子供落書き
小さいころ、実家の物置の奥で発見した古いラジオ。とても気に入ってしまい、電池を入れて部屋に持ち込み、寝る前にいつも聞いていました。テレビとは違い、遠くにいるの人の声だけが聞こえるのはとても不思議でした。毎晩楽しみにしていたのはNHKの気象情報。

「南大東島では、北の風、風力2、晴れ、1000ミリバール(当時表記)、気温20度、御前崎では・・・」などと、淡々とアナウンサーが場所と気象情報を読み上げます。ウラジオストクなどの遠い外国(当時は世界の最果ての辺境の地だと思っていた)の天気も伝えられ、見知らぬ外国に思いを馳せました。たまに観測地点の気象の「入電なし」との情報が伝えられ、情報が伝えられないくらいすごい天気なんだな、と想像していました。なんであんなことが楽しかったんだろう?

以下、みんながした不思議な行為。同じようなことしたこともあるな・・・。

1: 小笠原 02/09/19 23:51 ID:VAN59XSL
下唇を舌に引っ張ると、歯茎との境の真中あたりに筋があって、それがピーンと張りますよね?

4歳位の時に何を思ったか、 はさみでチョキンとちょん切りました。なぜか全然痛くなかったです。現在も切れた状態になってます。

その数日後、上唇の方の筋もチョキンしようとはさみで切ろうとしましたが、そっちの方は痛かったのでやめました。


子供の頃にした不思議な行為【その1】

子供の頃にした不思議な行為【その2】

子供の頃にした不思議な行為【その3】

子供の頃にした不思議な行為【その4】

子供の頃にした不思議な行為【その5】

子供の頃にした不思議な行為【その6】

子供の頃にした不思議な行為【その7】

子供の頃にした不思議な行為【その8】

子供の頃にした不思議な行為【その9】

子供の頃にした不思議な行為【その10】

子供の頃にした不思議な行為【その11】

子供の頃にした不思議な行為【その12(完)】