけたらまたコピぺしておく。

354: 350 01/11/05 02:32
>>353=340-342
ありがとう!楽しみにしてる… いや、この場合、あまり期待し過ぎない方がいいのかな?

347: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 06:58
たとえば、いわくのある土地に建った総戸数500ぐらいのマンションがあったとする。そこには強い怨念があり、何かしらの怪現象が起きるとして、どの部屋に出るんだ?

特定の部屋?それとも全戸?

348: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/02 07:38
やっぱり怨念の主の好みのタイプの人間がいる部屋じゃないだろうか。(マジレス)

351:あなたのうしろに名無しさんが・・・  01/11/03 07:15
3年くらい前当時ネットを始めたばかりという友人から聞いた話。

以前初めて一人暮らしをしたという部屋がかなり怖かったそうで、常に誰かに覗かれている気配を感じる事が多かったらしい。

ある時には、ドアの郵便受けの窓を明らかに誰かが抉じ開けようとした事もあったそうだ。結局それが切っ掛けでその後わざわざ少々割高のアパートに越したらしい。

それでネットでなんとなくその住所で検索してみると、とある殺人事件の犯人の部屋だったらしく生涯で最も驚いたとか。

犯人は部屋に何かを忘れていったのだろうか。

352: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/03 10:30
やん、こわひ

特殊清掃 (ディスカヴァー携書)
特掃隊長
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2014-09-18


【その1へ戻る】
引用元:http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1001750837