【その9】
病院

291: 名無しさん 01/10/21 15:04
個人的に恐かったこと。 

帝王切開で、局酔が効かずそのまんまお腹を切り開かれた。痛かった。 

開腹手術で、縫合の真っ最中に全身麻酔から覚めてしまった。痛かった。

292: 名無しさん 01/10/21 15:08
おんなのしとは ゑらい そんけえ します です

294: 夢が現実に… 01/10/25 02:31
これからお話しすることは、自分でも信じられないようなことがおきたので投稿します。 

最初の出来事は、中学生ぐらいに寝ていて、夢の中にお爺ちゃんが出てきて、私と電話でたわいもない会話をしていました。

爺ちゃんが「元気にがんばるんだぞ」といって夢の中の電話を切ると、フッ!と夢から覚めて、「変な夢をみたなぁー」と思って、また寝ました。

ところが朝、爺ちゃんが受話器を持ったまま亡くなっていたのでした(これはあとで聞いた話ですが)。あまりの偶然なのでびっくりしました。それから幾月立ち、私は幸せな結婚と妊娠もしました。

ある日夢を見ました。

タクシーに乗って町から田舎へ向かっていき、橋の途中でおりてました。暗く、何もなく、なんでここにくるのかなあーと思いながら、橋を渡ったのでした。

橋を下っていくと、大きな工場みたいなものがありました。そこには、子供用の小さいイスを作っていました(鉄の部分だけ)。イスは赤い色でした。ふと見ると、小さい子供が大変そうにそのイスを運んでいました。

「手伝いをしているのかなあー」と思ったとき、その子の体も顔もすべて真っ黒なのに気付きました。

私の顔をじっと見ていました。けれど夢の中の私は、不思議なことに怖くないのでした。今も覚えていますが、「可愛かったなあー」と思っていたぐらいなのです。

なぜかその子の手をつないで、一緒に橋の真ん中にいき空を見ていました。その時、花火がパッと光り、とてもきれいでした。

「花火きれいだね」と言っても、その子はただ黙って空を見ているだけでした。

295: 夢が現実に… 01/10/25 02:32
しばらくして私も帰らなきゃと思い、その子に「一緒に帰る?」って聞くと、そこから動かず、黙って見ていました。とても寂しそうな目でした。私はそれを見ながら歩き出しました。

橋を下ったとき、今まで気がつかなかったけど、赤い橋だったのです。目が覚めてあれは!?もしかして?と思いカレンダーを見ると、6年前に子供をおろした日と同じ日付でした。

怖いというか、とても悲しくなりました。今妊娠している子は…と心配にもなりました。

それっきり子供の夢は見ませんが、けれどそれから、私は変な夢をみるようになったのです。

私の身近な人はここ何年も亡くなっていないのに、夢の中で私を可愛がってくれたおばさんが亡くなった夢を見ました。体はどこも悪くないのにどうして?と、とっても不思議でした。その夢を見た後、主人に話ました。

次の日、おばさんが急に亡くなってしまったのでした。本当に起きてしまったのです。車の後部に乗っていて、急に死んでしまったみたいでした。病名は脳梗塞だったと思います。ショックでした。

それからもまた、同じ階の一人住まいのおばさんの夢を見ました。話したこともあまりなく、挨拶ぐらいのつきあいなのに夢にでてきたのです。

スーパーマーケットでそのおばさんに会い、「こんにちは」と挨拶をかわし、おばさんの籠の中をちらっと見ると、インスタントラーメン2個(麺達)、あとは野菜が入っていました。 

296: 夢が現実に… 01/10/25 02:32
 
夢の中でおばさんは、

「お子さん大きくなりましたか?今日はクリスマ
スイブだから、家族でごちそうでもつっくて過ごすの?…いいわね、私は主人に先立たれたから、一人寂しくイブを過ごさなければならないわ。

どっかいい就職先はないかしら?朝早
く飲み屋さんのビルの掃除をしているのよ。お宅で使ってくれないかしら?」、と言っていました。

スーパーを出て家に
帰り、夢の中でなぜかおばさんの夜の様子がでてきました…おばさんは自殺をしてしまったのです。

私は夢から覚めて、「もしかして?」と思い、主人にすぐ夢のことをいいました。「まさか、考えすぎだよ」と笑われて、夕方すっかり忘れて、スーパーマーケットにいき、そのおばさんに後ろから声をかけられてびっくり!

籠の中にはインスタントの麺達が2個、 
話しかけられた内容も全く同じでした。

「ああーおばさん今日
死んでしまうのか?」でも単なる夢だし、そんな事…

それから何日もしないうちに、私たちは予定していた引っ越しをしてしまいました。おばさんにはあの日以来会ってません。

新聞・ニュースに出てないので大丈夫だよね…?と心配してしまいます。

297: 夢が現実に… 01/10/25 02:32
夢はいろいろ見ていますが、つい最近また、それが現実になりました。

主人のお姉さんが夢に出てきて…それが車の事故でもなく、バイクの事故でもないのですが、どちらかに乗っていて、警察にご厄介になる夢でした。夢の中のお姉さんはかなり悩んでいて、「どうして?」という顔でした。

次の日、それを主人にいうと「お姉さんにいうか?」と言われ、どうしよう…変に悩ましてしまって何もなかったら悪いし…と、1日思いとまどっていると、その日の夜もまた同じような夢を見たのでした。

またお姉さんが運転してて、事故ではなく、警察の人と話をしている夢でした。二日連続似た夢を見るのは初めてでした。主人にまた教えると、「今日お姉さんに言おう」と言われたのですが、お姉さんは地方に出かけてしまったあとでした。

次の日、お姉さんに教えると、もうそれはすでに起こってしまった後でした。

お姉さんはスピード違反で捕まったのでした。その次の日も、またスピード違反で捕まったそうです。「ここ5年くらい無事故無違反だったのにどうして?」とお姉さんも不思議なようでした。

私も2回夢見たことが2回起きるなんて、一体私はどうしちゃったのだろう?

298: 名無しさん 01/10/25 12:13
>>294 
素晴らしい能力ですね。 

その予知夢が、何をしても不可避なものなのか、回避可能なのか、今度実験してみてレポートしてください。

299: 名無しさん 01/10/25 14:32
自分もたまに変な夢みる。

夢の中で当時の彼女が他の男と歩いてて、後日ぶっちゃけて聞いたらその通りだった(w

301: 名無しさん 01/10/28 23:31
同じような夢繰り返し見るけど忘れちゃうよ。そんなの

302: 名無しさん 01/11/01 10:56
こ わ い よ!!

303: 名無しさん 01/11/04 17:30
もっと聞きたい

304: 名無しさん 01/11/05 19:23
廃業になった病院はけっこう恐いよ。

305: 名無しさん 01/11/06 06:04
>>304 
それよりうちの病院が廃業になりそうで怖い…

306: 名無しさん 01/11/06 06:21
近所に廃業になった精神病院があるんだけど、患者の一人が死にたい死にたい言ってうるさかったらしい。 

ある時、その患者が院長にとっかかって「死にたいんだよ!俺は死にたいんだ! 」と怒鳴ったらしくて、院長はキレて「じゃあ死ねよ!」と怒鳴り返した。そしたら患者はあっさり自殺。院長は訴えられたが裁判で勝訴。また病院を開くとか開かないとか。

全然オカルトじゃないな。その病院、外観はオカルトなのに全然噂が立たない。

307: 名無しさん 01/11/07 14:58
>>306 
(・∀・)イイ! 

院長訴えられたんだ。もしかすっとご家族も「やっかいものが…」って思ってたかもしんないね。ふんどれるもんならふんどっとこうって感じかな。

308: 名無しさん 01/11/07 15:16
>>306 
・「死にたい、死にたい」と繰り返し言う人に「死ね」 

・自殺未遂を繰り返す人に「アンタは本気で死のうとしてない」ってのは絶対に禁句だってのは精神科医にとっては常識のはずなんだが…(ネタだろっていう煽りじゃありません)

310: 名無しさん 01/11/09 23:07
病院で読んでるんだけど、怖いな。

312: 名無しさん 01/11/10 18:32
怖くはないけど病院のいやな話。 

妹がなぜか肝機能障害で入院したんだけど、ちっとも退院のメドがつかなくてぶーたれてた。遊びたい盛りの高校生なのに、本も読んじゃだめなんて確かに可哀相だった。

暑いとか早く家に帰りたいとか文句を言うのと、よく彼氏が来てベタベタしてたのが気に食わなかったのか、看護婦さんに嫌がらせされた。 

私は大学がない日は、いつも見舞に行ってたんだけど、お昼の時間にトレイを取りに廊下に行くと、妹の分だけない。看護婦さんに「あのー○○ですけど、ないんですが」って言うと、「え?そうですか?」みたいな感じではぐらかされる。

変なのと思ってると、15分くらいたってから「はい」って言って持ってくる。「ごめんなさいね」くらいの一言あってもよさそうなもんだが。 

あと、注射(採血?)は下手くそなのかもしれないが、すごく痛いらしい。間違えたといって何回もやり直したり。 

そういうちょっとした嫌がらせを何回もされたけど、こっちが喧嘩売って、もっと酷いことされてもいやだったので我慢した。 

上の方で、男の人が看護婦さんにせまられたっていう話があったけど、私には、同性の女にはいじわるするいやな人たちにしか思えなかったよー。 

うちの祖父(いわゆる町の名士)がその病院と懇意にしてたので、よっぽど言い付けてやろうかと思った…。

313: 名無しさん 01/11/12 23:30
もっともっとキボーン

315: 『今も彼は側にいる』 01/11/16 04:36
私が20歳のとき、当時付き合っていた彼が友人と浮気をして、とても悩んでいたのですが、彼の友人に相談に乗って貰っているうちに、彼が私に好意を持ってくれていることを知り、好きだと打ち明けられてそのまま彼と付き合うことになりました。 

以前からとても仲が良く、お家にもみんなで遊びに行っていたので、家族の方にも「**ちゃんだったらお嫁に欲しいわー。すぐにでもいらっしゃいよ。」と言われていました。 

最初は傷を癒すという気持ちで付き合い出しましたが、彼の心遣いや私に対する真摯な態度に感動し、彼とだったら結婚してもしあわせだろうなぁと思っていました。 

そして、付き合いだして3ヶ月後。 

その日、別れた彼から電話があり、今更と言うような自分勝手な事を言われ、とても傷ついて、泣きながらK君(付き合った彼)に電話をしました。

すると彼は、「泣かなくて良いから。今すぐ行くから待ってて。」と言って電話を切りました。 

40分位した頃、別れた方の彼から再度電話があり、「今、Kが来た。すげー剣幕で怒ってて、お前の心配してた。悪かったよ。さっき奴お前の所に行ったからもうすぐ着くと思う。悪かったな。ほんとに。」 

そう言って何度も謝ってくれて、話し終えました。

316: 『今も彼は側にいる』 01/11/16 04:37
しかしその後何分待っても、2時間ほど経っても彼は来ません。

流石におかしいと思い、一度彼の家に電話をしてみました。しかし誰もでません。 

時間は夜中の1時半頃だったので、ご家族ももう寝てるのか、いくら何でも夜中にかけて非常識だったかと少し反省しながら、彼のポケベルにかけてみることにしました(当時はまだ携帯電話は普及していなかったので)。 

やがて電話のベルが鳴りました。

しかし、かけてきたのは彼の妹でした。彼女はとても泣いていました。

その夜は雨がすごかったのです。彼は、よほど急いでいたのでしょう。とてもバイクの運転が上手な彼だったのに…。 

スピードを出しすぎていて、カーブを曲がりきれず転倒して滑っているところを、たまたま走ってきたトラックに轢かれてしまい、殆ど即死の状態だったそうです。 

わたしも後を追おうとしました。しかし、どうやっても寸でのところで助かってしまいました。その後、その傷をまた癒すように何人かの人と付き合いましたが結局続かず、別れを繰り返しました。 

やっといろんな想いから立ち直ってきたとき、今の彼と知り合いました。去年の今ごろです。 

訳あって私はシングルマザーになっていたのですが、今の彼はそれもすべて受け入れてくれ、今年の年末には入籍予定です。

317: 『今も彼は側にいる』 01/11/16 04:37
彼は言います。 

「ちゃんとお前を幸せにしてあげないと、K君に申し訳ないからな。約束したんだ。」 

K君の死後、私は初めて彼が今も私の側にいるのだと知りました。 

今の彼と、自分たちの環境の違いや諸々のことでとても酷い喧嘩をした夜、寝ていると私が襲いかかってきて、「お前なんかにこいつはやれない。泣かす奴は許さない。」と言ったらしいのです。 

私はその間の記憶はありませんが、そう言うことが何度か続き、「6月に連れていく。」と言われたそうです。 

それきり彼は私に憑く事は無くなりましたが、連れていくという言葉が気に掛かったので、ふたりでお祓いにも出かけました。必ず、しあわせになるから…と、ありったけの気持ちを込めて祈りました。 

そして今、無事に8月を迎えようとしています。 

彼は昇天できたのでしょうか?

しかし、たまに見かける影が彼のようで、今も彼は私の側で行く末をみている気がしてなりません…。

319: 名無しさん 01/11/16 20:56
>>315-317 
>彼の友人に相談に乗って貰っているうちに 
って、良くあるパターンだね。それに彼の友達と付き合うなんてスゲー性格だわ。尚かつ今やシングルマザー?トホホな人だね。 

なんか話もネタっぽいし、読んでて気分悪くなったよ!

321: 名無しさん 01/11/17 15:18
看護婦タンに無理矢理精子飲まれました

322: 名無しさん 01/11/17 16:00
>>321 
ツライネソレハ.

323: 名無しさん 01/11/17 16:47
私が今まで勤めていた病院では、幽霊というか霊現象とかって全く無縁だったけど、今努めてる病院はバリバリ凄い。 

それも決まって夜勤帯で、誰もいない部屋からドンドンと拳で叩くような音はしょちゅうで、手も触れていないのに物が落ちてきたり倒れたり。人の足音まで聞こえる、患者が幽霊を見る、足音がラウンドする時についてくる、誰もいない部屋からのナースコール、仮眠中に金縛り(コレは迷惑)…。 

実害はないので放置してるけど、霊感のある人に言わせるとかなりウジャウジャいるって話。 

掃除用具入れを開けたらおじいさんが入って(立って)て、「ヒッ!」と悲鳴を上げたけど、他の人は見えない…とか。 

夜勤の日はお守りがかかせないよ。

324: 名無しさん 01/11/18 01:51
>>323
お守りしてると何も起こらないの?

326: 名無しさん 01/11/18 05:52
>掃除用具入れを開けたらおじいさんが入って(立って) 
わらた。

327: 名無しさん 01/11/18 06:18
私、保育園児の頃奇病に冒されて、某大学病院に入院した想い出があります。

当時、小児科の定員は目いっぱい。私は唯一ベットの空いている老人病棟へと入院することとなった。 

老人病棟にて、当然老人達の『癒しキャラ』として君臨していた私(当時5歳)だったが、患者のな 
かに、極端に私を嫌うものがいた。若作りのおばちゃんで、難しい病気を患っているようだった。私のブリッ子ぶりを激しく非難し、卑下するのでした。

328: 327 01/11/18 06:19
ある夜、消灯後小便へと起きだした私が、トイレ前の水場で出くわしたのが、先ほどの嫌なおばちゃ 
ん。青白い顔で、長い髪を櫛でとかしていた。

『どうしたの?』とおばちゃん。 
『おしっこ』と私(当時5歳)。

用を足し終えて水場に戻ると、髪をとかしながらおばちゃんが『具合悪いから看護婦さん呼んできて』と言った。 

急いでナースセンターに向かい事を告げると、看護婦は少し呆れた表情をして、私をベットに連れ戻した。『(きっとその後対応するのだろう)』 と思い、私は眠りについた。 

次の日、面会にきた家族に、『あのイジワルなおばちゃん亡くなったんだ』と言われた。亡くなったのは2日前。私がトイレ前で会う、1日前だった。

331: 名無しさん 01/11/21 03:48
私の友達の話です。 

その日、彼(A君とします)は友達四人と一緒に、部屋で飲んでいたんだそうです。で、みんながほろ酔いになってきた時、B君が「おい、あの山の病院に肝試しに行こうぜ」と言い出したのだそうです。 

その病院は今は使われていないのですが、山の中にある事もあってとても不気味で、幽霊が出る、とうわさされています。みんな盛り上がって、C君が車を出して、その病院に行く事になりました。 

病院に着くと、確かにぶきみだったのだそうですが、男ばかり四人ですから「なんだ、こんなもんか」程度にしかみんな感じなかったそうで、しばらく探検をしても、特になにがある訳ではなかったそうです。 

つまらないからもうそろそろ帰ろうとしていたところ、B君が「トイレにいってくるわ」と言ってその場を離れ、C君が「ちょっとBの奴脅かしてやろうぜ」と言い出し、B君をおいて先に山を下りてしまったんだそうです。 

山の麓でみんなが「Bの奴、どうしたかな?」と話していると、C君の携帯が鳴って、「たぶんBだ」と携帯に出たんです。 

A君もB君からの電話だと思っていたのですが、C君が「なんか男の声でさ、『 Bさんの退院が整いましたので、迎えにきていただけないでしょうか?』てずっと言ってるんだよ」、と言っているんです。

A君は、「Bの奴がおれたちの事担いでんだよ、おまえが言い出したんだから迎えに行ってやれ」とC君に言い、C君もB君を迎えに行きました。 

所が、いつまでたってもC君が帰ってこなかったのだそうです。A君ともう一人はさすがに心配になって、警察に電話をして、一緒に病院に向かうと、途中のがけで転落しているC君の車を発見したのだそうです。

急いで運転席に行ってみると、C君はすでに死んでいたのだそうです。後に、司法解剖をした時、C君の両足には、手形がくっきりと浮かび上がっていたそうです。 

B君は、病院跡の霊安室で正気を失って笑いつづけているところを発見され、どこかの施設に収容されたそうです。

332: 『病院で』 01/11/21 04:15
今から20年前、盲腸で入院した時の話です。 

まず診察を受けて、これから寝泊まりする病室に入ってベットに座ったとき、誰かの視線を感じました。その時はなんかやなことが、起きるんじゃないかな、と思いながら手術室に向かい、無事に手術を終え病室にもどりました。 

それから3日後、夜9時をすぎて眠たくなったので電気テレビを消し、眠りにつこうと思っていたときに、突然隣のベットから物音がしました。隣のベットから人の気配がして、ベットから降りて壁伝いに足をすりながら、何回も行ったりきたり歩くのです。

その夜は怖くて、布団をかぶってしらないうちに眠っていました。朝起きると肩から上がとても冷たかったです。 

その話を知り合いの看護婦さんに言って見たら、昔、病名不明で入院していたお婆ちゃんが、寝たきりで、何回も起きては壁伝いに歩こうとしていたそうです。

そのお婆ちゃんは、入院して3ヶ月ぐらいで亡くなったそうです。

それから10年後、病院の見える公園に集まっていたときに連れに、「あそこで前、入院してたんだよ。あのお婆ちゃんが、立って居るところだよ。」と言ったとたん、連れに「どこにお婆ちゃんが居るの?」と言われ、その場を逃げていきました。 

今考えてみると、あのお婆ちゃんが…と、考えてしまいます。

334: 廃病院にて 01/11/21 04:26
奇妙な体験をしたのは、まだ中学1年の時で、新しい友達のI君とK君、T君の四人で話をしていると、K君が、家の近所にある廃病院には怖い噂がある、と言い出しました。 

その内容は、病院の地下のある一室で夜中の1時24分になると、圏外になっていたはずの携帯のアンテナが一本だけ立つので、その時に時報にかけると時間を知らせる声ではなく、誰かのうめき声が聞こえる、というものでした。

その話を聞いた僕らは、土曜日に、度胸試しにやってみる事にしました。 

そして土曜の夜、病院前に四人集合しました。携帯はT君が兄から借りてきました(四人ともまだ自分の携帯は無かった)。

病院の中は所々壁が壊れていたり、何かの器具が散らかっていましたが、地下に無事たどり着き、さっ 
そく、部屋に入ろうとしましたが、部屋はいくつもあり、どの部屋かわからなかったので、一番近くの部屋に入りました。 

その時、突然携帯が鳴りました。 

恐る恐るT君がでましたが、彼は何度も「もしもし?」と呼びかけており、どうしたのか聞こうとしたら、急に「うわっ!」と言って携帯を投げ捨て、その部屋から逃げ出しました。

僕らも怖くなり、T君を追いかけて外に出ると、真っ青な顔のT君がいました。

いったい何があったか問いただすと、かかってきた電話にでたが、相手は何も言ってこないので呼びかけたところ、しゃがれた女性の声で「殺してやる」というような事を言われた時に、他の誰かが急に腕をつかんだので驚いて逃げた、といいます。

しかし、あの時、T君の側に誰もおらず、時間も電話に関しても噂とほとんど違うものでした。 

次の日の日曜、T君に頼まれ、一緒に病院に忘れてきた携帯を取りにいきました。昼という事もあり、薄暗い地下もそれほど怖くはなく、あっさりと携帯は見つかりました。 

しかし、驚いた事に携帯には圏外の文字が。更に着信履歴を見ると、1時~1時半までの間に、でたらめな番号からかかってきた電話によって履歴が20件全て埋まっていました。

その事をK君とI君に教えると、K君は青い顔で、噂の話は、実は全部作り話だというのです。

だとしたら、いったいあれは何だったんでしょうか。

336: 名無しさん 01/11/28 07:39
ところで質問なんだけど、この日本に「放置された廃病院」っていくつあるわけ? 

入院施設のないところは診療所だし。1秒を争う病院が人里離れた山奥にあるはずないし、駅前の一等地なら速攻で次のビルが建つと思う。 

民家や人通りのないところに、わざわざ病院建てるやつもいないよね。病人がすぐに駆け込んでこれなきゃ意味がないんだから。 

で、実際のとこどうなんだろう? 1県1廃病院?

338: 名無しさん 01/11/29 23:10
>>336 
隔離を必要とする病気もあるのでは?

340: 名無しさん01/12/01 09:47
帝切で、局酔が効かず そのまんまお腹を切り開かれた。痛かった。 

開腹手術で、縫合の真っ最中に全身麻酔から覚めてしまった。痛かった。

341: 名無しさん 01/12/01 23:41
一昨年、盲腸で緊急入院した時。 

真夜中、看護婦さん(おばさん2人)がいきなり解熱剤をシリにぶち込みに来た時にはビビリました。 

パジャマ脱がされ、肛門にクリーム塗られ、そして挿入。 

気持ち良かったけど、一声掛けて欲しかった。

コスプレ ナース<感謝祭★送料無料>ハロウィン ナース服 ホワイト 白 セクシー コスチューム 衣装 看護師 女医 白衣 看護婦 仮装 ゾンビ ハロウィン コスプレ衣装 大人用 maru-b22880
コスプレ ナース<感謝祭★送料無料> ナース服 ホワイト 衣装 看護師 大人用

【その1へ戻る】
引用元:http://piza.2ch.net/test/read.cgi/occult/977667582/
    http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1000120582