【その2】
電波

74: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:09
受付日時:01/02/02(Fri) 17:04:51 受付番号:65080 

[依頼主 ]:M 
[タイトル] :『アメリカ合衆国はどこからどこまで?』 
[依頼内容] : 今度、観光でハワイに行くのですが、グアムやサイパンもアメリカだと聞いてびっくりしました。大陸のほうは比較的わかりやすいのですが、太平洋のアメリカ領はいったいどこからどこまでなのでしょうか? 
[進行状況] : 未調査 

[結論]:あなたどこの田舎者ですか? 
   
77: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:15
[依頼主 ]岡 祐哉 
[タイトル] :『なぜ子供だけ・・・・・・』 
[依頼内容] : 初めまして。私はこの疑問を解いていただこうとここに来ました。それでその疑問は、なぜ子供だけオークションや、入る場所など決められなければいけないんでしょうか?法律でも大人だけ入れて、子供だけ入れないなんておかしいじゃないですか。大人でも子供でも同じ人間なんだから、差別的な行動(?)はやめて欲しいです。で、法律で子供と大人はなぜ分けられるかリサーチしてください。 
[進行状況] : 未調査 

[結論]:子供は親同伴でなければ銭湯に入れてもらえません。逆にいえば、性別に関係なく男女好きな方に入浴できます。これは、大人から言えば不公平です。どうですか? 子供と大人はしっかりとバランスの取れた差別があります。 

79: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:17
とくめいリサーチのスタッフも大変だなあ…(藁 

こんなの読まなきゃならんとわ

80: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:17
受付日時:01/01/30(Tue) 20:45:26 受付番号:64984 

[依頼主 ]:やったね 
[タイトル] :『宝くじにあたるには』 
[依頼内容] :  高額の宝くじにあたるには、どうしたら良いのでしょうか
[進行状況] : 未調査
 


[結論]:買い続けなさい。ずーーーっと、ずーーーーっと。 

81: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:17
[依頼主 ]村 ゆうか 
[タイトル] :『占い』 
[依頼内容] : 占いって、当たるのでしょうか。特にタロット。これってとても知りたいことです。 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:やってみればわかる。数件回って全部違ったら信じるな!

97: 名無しさん 2001/02/14(水) 17:19
>>81 
[結論]:占いは技術だから、やはり占う人の腕にも左右される。 

82: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:19
[依頼主 ]:楽羅 
[タイトル] :『なぜ 人は眠るのか?』 
[依頼内容] : アメリカで人はどこまで眠らなくても大丈夫か、という実験が 行われ、何日目かに幻覚・幻聴などが見られたと聞きました。 

なぜ 人は眠るのでしょうか。 また睡眠薬などは どうして人を  眠らせることができるのでしょうか。 私は昨日 腹痛のためか、夜 なかなか  眠ることができませんでした。 

なぜ 人は眠るのか? リサーチお願いします。 
[進行状況] : 未調査
 


[結論]:寝なかったら眠いだろ? それとアタマを休めなかったら、疲れるし・・・。わかった?

83: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:21
[依頼主 ]:北村 
[タイトル] :『心霊写真はデジカメに写るか?』 
[依頼内容] : 霊魂も魂も信じてない者です。 デジカメ、デジタルビデオに心霊写真は写るのでしょうか? 心霊スッポットにデジカメと従来のカメラをもって調査していただきたいです。 



[結論]:お前が逝って来い。帰ってくんな! 

84: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:22
[依頼主 ]合 セージ 
[タイトル] :『四次元の存在』 
[依頼内容] : 我々は縦と横、そして高さを合わせた三次元の世界にいますが、そこに宇宙の膨張「空間」をたして四次元というのですが

86: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:25
[依頼主 ]辺このみ 
[タイトル] :『ブラックホール』 
[依頼内容] : ブラックホールって本当にあるんでしょうか? 昔から疑問に思っていたので、もしよろしかったら教えてください。あと、もしもあるならば、どういったものなのでしょうか? 



[結論]:ここじゃ言えんワナ!

87: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:26
[依頼主 ]:山内 
[タイトル] :『地震予知について』 
[依頼内容] : 私は関東近県在住ですが、鳥取西部(境港)の地震を昨年偶然体験し、地震がとても恐ろしくなっています。もう数年前から、地震の専門家の中では東海沖地震があるのでは…と言われている様ですが実際にはどうなのか、又実際に起きた場合の予想される被害規模はどうなのか、建物の倒壊はありうるのか、調査してください。 


[結論]:ウルトラマンが怪獣と戦った後くらいダワ!

88: 名無しさん 2001/02/14(水) 15:39
[依頼主 ]:カビ 
[タイトル] :『黄色い液』 
[依頼内容] : 僕のち○ち○んから最近黄色いマンゴジュースみたいのが出ます。これは一体なんですか? 僕は今9歳でオネーちゃんに最近ち○ちいんを舐めて貰ってます。 気持ち良いので断れません。 



[結論]:あほ、ねーちゃんを疑え!

89: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:00
受付日時:00/12/07(Thu) 12:40:16 受付番号:63245 

[依頼主 ]
村 史朗 
[タイトル] :『1ヶ月の日数』 
[依頼内容] : どうして毎月、30日だったり、31日だったり、28日だったりするんですか? 1~5月までを31日にして6~12月を30日にすればよかったじゃないですか。 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:「良かったじゃないですか。」・・・って言われたって、あーた。 

90: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:08
依頼主:田 武比古 
[タイトル]:『PCセキュリティについて』 
いろいろなホームページを廻っていたら、 いろいろなクラッキングがあることを知ったのですが、それらのクラッキングから身を守る方法を教えてください。 



[結論]:今すぐPCを外へ放り投げなさい。くれぐれも奇声を発しながら行う事を忘れないでください。

91: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:17
依頼主 後藤○弘 受付番号:63075 
[タイトル] 『電話で最初の会社名が言えない』 
私は、営業の仕事柄、電話で良く話す機会が多いいのですが、いろいろな人に会い、毎日が人は信用できない! 腹黒い人が多いいと良く思っていました。

誰もかれもじゃなく、中にはとてもいい人がいるのですが、ある時会社に電話があり会社名を言う時、どもってしまって相手に笑われた事がありました。

その時から、条件反射みたいにどもったり、こっちから電話したときも最初に発音する会社名が言えなかったりしました。

私は、自分自身に自信を持って今まで仕事をしてきたし、電話も積極的に取っていましたが、それをきっかけに自分自身、自信がなくなり、電話が鳴るたび、びくびくしていました。ただ、実際に人と会うと問題ないのですが・・・。

今は、電話が怖いので違う仕事をしています。こうゆう場合、どうすれば昔の様に自信をもって電話を取れるのでしょうか?そして原因は? リサーチをお願いいたします。 



[結論]:長いけど、答えてあげれる親切な人はいないかな?(ワラ

92: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:19
自己啓発セミナーでも紹介してあげて

93: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:33
[差出人] : 原 義春 
[タイトル] :『ハンドパワーについて』 
[疑問] : 私は、手の平から電気パワーが出ます。妻の頭に両手をかざすと、妻の頭が、動きます。科学的な計測器で測っても、数値が出ると思います。なぜでしょうか。 

[差出人] : 
野悠 
[タイトル] :『上手な換気の仕方 』 
[疑問] : 対角線の窓をだめなのかなあ。 

[差出人] : さすぺんす 
[タイトル] :『・・・・・』 
[疑問] : ナメック星人は、地球で生活できますか?(うちの上司がどうもナメック星じんらしいのです!・・・できれば、撃退法を教えていただければうれしいのですが?) 

[差出人] : 
元健太 
[タイトル] :『電線について』 
[疑問] : 僕の教室の横には、電線があるんですが、よく見ると少したれさがっているんですが、なぜなんでしょうか。 

[差出人] : 
 知之 
[タイトル] :『電車の中で』 
[疑問] : 新幹線の中でジャンプしても、着地点が変わらないのは、なぜでしょうか?普通、高速移動中にジャンプしたら、その間車両は移動するのに、いっしょに人間も移動する事が、まえから不思議のひとつでした。是非解明してください 

[差出人] : ワキチュウ 
[タイトル] :『裏技?』 
[疑問] :  手紙を出すとき、宛名に自分の名前と住所を書き、差出人に手紙を
送りたい住所と名前を書けば、切手を貼らずに手紙を送れる? 

[差出人] : 特命 
[タイトル] :『かめはめ波』 
[疑問] : 気孔で人をとばしたりしてる人がいますが、もっとがんばれば、かめはめ波ぐらい打てそうな気がします、どうなんでしょうか?がんばってください 

[差出人] : 下 淳 
[タイトル] :『番組名の読み方は?』 
[疑問] : 「特命リサーチ200X」という番組がありますが、この数字の部分は、なんと詠めばよいのでしょうか。私の周りでは、「にひゃくえっくす」と呼んでいます。番組内でもタイトルコールはなく、いきなり本編に入ってしまい、正式な読み方がわかりません。 よろしくお願いします。 

[差出人] : MOTOHAL 
[タイトル] :『特命リサーチについて』 
[疑問] : 僕は特命リサーチを見ているといつも眠くなってしまいます。他の番組で眠くなったことはありません。なぜ、あんなに眠くなってしまうのでしょうか? 

94: 名無しさん 2001/02/14(水) 16:46
つーか、自分で書いてない?(藁

95: 名無しさん 2001/02/14(水) 17:01
受付日時:00/12/05(Tue) 16:18:35 受付番号:63176 

[依頼主 ]
西 竜太郎 
[タイトル] :『僕と一緒にUFOを見た方を探してください』 
[依頼内容] : 僕は中学一年(1989年)の夏休みにUFOを目撃しました。僕には広島に親戚がいて、夏休みを利用してその親戚のところに遊びに行ったときのことです。ちょうど宮島(厳島)で花火大会があったので、連れて行ってもらったときに目撃しました。

たぶん僕が最初に発見したと思うのですが、いっしょにいた親戚一家はもちろん、僕が「あ!UFOだ!!」と叫んで周りが騒然となったので、何十人、もしかしたら百人以上の人がいっしょに目撃したはずです。

これだけ多くの人が同時にUFOを目撃するというのは、かなりレアなケースだと思います。どうか、あの日宮島でUFOを目撃した人をさがしてください。 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:優秀な探偵に調査してもらいなさい。で、探偵手帳を貰いなさい。 

96: 名無しさん 2001/02/14(水) 17:15
受付日時:00/12/17(Sun) 01:45:46 受付番号:63751 

[依頼主 ]
村真理 
[タイトル] :『「鼻の大きい男性は巨根」説に根拠はあるのか?』 
[依頼内容] : よく、世間一般で、「鼻の大きい男性はキョコンの持ち主」 という説を聞きます。この説には、なんらかの根拠があるのでしょうか? 

また、性器にかかわらず、体の一部分のサイズ&形状によって、他の部分のサイズ&形状が類推できるのでしょうか。 

最近、ある動物学者のコラム(週間文春)に、「薬指の長さと、男性ホルモンの量は比例している」という説がありました。男性ホルモンは、体毛や筋肉の量と関わっていると聞きます。つまり、薬指の長さで、体毛や筋肉の量をある程度類推できることになります。 

こういう、「体の一部によって、他の部分を類推する」というのは、どの程度可能なのでしょう?そして、どの部分とどの部分が関連しているのでしょうか? 

ぜひ、とりあげていただきたいと存じます。(もし、すでにこのテーマを取り上げておられて、単に私が見逃してしまっている場合には、どうか失礼をお許しください) 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:真理ちゃん・・・俺で試してみるかい?巨根の根拠(w 、早口言葉みたいだ・・・。 

98: 名無しさん 2001/02/14(水) 17:25
受付日時:00/12/19(Tue) 13:50:45 受付番号:63870 

[依頼主 ]
中 龍彦 

[タイトル] :『謎の道路標識』 
[依頼内容] : 東京23区の環七付近にある、「環七以内土曜日22時~日曜7時までトラック進入禁止」の標識について調べて下さい。どういった意味のある標識か知りたいです。 
[進行状況] : 未調査 


[結論]:読んで解りませんか? 環7以内は土曜の午後10時から翌日曜の午前7時までトラックの進入は禁止しますよ・・・って事でしょ。 

99: 名無しさん 2001/02/14(水) 17:27
君はまじめくんだね?

100: 名無しさん 2001/02/14(水) 18:14
受付日時:01/02/12(Mon) 07:23:30 受付番号:2848 

[差出人] : 二神 
[タイトル] 『どうして人は楽な方に流れていくのか』 
人は決意を固めて、これは行おうと思うのだけど、途中でこんくらいなら手を抜いてもいいかなとか思ってしまいます。どうして人は楽に楽になるようにするのでしょうか。確かにそのおかげでここまで技術が進歩してんでしょうけど。このままでは地球とともに人も滅んでしまいそうです。それが怖くて。 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:まず遅刻をなくすことから始めよう

101: 名無しさん 2001/02/14(水) 19:07
[情報提供者 ]:西康隆 
[タイトル] :『FAX付電話のハッキング』 
[情報提供内容]: 私の知人でインターネットしていないのに、セイシェルに国際電話を数回かけたとして18000円の料金を請求された。

話を聞くと、①留守番電話を利用することが多い、②FAX付の多機能電話機であること、③電話機にはパスワードを設定していなかったこと、が判明した。

このことから、①犯人は番号非通知の電話回線のパソコン等から、多数の電話番号に片っ端から電話し、0000から9999までの暗証番号を送り(設定していない場合は0000で)パスワードを入手、②その番号対して、海外の電話に転送する設定を行う、③FAXの無鳴動機能を利用してその電話機にFAXを送信し、海外に転送させる。

という可能性が考えられます(本日聞いたばかりで原因はまだわかっていません)。他にも同じケースがあるのではと思うので、対策も含めて世間に周知していただきたいと考えています。 


[結論]:こんなことあるんだ。

103: 名無しさん 2001/02/15(木) 04:28
[依頼主 ]:北村 
[タイトル] :『心霊写真はデジカメに写るか?』 
[依頼内容] : 霊魂も魂も信じてない者です。デジカメ、デジタルビデオに心霊写真は写るのでしょうか? 心霊スッポットにデジカメと従来のカメラをもって調査していただきたいです。 


[結論]:ひい~~!スッポット!スッポット!(激藁

107: 名無しさん 2001/02/15(木) 07:16
受付日時:00/10/19(Thu) 10:42:08 受付番号:60760 

[依頼主 ]:主任 
[タイトル] :『岐阜県町営住宅のポルターガイスト現象』 
[依頼内容] : 今日、「ザ・ルック」が特集組んでいました。もうここは、200xが、やるっキャないでしょう。 
[進行状況] : 未調査 



[結論]:「ザ・ワイド」か「ルックルックこんにちは」か、どちらかにしていただきたい。

※岐阜県町営住宅のポルターガイスト現象:
2000年に岐阜県のとある町営住宅で起こった幽霊騒動。皿が飛ぶ、勝手にドアが開くなどのポルターガイスト現象、幼児が見えない「おじちゃん」と話すなど、マスコミで取り上げられ、現地には「自称霊能者」が殺到した。

霊能者たちは好き勝手に除霊と称する儀式を行い、金銭を請求したりしたが、ポルターガイスト現象は一向に止まなかった。そこに「下ヨシ子」氏が現れ、除霊を行うと現象はピタリとやんだ。信じられないような幽霊騒動、事の顛末は下記書籍に。