【その1】
BIOHAZARD
【キモ虫動画】身近なバイオハザード体験【総集編】
蟲体験・虫画像・虫動画あり。虫苦手閲覧注意。

80: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 08:35
高校生の頃、俺のクラスにいつもいじめられている、オタク風の根暗なデブ男がいた。実を言うと俺もいじめていた1人だった。 

そんなある日の昼休み。俺はあるプリントを午後の授業までに仕上げなくてはならず、昼食を食べる間も惜しんで書き進めていた。 ふと気がつくと教室には4、5人の生徒がいるだけで、ほかの奴らは学食へ行っていた。 

教室に残っていた生徒の1人が、その問題のデブな奴で、 弁当をまるで隠すようにコソコソと食べていた。 
 

それを見ていた俺は、急に腹が立ってきて、奴の席に近寄って「○○くん、何をそんなにコソコソ食べてるのかな?俺は忙しくて食事をする暇もないよ」 と言うと、奴はあわてて弁当に蓋をした。 

「おいおい、何も隠す事はないだろ。俺は今日は弁当持ってないから、良かったら俺にも分けてくれないか?」 と、俺は何気なく奴の弁当に手を出した。 すると、奴は弁当にサッと覆い被さって、俺を睨んできた。 

それを見た俺はカッとなって、「おい、なんだよ、その態度は?人に見せられない弁当なら持ってくるなよ」 と言うと、奴はニヤリとこれまでに見せた事もないような笑みを浮かべて、「そんなに見たれば、みせてあげてもいいよ」 と言って弁当の蓋を開けた。 

俺は奴の態度にわずかな不審を抱きながらも、弁当の中を見た。そこには何の変哲もないサンドイッチが入っていただけだった。 

俺は安心して、 「なんだ、ただのサンドイッチじゃないか?1つもらってもいいか?」 と、返事も聞かずにサンドイッチを取って、奴がニヤニヤするのを横目に口にした。すると、なんとも言えない味が口の中に広がり、俺はあわてて、トイレへ行き、口の中のものを吐き出した。 

なんと、俺の吐き出したものの中には、もぞもぞと動く蛆虫がいたのだ。

俺がギョっとなって立ち尽くしていると、後ろから奴が近づいてきて、「ほかの人たちには言わないほうがいいよ。どうせいつものいじめだと思われるから」 と、嬉しそうに言いやがった。 

その後俺はショックでしばらく学校を休んだが、ようやく出てきた時には、奴は一身上の都合とやらで転校した後だった。 

果たしてあのサンドイッチを奴が食べていたのか、それともいつものいじめの仕返しだったのか、今だに判断がつかないでいる。 

83: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 15:28
>>80
どっかで聞いた事あるんだけど怖い。

85: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 18:48
>>80
オェ~

461: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/03/18 06:11
>>80のネタって、つのだ☆じろうのマンガだったと思う。何を食ってるのか尋ねてみたら、目をつぶれと言われて口に入れられ、吐き出したのが青虫だったってヤツ。 

いじめのストレス発散に青虫を無益に殺していたから、口に入れようとする食べ物が、すべて青虫に変わるんじゃなかったかな。しかたなく食べるしかないんだけど、味に慣れてしまったとか・・・。

亡霊学級 (秋田文庫)
つのだ じろう
秋田書店
2002-03



81: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 10:30
バイオハザードが映画化されるらしい。

体験談
帽子にハエを入れていたら帽子の中で蛆虫がわいていた。

※映画「バイオハザード(Ⅰ)」2002年8月公開。

98: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 00:36
小学生の頃、昆虫図鑑を見て外国にいる虫たちの大きさに驚かされ、日本に生まれて良かったぁとつくづく思ったものです。

99: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 00:41
昆虫博士だったおれは逆に羨ましかった。

102: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 01:53
小学3年生頃の話。うちは借家で結構ボロ屋、強暴なゴキブリなんてしょっちゅうで結構手馴れた物だった。 でもその家の便所は悪夢だった。

ある休日の昼頃ふとトイレに入った。 すると天井に図鑑にも載ってなさそうな(ってか載ってない)大蜘蛛が・・・体長は多分20cm以上、足を伸ばすと多分21インチのテレビくらい。 

トイレから逃げるように出ていき、親にその事を言った。すると親もその大蜘蛛にビビって手が出せない。 仕方ないので隣に住んでる大家さんに相談してみると、「あの蜘蛛はこの家の主なんだよ」と一言。 

何故か親も納得し、そのまま放っておいたらその大蜘蛛は消えてた。それから時々その蜘蛛はトイレ顔だすようになったけど、人畜無害で親近感が沸いたよ。俺も『主』という事に納得していた。 

そして1年経ち、親の都合で遠くへ引越しになった。俺は蜘蛛と別れるのが悲しくてか何故か泣いてたよ(w 。

この話しても誰も信じてくれないんだよね・・・でもマジだよ、静岡県 静岡市 ○○1丁目にある家・・・。

103: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:00
>>102 
(・∀・)イイ! いい話だ。

105: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:03
>>103 
共感してくれる人いるんだね・・・アリガトウ。引越しの日もその蜘蛛、ひょこっと顔出してくれたんだよ。どっから顔出すのかが判らないんだけど(w。
 
トイレに穴なんかないし・・・あぁ本当今何やってるんだろう主は。

※アシダカグモ:人家に棲息する大型のクモ。ゴキブリなど家の中の衛生害虫を食べる益虫。足を広げた大きさはCD1枚分くらい。(wiki:アシダカグモより)

※ゴキブリを捕食するアシダカグモ。閲覧注意。
 

149: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 06:30
ここは虫スレですか(w 。

っていうかウチにもタカアシグモといっしょに行動するネズミがいたよ。いや、普通ネズミはクモを襲うだろうって気がするんだけど、何故か両方ともだいたい一緒にいるんだよ。ゴキブリとか狩って二匹並んで食ってた。 

米とか食い物を荒らす訳でもないし。ダニとかひいて来ないかなとか多少心配だったけど、ほっといたらそのうち見なくなっちゃったよ。 あれはなんだったんだ…。今でも気になるね。

154: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 15:34
>>149 
種を越えた友情やね。

107: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:09
夏場、1人で家に留守番している時の事です。 

ダイニングテーブルで腕を組んでボーっとしてると妙に腕がくすぐったい。髪の毛かと思って、気にもせずTVを見てたら、今度は顔に何かがピタっとくっついてきました。 

ちょっとビックリして、手で顔を叩くと手の平には蚊の様な虫が。そして、テーブルに目をやると、そこにも同じ虫が沢山! いやな予感がして、恐る恐る天井を見ると・・・ 

思い出しても鳥肌が立つぐらい、大量の虫が真っ白な天井を埋め尽くす程に群がっていたんです。そして、力尽きる様に、1匹、また1匹と落ちてきて、私の体にもいっぱい付いていました。 

何が原因で大量発生したのかは判りませんが、その虫、体が赤くて蚊と同じぐらいの大きさでした。あー、気持ち悪かった!! 

※「ユスリカ?」画像検索結果。閲覧注意。近くに池などがあると、気温が上がった日に一斉に孵化し、大量発生するらしい。

110: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:19
バイオハザードって、病院の院内感染の話していいかな? 御時世がらやバイかな?

111: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:24
ここは2chだ。存分にやってくれ。

112: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:46
ウチ研究機関なんでそこらじゅうにバイオハザードマークが…でも研究しまくった手でコンビニおにぎり鷲ヅカミ。人間って結構丈夫。

そういえばウチそこらじゅうにシャワーがあるんだけど、菌かぶったときに洗い流すためなんだってさ。

113: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 02:55
どんな菌かしらんけど、そんなに気軽に下水道に流していいもんなのか?

114: 112 02/01/22 03:01
>>113 
っていうか排水溝は見あたらないんだわこれが。廊下とか階段の踊り場とかの天井からいきなりシャワーが生えてるって感じ。排水のことあんまり考えてる感じはしない(藁。

115: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 03:06
日本にはそういうノリがもっと必要だw。

※万が一有害物質を浴びた時の緊急用のシャワーと思われます。研究機関などの排水は一度浄化装置に集められ、綺麗にしてから下水に流すものと思われます。

119: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 18:32
クワガタがいそうな木の穴を見つけたので、のぞいたらゲジゲジが数十匹いた。キンチョールに点火して焼き殺したね。

※ゲジゲジVSゴキブリ閲覧注意


120: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 18:42
部活(剣道)を夜遅くまでやってて(といっても7~8時) 窓を閉め忘れていたらし、く翌日来ると剣道場の床の上は虫の死骸まみれ。 モップ等で集めるとこんもり死体の山が出来上がったよ・・・
。 
参考までにペットボトル2リットルで5~6本ほどの死骸。例えが変?

121: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/22 21:34
年に1度の大掃除。柔道部の畳を上げてみるとゴキブリだのなんだのの甲虫系の死骸がたんまり。 怖かった。 あと畳を処分する時ドンッ!て叩いたら蟲がワサワサと・・・

122: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/23 18:59
厨房のとき、学校になんかの虫の幼虫が大量発生したんだよ。蝶かなんかの幼虫ね。

で掃除の時間にひとつの班はその幼虫を駆除する係りで、5~6人で自分の教室の近くの苗木の上にいるそいつらをごみ袋に放り込んでいくわけさ。理由は葉っぱを全部食べられちゃうから。

死ぬおもいでごみ袋に集めて、教頭の待つ焼却炉に(そのころはまだ学校で焼却炉使えてた)もってくわけよ。

そしたら教頭が、この虫は食べられるって言うんだよ、中から出てくる黒いはらわたが苦くて上手いって言うんだよ。そしてひょいっと一匹口の中へ放り込んだんだよ、そこに居た生徒全員唖然。

であとから手の中に虫を隠してたってわかったんだけど、 掃除が給食のあとで良かったって心底おもったよ。 

123: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/23 19:04
玄関でゴキさん討ち逃がした翌日、普段通りに外出しようと靴をはいた・・・なんと底ではなく、靴紐と甲を覆う布? の間から飛び出してきた。

125: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/23 20:51
俺が水疱瘡にかかったことなく大人になったのを知ってて、水疱瘡にかかった子供を連れて家にやってきた友人。ああ見事にうつりましたとも。死にかけたわ、ボケ。

126: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/23 21:03
>>125 それはひどいね。死なんまでも種無しになるかもしれんのに。 
無事でなによりでした。

127: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/23 21:15
>>125 
その友人って真性の馬鹿か、君に恨みもってるんじゃないの? 

133: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 05:30
友達が引っ越した時のこと、荷物を運ぶ前に事前にバルサンをたきました。バルサンが終わった頃に友達が部屋に戻ってみると、そこにはゴッキーさんを筆頭に、羽虫やら蜘蛛やらなんやらの屍骸が床一面にびっしりと…。

友達はこれから始まるであろう新生活に思いをはせながら、ちりとりでざこざこ虫をすくってました。 

136: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 06:10
これは私が中学生の頃の話です。夏休み真っ最中の、蒸し暑いある夜の事です。 

その日はわたしの友人が泊まりに来ていて、夜になりお腹がすいたので二人でチャーハンを作る事にしました(うちは両親共働きで、夜遅くまで帰らないのです)。それで台所に行き二人で楽しく料理をはじめました。 

途中でわたしは野菜クズを捨てようと、台所に置いてある45リットルのポリバケツのゴミ箱のフタを持ち上げたんです。 すると・・・ボタボタボタッ!!!!! 

・・・なにか白いものが私の足元にこぼれました。 わたしは中のゴミをこぼしたと思いあわてて足元をみると、 こぼした白いものがモゾモゾとうごめいています。・・・それは体長2センチもある蛆虫の大群でした。 その上手に持っていた蓋の方にもびっしりと!!! 

 「ギャーッ!!!」 

その後、泣きながら割り箸で一匹一匹つまみあげゴミ箱に戻して上から、マジックリン、漂白剤、ママレモン攻撃をしたんだけど全然死ななくて、最後に熱湯をかけたらやっと死んだ。 

144: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 17:52
>>136 
ひいいいいいいいいいいいいいいい!!

137: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 06:19
うちの大学、学生用の台所があるけど当然のことながら、うじの溜まり場になってる。>>136さんの言ってることと同様だが殺虫剤はきかん。熱湯が一番効く。

140: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 16:32
>>137
学生食堂の排水口が詰まったので原因を探してたら、配管中に残っていた食べ物の屑にイトミミズ?らしきものが大量発生してて、それが原因だったことがあった。 

これの駆除の後は糸こんにゃくが食べられなくなりました。これも熱湯で退治してたなあ。

※「イトミミズ」画像検索結果。閲覧注意。

138: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 13:22
夏に鯖の水煮の缶詰を開けたまま、台所に置きっぱなしにしたまま忘れてたんだけど、2日後に思い出してヒョイと見ると、缶詰が沸騰しているようにブクブク表面の液体が揺れている。 

あまり暑いから頭でもおかしくなったかと思ってよく缶詰を観察したら、蛆がウヨウヨ動いてて沸騰しているように見えたのであった。ほんと蛆って何処にでもわくんだなあと思った。

141: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 17:32
何気ないことなんだけどね。 

ダンナの実家に行って、良いヨメぶって茶碗洗ってたんだよ。そしたら、ガラス戸になんかしろおおいトカゲみたいのがイパーイ張り付いてるのね。それだけでゾーなんだけど、でも良いヨメぶってるから「アラ、トカゲですねお母さんホホホ」なんつってたわけよ。そしたらさ、そのシロトカゲ、 

トッケ!トッケ!トッケ! 

ってすんげーでかい声で一斉に鳴き出した。イッキ!イッキ!って大学生が叫んでるみたいな感じ。わたしも泣きたかった。 

ダンナの実家?沖縄さ。離島で夕方、展望台で涼んでいたら畳一畳くらいのコウモリがどさばさ飛んでたし。本当だって。

バイオハザードアイランド…

※トッケイヤモリ(Gekko gecko)の鳴き声:日本には生息してないそうなんですが、これの親戚がいるのでしょうか。
 

145: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/25 18:23
>>141 
何気なくナイ。デモ、オモチロイW

147: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 03:35
>>141 
ヤモリよりゴキブリの方が凄くないですか?<沖縄 
ワラジ大あるのが普通とか・・・。

148: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 03:43
ワラジ大のゴキブリ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※「ヤエヤママダラゴキブリ」画像検索結果。閲覧注意。体長3.5~5cm、日本最大のゴキブリ。

146: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 00:37
まだ小学校低学年の頃。友達と公園で遊んでた時、綺麗な赤い実を見つけた。綺麗だったから数粒拾ってポケットにしまっといた。 

友達と遊んでる途中、なんか腕のあたりがくすぐったくなった。見ると蟻がよじのぼってた。とりあえずつまんで捨てた。しばらくするとまた腕がくすぐったくなって、見るとまた蟻…。 

なんなんだ?と思って何気にポケットを見ると数匹の蟻が顔を出してる。おそるおそるポケットを引っ張ってうらっかえすと…何十匹もの蟻がビッシリはりついていた。どこから侵入したのか、赤い実にむらがってた。 

赤い実と一緒にできるだけ捨てたよ。でも全部捨てきれなかった…。ビビッタ。

【その3へ】