ヤクザの幽霊のお話に始まり、デブの幽霊、小学校のこっくりさん事件。お話が奇想天外すぎて真若さんちょっと煽られてしまいました。真若さんの、常人では計り知れない奇妙奇天烈な心霊体験(不思議体験)。

624: 真若 02/09/20 01:45
昨日は失礼しました。「見える」という他は私もごく普通の人間です。 文句のひとつも言いたくなるときはありますので。まあ、聞き流してください…

557: 名無しさん 02/09/19 00:18
>真若氏 
誰しも方程式じゃ割り切れない経験してるはず。 

だから、あなたのレスによって好奇心や安心感を得てる人は少なからずいるわけだから、あんまり気を落とさないで欲しい(僕もあなたのレス楽しみにしてるし) 。

2chが始まってから否定派工程派のいさかい、スレッドは尽きないわけだし、真若氏のレスは読むだけでも引き込まれる力を持っているわけだから、たかがウ○コ虫の煽りなんだから気にせずこれからもレスって欲しい。 そんなわけで今夜の話よろしくメカドック(^^)v 

ところで、因果ってあると思います?>真若氏 

625: 真若 02/09/20 01:46
>>557 
因果、ですか。 

どういう意味で言われているのかわからないですが、たんなる偶然とはとても信じられないような出来事は確かに多いですよね。 

ただ、前にも書きましたが、「前世の因縁で人生が…」みたいな考えでの「因果」であれば、そういうことはないんじゃないかと私は思っています。 

580: 名無しさん 02/09/19 02:32
シンニャたん。キョーレツな話じゃなくてもいいので、日常の他愛のない、霊の行動とか、人間界では、考えられないような出来事あったら、カキコしてちょ。

625: 真若 02/09/20 01:46
>>580 
>キョーレツな話じゃなくてもいいので、日常の他愛のない、霊の行動とか、人間界では、考えられないような出来事 


そうですね…「生霊」についてはまだお話ししたことがなかったので、今日は生霊の話を書いてみます。

626: 真若 02/09/20 01:47
「生霊」に出会った話です。不思議ですが怖くはないです。
 
大学時代のアルバイトで家庭教師をやっていた時期があります。家庭教師というとかっこいいんですが、住んでいたアパート(霊に燃やされた家ではなく、その後に引っ越したほう)の大家の紹介で、近所の男の子(F君)の勉強をちょっと見てやっていただけです。 

F君は高校中退して、大検を受けるということで、自宅で勉強していました。まじめな子だったです。F君にはお姉さんがおり、彼女もやはり大検を受けて大学に進学していた。私が家庭教師を頼まれるまでは彼女がF君の勉強を見てあげていたようです。 

で、お姉さんがアメリカに1年間留学することになり、その仕事が私に回ってきたわけです。お姉さんのほうは、だから私は1回しか会っていないんですが、一度見たら忘れないような、きれいな人でした。

627: 真若 02/09/20 01:48
私は一人っ子なので、姉弟というのが普通どういう関係なのか、いまいち分りません。
 
が、F君に関していえば、かなりのお姉さん子のようでした。F君の家は再婚で、家にいるのは義理のお母さんとのことだったので、そういうことも関係あるのかも知れません。 

当時は今のようにメールが普及していなかったので、お姉さんからは家族あてにエアメールがひんぱんに届いていたようです。F君の机の上にはお姉さんからの手紙がよく置いてありました。 

さて、本題の生霊なんですが、現われたのはこのお姉さんでした。

628: 真若 02/09/20 01:49
F君の家に向かう途中の道での出来事です。

季節は、ちょうど今ごろ。 家の近くに空き地があり、赤トンボがそこら中を飛び回っていました。私はそこでお姉さんを見つけたのです。 

何の気なしに見ていると、1匹のトンボが飛んできて、葉っぱの先にとまりました。 そのトンボがF君のお姉さんだったのです。どうしてわかったかと言うと… 

トンボの体にお姉さんの顔がついていたからです。 

大きさは普通のトンボとまったく同じです。ただ、トンボの頭があるべき場所に、小さな人間の顔がついているのです。私は内心びっくりしましたが、相手を驚かさないように、人面トンボ(お姉さん)の観察をつづけました。 

お姉さんは、普通のトンボがするように頭をキュリキュリッと回したり、すっかりトンボの気持ちになりきっているようでした。 

しばらく葉っぱの先で羽を休めていましたが、そのうちF君の家のほうに飛び去っていきました。

629: 真若 02/09/20 01:51
お姉さんは、アメリカで、少しホームシックにかかったのかも知れません。日本や家族のことが恋しくなり、生霊になって戻ってきたのだろうと思いました。
 
しかし、よりによって何故トンボの形をとったのだろう?という疑問が残りました。それからしばらくの間、F君の家のまわりを飛んでいるお姉さんの姿を、私はよく見かけました。 

F君と勉強していると、お姉さんが窓から部屋に入ってきたこともありました。
 
もちろんF君の目には、それは普通のトンボにしか見えないわけです。 

これだけなら、結構ほほえましいエピソードだったと思うんですが…実はこの後、ちょっと見てはいけないモノを、私は見てしまったのです…

630: 真若 02/09/20 01:52
それはF君自身の生霊でした。場所は、最初にお姉さんの生霊に出会った、あの空き地です。 

そう、F君もトンボになって飛んでいたのです。

で、ここから先が書きにくいのですが、あえて単刀直入に書きます。私が見たときF君は一人ではありませんでした。そのとき、F君は、お姉さんと「つながって」飛んでいたのです。交尾産卵のためにトンボがつがって飛んでいる、あれです。 

グロテスクな光景でした。私は見てはいけないモノを見た気がして、慌てて視線をはずしました。 

ただし、二人の名誉のために言っておきますが、F君とお姉さんとが現実にそういう関係(近親相姦)にあったとは、私には思えません。おそらくそんなことはなかったのだろうと信じています。 

しかし、精神的には、二人は男女の恋愛感情に近い結びつきを持っていたようです。それが無意識のうちに、あのような生霊の形をとって現われたのでしょうか… 

本人たちには、もちろんそんな形で生霊になっているという自覚はないのです。他人が咎めだてするようなことではないと思います。

631: 真若 02/09/20 01:53
ところで、なぜトンボの生霊なのか?、という疑問ですが、 これについては一つ面白い事実があります。 

F君の家にお邪魔しているとき、居間にある仏壇をながめていて気がついたのですが、F家の「家紋」というのが、実は「蜻蛉
(トンボ)」だったのです。 

蜻蛉の家紋 
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/img20020920014059.gif 

トンボの家紋

姉弟が二人そろってトンボの生霊を飛ばす、ということから考えても、F家の家系にはもともとそのような遺伝的な霊体質があるのかも知れません。 

犬神筋とか蛇神筋とかよく言われることですが、F家の場合は「トンボ筋」であると。

632: 真若 02/09/20 01:54
また、こんなこともありました。 

ある日の午後、いつものようにF君の家をたずねたところ、玄関付近でただならぬ空気を感じました。なんと、お姉さんが、庭先に張ったクモの巣に引っかかり、もがいているのです! クモが今にも襲いかかろうとしています。 

私は急いでお姉さんの体をクモの糸から引き離しました。危ないところでしたが、危機一髪で難をのがれ、お姉さんは私の手から飛び立っていきました。 

私はホッとした反面、アメリカにいるお姉さんに何かあったのでは?、という不安を抱きました。そして、私の予感は、やはり当たっていたのです。 

後日届いたエアメールによって、ほぼ同時刻(アメリカは夜)、F君のお姉さんが危険な事件に巻き込まれかけていたことを知りました。

633: 真若 02/09/20 01:54
帰りが遅くなり、友人の車でホームステイ先の家の前まで送ってもらったそうです。 

車を降りて、家の玄関につくまでのほんの10数メートルの夜道でしたが、突然、黒人の大男が現われ、お姉さんの前に立ちはだかったのです。お姉さんは恐怖で体がまったく動かなくなってしまったそうです。 

しかし、結果的にお姉さんは無事に逃げのびることができた。その理由とは、お姉さんの話によると… 

「白く光る大きな3つの火の玉が、どこからか飛んできて、男のまわりをグルグル飛んだ」

というのです。男が不意をつかれた隙にお姉さんは走り出し、無事家の中にたどりついたのだそうです。

F君からこの話を聞いて、私はハッと、あることに思い当たりました。 

私の家の家紋です。 
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/img20020920014220.jpg
右三つ巴

634: 真若 02/09/20 01:55
「大きな3つの火の玉」とは、私の家の家紋である右三つ巴のことだったのではないでしょうか!? 

私の本体がお姉さんの生霊をクモの巣から助けていたとき、私の生霊はアメリカに飛び、お姉さんの本体を救っていたのだと… 

生霊の話はいろいろなパターンが伝わっていると思いますが、生霊がその人の「家紋」の形をとって飛んでいく、などという話は多分誰も聞いたことがないと思います。 

しかし、どうやら、時にはそういうこともあるようなのですね…

636: 名無しさん 02/09/20 02:08
ほぅ、ほぅ。これはまた面白い。

図の参照が含まれていると話がイメージしやすいですね。海を越えて行為が影響を及ぼすという点も興味深い。そこまではできなくても、虫の知らせを感じるという人は弱いけど同じような能力があるんでしょうな。
 
見てはいけない~の下りは何かリアルですた。ご馳走様。

637: 名無しさん 02/09/20 02:16
スゴい。家紋ってやっぱ何らかの力があるんだ!? やはり時代をこえて受け継がれてきただけあるのか。でもオレ自分ちの家紋全く知らないわ…

639: 真若 02/09/20 02:24
自分の家の家紋、調べてみるといいですよ。何か面白い発見があるかもしれません。

640: 名無しさん 02/09/20 02:28
お久しぶりです!真若氏待ってたッス。

ところで因果を感じるって言うのは、自分的には前世来世リインカーネーション
(輪廻転生)的な事ではないんですよね。 なぜならそれらを僕が信じてないんで(だってタモリの前世はカッパだっつーんだもん!) 。

今回の生霊にしてもつじつま、と言うか関連がある。

例えばお姉さんの顔したトンボ⇔F君家の家紋の図柄。
お姉さんを助けた三つの火球⇔トンボを助けた真若の家紋。

こういったキーワードの重なり合い、絶妙なシンクロニシティーが「因果」と感じ取れるんですよね。
また、楽しみにまってます!

642: 名無しさん 02/09/20 03:01
簡単に検索してミタ。 

「巴紋」:神社に多用されているため、神社関係のひとが家紋として使いはじめた。これは一般論かもしれませんが、真若氏が霊能力を持っているのと関係ある? 

「トンボ紋」:後退を知らず絶えず攻撃的であることから、武人にはことのほか愛された。 

なるほど、面白いですね。

ところで真若氏は人の思念とか読めたりするんでしょうか。よかったら関係する話があるときにでも聞かせて下さい。失礼しますた。 

641: 名無しさん 02/09/20 02:48
真若様、いつも興味深く拝見させていただいております。 

【第 1話】 霊界番長対決 >>2-12 【その1】
【第 2話】 オモチャのお告げ  >>36-55 【その1】
【第 3話】 空中合体  >>71-75 【その1】
【第 4話】 霊界消防団  >>86-92 【その2】
【第 5話】 頭脳派霊 >>111-121 【その2】
【第 6話】 新聞勧誘霊 >>132-134 【その2】
【第 7話】 光る小人  >>180-188 【その3】
【第 8話】 スプレーマン  >>246-257 【その4】
【第 9話】 デブ霊破裂 >>389-396 【その5】
【第10話】 狐のお面先生 >>517-527 【その7】
【第11話】 姉弟トンボ >>626-634 【その8】

第12話は一体どんな事態がまっているのか!? そこにはとんでもない結末が!

643: 名無しさん 02/09/20 03:24
今回も楽しませていただきました。いつもながらのさばさばした語り口、とても読み易くて、そこもまた魅力です。

まとめてる方もお疲れ様です。一番好きなタイトルは霊界消防団です。死んだら入りてえ…

644: 名無しさん 02/09/20 03:49
おーしばらく見ない間に、すごいレス伸びてるね。スレタイだけ見たら、「そんなにヤクザに絡まれたヤシって多いんだ」と誤解してしまいそうだけど。 

しかし、シンニャさんの話はいつも面白いけど、一番怖かったのは狐先生の話。先生がお面で登場って所から、毎回お面で授業って、マジで映像にしたら物凄い衝撃な気がする・・・。 

しかし、やっぱ妖怪や幽霊の話ってあんまりリアリティないけど、現実にいる人が狐憑きのように精神的にヤバくなってく様はなんかリアルで、身近に恐怖を感じる

645: 名無しさん 02/09/20 04:18
またまたやってくれましたね。嘘みたいな本当の話? 真偽の程はともかく、今回も面白く読ませていただきました。 

648: 名無しさん 02/09/20 12:07
こりゃすげーや… 真若さん文章力すごいです 

かなり引き込むわ~話の真偽などどうでもよくなるほどのすばらしい話のできですわ 

650: 名無しさん 02/09/20 14:54
スレタイからは想像もつかぬスレだ。

651: 名無しさん 02/09/20 19:00
>真若 
おはつです。いつもカキコ楽しく読ませてもらってます。 

「左三つ巴」ですか…三つ巴紋は、諸説色々ありますね。

祭神の縁起を担ぐために武家が好んだとか、水をあらわしてるだとか。ちなみに母方が「右三つ巴」です。水だと言っていました。氏神はカグツチノカミの神、火の神です。不思議ですね。 

父方は「丸に右重ね違い鷹の羽」です。由来はさっぱりわかりません。先祖が西日本某所で海賊だか水軍だかやってたって話ですが… 

652: 名無しさん 02/09/20 20:24
今度は映画ドラゴンフライのパクーリ!

653: 死人にシナチク 02/09/20 20:27
>>652 
かなり藤井青銅が入ってるしね。ってゆうか藤井青銅のパクリだろ!

【中古】 死人にシナチク アニメージュ文庫/藤井青銅【著】 【中古】afb
【中古】 死人にシナチク アニメージュ文庫/藤井青銅【著】 108円

656: 名無しさん 02/09/20 22:23
真若さん、大変興味深い体験談を楽しく読ませて頂きました。 

守護霊についてですが、遺伝子のプログラムとあり妙に納得させられました。

私がこれまで聞いていたのは、守護霊は祖先やペットの霊だという事。自分が死んであの世に行っても子孫の守護霊となり永代続くという。それにより徳を積めば天界で神に近い地位にまで上れるそうです。 

高次の霊も混沌の世に下界に降りる事があり、彼らが主とか大聖人とされると。どうなんでしょうね。

真若氏の守護霊の解釈(想像)では、祖先がこれまでにつんできた経験とか知恵、記憶が(遺伝子の情報として)そ自分の中に眠っており、危機的な状況に直面すると、それらが意識の底から呼びだされてきて、的確な判断や行動をとることができると。 守護霊と呼んでいるのはこういう存在なのではとのこと。詳しい記述は【その3】に。

660: 名無しさん 02/09/21 02:23
守護霊って代々受け継がれていって、家紋は守護霊の特性を表しているッ、と説を唱えてみる。

661: 名無しさん 02/09/21 02:37
とっても真若さんのお話し楽ちかったです。もっといろんな体験談聞かせて下さい。

わたしも霊体験と言われているものは何度か経験したことがあるのですが、生霊にはあったことはありません。やっぱり霊体験とはちがって、怖いという感覚とは違うものなのでしょうか? 

662: 名無しさん 02/09/21 02:49
>>661 
怖いというより、妙に疲れる。本人自覚なし。憑けばわかる、あの辛さ。ほっときゃ内臓やられてた鴨。

663: 662 02/09/21 02:54
補足。憑かれてたって自覚はなかったけど、やたら疲れやすい、病気がち、鬱がひどくなる、被害妄想、とにかくなんでもござれだったよ。 

今?今はその抑圧っつーかストレスの反動で、日夜動き回ってるよ。多動症の子供みたいに。

667: 名無しさん 02/09/21 09:04
>>662さん 
大丈夫?問題が解決するよう願ってるよ。やはり生霊の顔とかが見えたの?発信源に心当たりは? 

ときに生霊って、いわゆる幽霊みたいに除霊の対象になるんだろか。「成仏しろ」って命令しようにも、本人まだ生きてるんだろ? 

675: 662 02/09/21 12:42
>>667 
大丈夫。もうバッチリ解決したよ。 

>やはり生霊の顔とかが見えたの?発信源に心当たりは? 
心当たり?大有りだよ。みんな仲の良い友達だった。会ってる時にはそんな印象をまったく感じなかったんだけど。やっぱ人の心の中までは見えないもんなんだなと。 

>ときに生霊っていわゆる幽霊みたいに除霊の対象になるんだろか。「成仏しろ」って命令しようにも、本人まだ生きてるんだろ? 
普通の除霊って、けっこう簡単みたいだよ。すぐ終わった。自分でもできるし。でも、生霊は別。なかなか出て行かない。 

変だとは思ったんだよな。酒なんて普段ほとんど飲まないし、職場もストレスとは無縁のユルユルだったし、なのに肝臓イカレてきてたからさ。あのままほっといたら、今頃こんな風にカキコしてない。どっか飛んでる。 

「成仏しろ」ってのは浄霊。これは時間も労力もかかる。まともにやってたらきりが無い。だから祓うだけ。憑かれる根本的な原因が改善されてなかったら、何度でも憑くよ。 

まともに生きてる人間なら、憑くこと自体まれなことらしい。でも、心や体に傷を負ったり、生まれつきの体質で、どうやってもそういうもんから縁が切れない人たちもいるわけで。 

666: 名無しさん02/09/21 05:20
>>663 
>やたら疲れやすい、病気がち、鬱がひどくなる、被害妄想、 

加えて 過眠、虚弱、暴飲暴食、もひどくなってきた。 

病院で検査受けても異常無し。全く感じない体質(霊関係)だけど、コレって憑かれるてるの? 病院より、寺社仏閣へ逝った方がよい?

675: 662 02/09/21 12:42
>>666 
憑かれてるかどうかはわからんけど、生活面での悩みとかストレスとかも原因かもしれんから、一度身辺の因果関係をハッキリさせておいても損は無いかと。 

もし何かあっても、墓参りくらいで丁度いい。要は気持ちだと思う。 

681: 666 02/09/21 17:07
ゲッ…(-o-;)666にカキコ。 今頃気がついた。 
>>675 
>要は気持ちだと思う。 

そうだよね~。気持だよね~。憑きモノなんざ気合で払ったるわい! って無理じゃん。自分…。

恨まれている心当たりは無く、粘着質なんで恨んでる人が多い。自分の悪い想念が、自分を覆っちゃうって事はあるかもしれないね。自分で言っときながら ガビ━━(゚Д゚;)━━ン!

664: 名無しさん 02/09/21 02:55
真若さーーん!!早く来てーー!! 

ネタ切れでみんなおかしくなってきてるよーー!!