テレコール
最近テレアポめっきり少なくなりました。特定商取引法改正とナンバーディスプレイの普及による効果でしょうか。私は固定電話を持っていないので来ないのですが、実家はたまにあるみたいです。最近だと、「光回線どうこう・・・」「屋根に太陽光発電どうこう・・・」「保険がどうこう・・・」「健康食品どうこう・・・」ってのが多いみたいです。実家に言ってある撃退法は最後のほうに。実は私も学生の頃、高額時給と報奨金に惹かれテレアポのバイトしたことがあります・・・。

以下、みんなのテレアポ撃退法&テレアポ体験談、テレアポ経験者の裏事情。

1: テレアポ死んでくれ 01/09/18 01:00 ID:M2HO4lP.
最近、馴れ馴れしいテレアポに迷惑してます。ジュエリーとかイベントの電話勧誘が多いです。

例:女性のセールス「山田と申しますが、○○さんでしょうかー?先日の事で、確認のお電話差し上げました。」という具合に、トークを進めてきます。

皆さんのとこにもこういうの来ますか?どのように断っているのですか?私は、「いらない」ガッチャです。 

特に電話のセールスマンがへこむような、意地悪な対応法があったら教えてください。


テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その1】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その2】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その3】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その4】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その5】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その6】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その7】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その8】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その9】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その10】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その11】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その12】

テレアポセールス(電話セールス)撃退法教えて!【その13(完)】