龍


808: もしやの妄想 02/01/13 09:08
読解力が低いのか、自分には何故>>1さんの弟さんが、未だに巻き込まれたままの状態なのかがわからない。 

最初の頃は(白龍とサシで渡り合う度胸も力量もない)尼さんは、弟さんをPSOを介したメッセンジャー兼、盾として利用する必要があったかもしれない。 

だから扉と鍵とか、周囲の者の優越感をそそるような言い訳まで考えて、家族ぐるみで能力者を自分サイドに引き付けていたのだろうが。 
 

現在、尼と白龍の間で和解が成立しそうな流れらしいですが、尼さんが自分で張り巡らした結界と協力者云々で白龍とコンタクトを直に取れ[ら]ない、というのも実に妙な話だねぇ。 

自分が尼だったら、自分の尻拭いの為にアカの他人をパシリにするだけでも、良心痛んでしょうがないぞ。しかも他人をこれだけ巻き込んで。 

最初の母親への接近法とその後の展開より、どうも詐話師のケがある尼僧なのでは。徳が高いとか、霊的なレベルの高低の話ではなく、彼女は人間的にヤヴァいのでは。 

~いや何かね、シチュエーション的にこんな感じ?~ 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
空き地で野球をしていて、うっかりカミナリさんの家の盆栽を割ったのび太。安心して空き地で遊ぶ為にも、彼に謝罪してボールを返してもらいたい。 

 「でも怒鳴られるのが怖いよぅ…ド~ラ~え~もぉぉぉん!!!」 
 →ドラえもんに電話をしてもらう。 

それからパパ、ママ、ドラえもん三人にぞろぞろついてきてもらい、おっかなびっくり許しを乞い、ボールを回収。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
このような事態が、霊界と現世を挟んで発生しているだけのように思えるが。 

=CAST= 
のび太→尼、ドラえもん→弟さん、パパ&ママ→ご両親と7人の何とか、しずかちゃん→>>1さん(出雲参り出番無し) 

※白龍が許すと言っているのに疑心暗鬼になる気の小ささものび太そのものだな。 
⇒「だってあの時、カミナリさん『こりゃぁぁぁ』って怒鳴ったじゃないかぁ」 

きっと彼女は、ドラえもんの役割を果たすのであれば君の弟さんに限らず、近くにいる眠れる能力者だったら誰にでもすがったのではないのかえ? 

確かに格の低い人っぽいわ。人間としてな。 

809: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/13 10:56
あくまで尼さんの主張ですが、まとめると 

白龍が尼に対して怒っている 
↓ 
尼は許しをえようとしている。そのため、自分の所へ出てきて欲しいと願っている 
↓ 
白龍は、尼に直接会いに行くと封印されるとおそれている。尼の力を弱める為に娘を殺した。しかし弱まっていないので、さらに尼を守っている7人を殺そうと思った。 

7人もなかなか殺すことが出来ないだろうから、より大きな力が必要だった。その為、属性のリーダークラスの能力を持っていながら、能力が開花していない弟に白羽の矢を立てた。

能力を開花させると、属性のトップクラスの力が弟を通じて出てくるので、世界が混乱。(何故か分かりませんが)それで7人を一人ずつ殺していけるようになるらしい。 
↓ 
能力を開花させる為に、チャット相手を通じて弟に接触(直接こっちにくると尼がいる為)。最初は殺すだの怒りだのぶっそうな事や、弟にたいして。もっと見たいと思え願え!そして能力を開花しろっ!と言っていた。 
↓ 
尼はチャット相手にどうすれば許してくれるのか聞く。3人で出雲大社へ行った後、近くの御龍守神社へいけ、と言う。みんな行く気満々。 
↓ 
これまで尼さんを守護していた神が出てきて、どうも色々おかしな所がある、白龍はこちらを騙しているのでは?と告げる。疑問点をチャット相手を通じて教えてもらおうとしているが、チャット相手はいるが白龍が出て来ない。 

ということです。

821: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 03:15
>>809
わかりやすくまとめてくれてありがとうです。 

しかし>>1さんの平和な一般家庭(ぼろぼろのチャット相手含め)を巻き込んだ件について、事件解決後、白龍と尼さんはどのように落とし前つけるつもりなのでしょうか。なんかそこんとこ解せないんだよなぁ。 

自分達の都合のままに利用してもいい程、人間って卑小な存在かい? 人間の生きている時間って短いのに。我が事だったら、結構プンスカするかも(そういう人間は選ばないか…)。 

813: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/13 13:18
尼さんは、弟に霊的な亊に関心を持たせないようにと言う。尼さんは弟に接触するのも危険と言う。 

ならば、何故弟とチャット相手との接触を頼んだり、チャット相手の体力を消耗するような亊を平気でするのか? 

チャット相手に白蛇の言葉を求める亊自体、弟を霊的な世界へ誘導している様な気がするが?

816: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 01:16
この話一応の解決したら、まんがにするってのはどうか?

830: コテハン使わなきゃいいのに 02/01/14 06:14
↓★やさしい人がレスしてくれる質問スレッドPart.3★よりコピペ 

282 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo :02/01/13 20:44 
高結(び)の神 
神結(び)の神 
と言う名前の神様ってどなたかご存知ですか? 

283 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/01/13 20:45 
検索かけた? 

284 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo :02/01/13 20:52 
高結 神結 
でやふーでやったんですけどヒットしなかったんです 

285 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo :02/01/13 20:54 
ごめんなさい 、平仮名で入れたら字は違うけど出ました。あまのなんとかも言っていたのでたぶんこれで良いと思います。お騒がせして申し訳ないです。

831: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 07:08
>>830 
ワラタ

857: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 11:20
>>830 
何で、ここで聞かないで、質問スレで聞くのかね? 

833: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/14 12:25
>>830-831 
なんか他スレで恥を晒してしまったようです(w 

834: 高社 02/01/14 14:41
ところで、弟さん達はまだ帰ってこないんですか?

836: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/14 21:21
>>834
この件についてはこの連休で大きく動きました。おそらくケリがつくと思います。今は言うのを控えますが明日詳しくまとめますので、よろしくお願いします。

837: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 21:31
>>1さん、いよいよクライマックス?

841: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 23:39
ワクワク(・∀・)

842: 荒神谷の騎士 02/01/15 00:44
出雲の神々より命を受け参上! 

宍道湖には竜神界の竜神様が宿っておられます。出雲大社には年に一度全国の神々が集まってこられます。神無月という月がありますが、出雲では神有月と呼びます。

843: あなたのうしろに名無しさんが 02/01/15 00:55
出雲にお参りに行くのは、神有月じゃないとご利益ないってホント?

844: 荒神谷の騎士 02/01/15 00:59
>>843 
そんな事はないです。 

それと>>842で書き忘れましたが、「心と宗教板」より来ました。>>1さんを助けてあげてくださいと、別スレがありリンクが貼ってありました。 

てっきり同じ「心と宗教板」と思ったら「オカルト板」だったんですね。似たようなものですが。

846: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 01:15
>>844 
いや、遠いところからわざわざご苦労様です。此処の住人はわたしを含めまして、少々ナニではございますが、御ゆるりとなさっていってください。

845: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 01:10
>>1さんの弟も気になるけど、高社さんが何者かも知りたい。

849: 高社 02/01/15 03:49
ただの大学生。 けど、封印されてる奴の力強くなってきてるから、いつまで普通でいられるかわからん。鏡見てたら梵字が額に浮かんでて怖かった。 

850: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 07:23
>>849 
(・∀・)イイ!梵字漏れも出したい!!

858: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 11:51
もうアドヴァイスは煎らない気がする。>>1さんの考え方のみ、進展を待つだけで良いのではないかな?

859: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/15 12:12
こんにちは、あまり劇的でないクライマックスです(w。
 
実は土曜日に尼さんが寺を出ていました。そして日・月と尼さん一行が急遽、出雲へ行っていました。その為、動きがありながらが報告する事ができませんでした。 

出雲行き決定の際も色々あったらしいのですが、それはおといて、日曜日の夕方に決まり、急いで出発したのですが、それを僕が知ったのは夜でした。 

お昼に尼さんに会わせてもらおうと、何度か電話したのですが一向につながらず、出雲へ行く事も全く知らされていなかった為、あまり良い気持ちではありませんでした。 

夜にサービスエリアから家へ電話があったので、その事を問いつめると、僕から電話がつながらないように、親の携帯からも僕へつながらなかったそうです。

お互い電源も切っていないですし、アンテナも3本あったので、不思議です。 

で、その時に「高結びと神結びの神を調べて欲しい」(何故調べて欲しいのかと聞くのを忘れました) 
と言われたのです。

それで、とにかく電話が通じなくなるかもしれないと思い、急いで調べていたので、上に晒されているようなとんちんかんな事になってしまいました。 

こっちで聞いても良かったのですが、あっちの方がROMしてくれる人が多いので、スグ返事が返ってきてくれるかと思いまして・・・

チャット相手に出雲へ向かっているとの旨を伝えた所、「知っている。白龍もついていっている。妨害もあるだろうけど白龍がいるのでひどい妨害はないはず」 と言っていたそうです。 

電話が通じない為、それを伝える事は出来ませんでした。電話が通じないのも妨害の一種だったのでしょうか? その事を知らない尼さん一行は、何かがきているので、妨害する為に来ているのかなぁ?と話していたそうです(w 

行く途中に深い霧が出て、やたらと時間がかかったそうですが、なんだかんだ言って無事出雲から帰ってこれたので、近々、近所の龍を祭っている神社へ行ってお参りするそうです。 

それで白龍が騙していない限り、この件は終わりのはずです。 

>荒神谷の騎士さん 
来て頂いて大変ありがたいです。しかし、申し訳ないですが、おそらくこの件はこれで終わるはずです。どうもありがとうございました。

860: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 12:59
----------- こうして壮大な(以下略) -----------

861: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 13:49
>>1さん、ご苦労様でした!

866: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/15 19:49
>>861
御心配頂いてありがとうございました。 

初めからなのですが、僕はこの話にほとんど絡む事無く終わってしまいました。出雲へ行こうとすると止められるし、チャットも僕は後ろで見ているだけだったし・・・親や弟が必死だったのに、なんだか寂しい思いです(w。
 
後は神社へいって白龍に謝罪する事が残っていますが、一応この件は無事終了すると思いますので、ありがとうございました。 

862: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 14:49
第二部はじまり 

---------------ここから----------------

866: 
良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/15 19:49
>>862 
実はチャット相手と尼さんのいう事だと、確かに第二部が始まらないとは言えないんですよね・・ 

なんでも弟の魂は高い所にあるので、ここ2~3年くらいたったら結局見える様になるらしいんですよ。しかしそれは、今回のような無秩序な力の開放と言った状態ではなく、何かに守護されての力の開放になるので大丈夫らしいです。 

それにこれは言っても良いのか解りませんが、今後、チャット相手もそうですが、弟に限らず潜在的に力を持っている人は軒並み力が出てくるらしいので、あなたにも同じような事が起きる可能性もあるはずですね。 

しかし、尼さんにしてもチャット相手にしても、全くのデタラメや低級霊にたぶらかされてるのだったとしたら、そんな予言は当たらないはずですので、今の所は心配していません。
 
弟も、気味悪いが話が飛びすぎていてとても信じれない、と言っています。 

863: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 15:41
高結び:タカムスビ(タカヒムスビかもしれない) 
神結び:カミムスビ 

カタカナで検索すると分かりやすいかも。

864: 高社 02/01/15 16:37
>>1さん、おつかれさま。

高結び、神結び=何かの儀式に使うらしいよ。友人も、うろ覚えだって言ってるけど。

866: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/15 19:49
>>864
>高結び、神結び=何かの儀式に使うらしいよ。 
最後までありがとうございます。 

しかし、>>863さんの言われるように、僕は検索して古事記の神様の事だと思いました。 

電話で古事記の神様と伝えたっきり何も言ってきませんので、おそらく古事記の神様であってると思うのですが、一応尼さんに伝えておきますね。

867: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 21:04
高御産巣日神(たかみむすびのかみ) 
神産巣日神(かみむすびのかみ) 

のこと?  
 
871: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/16 23:36
>>867 
今日確認しました。やっぱり高御産巣日神、 神産巣日神の事らしいです。 

871: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/16 23:36
尼さんはまだ最後の神社へ行ってないらしいんですよ。 近所なので早く行ってくれって気持ちです。 

水を意味する白龍なので、昨日今日と雨だったから行っていないそうです。明日晴れるかなぁ・・・

869: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/15 22:03
とりあえず、世界の大惨事は免れたんだから、よしとしようではありませんか。
 
871: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/16 23:36
>>869 
もし騙されていたのなら、今年の6-8月くらいに日本で大地震が起きるそうです。

それが始まりの合図らしいので、もし起きたら僕の家族のせいですのでごめんなさいね(w
 
872: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 00:23
ここまでやっと読んだけど、すごい話だなあ。
 
漏れはネトゲのUOやってて、じつは白龍をペットにしてるんだけど、ゲームの中ではそういう変な人には会った無いな。でも、霊能者みたいな人達が集まったギルドとかあるのかもな。 

873: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/17 01:19
>>872 
実は相手も弟もPSO(※PSO:ファンタシースターオンライン。ネットゲーム。)歴が長いので、もしかしたらお互いご存知かもしれませんね。 

みなさんすいません、迷惑ついでにもう一つ聞いてもいいですか? は尼さんに聞いたキーワードをいくつか検索していたら奇妙なサイトを発見しました。
 
ttp://www2.odn.ne.jp/~cfi63510/index.htm 
※リンク切れ。ウェブアーカイブよりスクリーンショット。
HP1

なんですけど特に 
ttp://www2.odn.ne.jp/~cfi63510/taikonokami.htm 
HP2
 ※以下テキストコピペ
太古の神々の復権

天之御中主神 はじめ 三柱の大御神 が2000年6月17日に御降臨なされ 直系の神々 この日を待って一堂に会しそれぞれの使命を確認した上で 各分野に戻られ 主神 の号令を待たれています。
建て直しの初発は2000年12月8日と定められており いよいよ 国常立神 が言う三千世界の大立替えの幕が上がり 第一に 岩戸開きの間違いを正すことが最も急がれ、この事が解決しない限り 弥勒の世の完成も無い 弥勒の世とは弥勒の神が支配する世を言うのである。
 
弥勒の神とは 主神 の直接の 御光 をこの時の為に 国常立神 に託し地の底深くに落としめた たま(霊、魂)であり、それに付き従って 太古の神々もまた地の底に身をかくす。

悠久の時を得て、主神 の号令のもと、国常立神 現世に分け御霊を送り出し 地の封印を解く。以後、太古の神々の分け御霊 は人と化身し、神人となり 自らの使命を果たすべく日々精進を重ね今日に至る。
 
既に 主神 は2001年1月7日には○○大社に使者を使わされ 8日には 一柱の大御神が ○○○○にお入りになり御支配なされる。2月3日には○○大社に使わされ今後一切の方針を伝え、これにより磐石の基盤が完成される。

今後はこれらの事が現実となって現れ、其の実態も徐々に明らかになってくる。

が、今回の出雲行きとかぶっているような気がします。 

言っていませんでしたが、尼さんの言っている神は「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」の事らしいのですよ。しかも急に出雲行きになったのは、尼さんがその神に「予定が遅れてるいるから早く行け」と告げられた為らしいのです。 

それに、このサイトの神事(神示?)に書いてある訳の分からない内容ですが、僕がここにアップしていなかった尼さんの言葉を噛み砕くと、ほとんど理解できます。 

※神示テキスト
神示/建て替

神世紀は2001年6月中旬以降より徐々に始まる。国常立神 この道筋を拓く為、大本始め諸々の仕組みを致しておれども多くの障害(妨害)が有り、人間には量り知ることの出来ない苦難の道である。

一口に建て替と言うが、今度は神の世界だけでなく人間世界を含めた大立替であるが故、ほぼ同時進行の形で行われる。その為に太古神の分け御霊を人間に宿し、守護いたし育んできている。これ即ち神人合一の世界を目指すものなり。

しかしながら神にも妨害があるように、御霊を受け継いだ人間にも同様な苦難がある。これを推し進めるものは穢れ無き大和魂をもつ者である。またそれをもつ者でなければ到底貫徹は出来ない。
 
それほどに障害が多く、事が明らかになるに従い顕著に表れて来る。しかしそれを恐れていては事が進まず、人間世界の建て替が遅れ、多くの人々がより以上に辛酸を舐めるこことなる。

この啓示の公開も、今は海の物やら山の物やらわからぬ状態であるが、この全てが明から様になってくるに従い、この者もまた身の危険を感じることもあろう。そうした事も十分考慮した上での事の運びである。
 
因縁の御霊を受け継ぐ方々は、皆神の絶大なる守護の下にあり、いつ如何なる事に遭遇しようと、己の魂の奥底より沸き出でる思いに信念をもって進まれる事を切望致します。

事が事だけにとてつもなく大掛かりである。建て替とは全てを無くす事ではない。それ故に如何に穏便に済ませるかが最大の課題であるが、悲しいことに神が如何程もの申したとて人間の耳には届かず、事を起こして気ずかすわけにも行かず、こうして人間の言葉を使い、出来る限り簡単に理解しやすいように書かせておるのが現状である。
 
神もそれなりに辛いものがある。よく理解致してくれよ。

まずはいつからが始まりかを知らせておく。
                                     
2001年4月2日 3:54:12

さすがに気味悪いので、このサイトを全部プリントして、尼さんに見せてから管理人へメールするつもりではありますが、どなたかこのサイト及び管理人さんのことをご存知でしたら、情報お願いいたします。 

「尼さん=サイトの管理人」はありえないと思いますが、「尼さん=サイトの管理人の知り合い」は非常にありえる話です。

874: 良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/17 01:27
よく見たら、このサイト大本教みたいですね。 

たしか出口なおですよね。明日、本を買って来ますわ・・・

※出口なお:
1837年1月22日~1918年11月6日は。新宗教「大本」の教祖。大本では開祖と呼ばれている。(wiki:出口なお)

876: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 02:20
>>874 
軽々しく信じるなかれ。 

騙る者は、その言葉の中に多くの真実に僅かな嘘を混ぜることで、人を騙す。常に冷静にな。

883: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 19:10
>>876
禿同。多くの真実に、僅かな嘘をまぜることで人を騙す。

これは、どんなことにも言える事だよね。実は私も>>1さんの事もすべて信用して読んでいる訳ではないの。だけど、話的にとても面白いし広がりもあるから読んでしまうよ。

875: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 02:02
私は大本教の出口王仁三郎は本物の方だったと思います。 

私は大本教の信者ではありませんが、龍神などの眷族のレベルではなく、その一つ次元が上の神々様の世界と自由に交流できた方だと思います。 

しかしながら、本物故に偽者(それを騙る邪なるもの)が多いのもまた真実。また本家のレベルが高い故に、それに対して動く魔(邪)も巧妙なものとなる。
 
他の方も言っておられましたが、安易に信用してしまうのは危険だと思います。
 
たとえ、全く関係の無い別々の人間が同じ事を言っていたとしても、慎重であった方が良いと思います。 

「良心的な奴 」さんが正しく、そして幸せな道を歩まれますように。

※出口王仁三郎(でぐちおにさぶろう):
1871年8月27日 ~1948年1月19日。出口なおと共に「大本」の開祖の一人。言霊を利用して度々予言を行い、明治末期 ~大正初期にはすでにアメリカ合衆国との総力戦やB-29爆撃機による空襲を示唆する予言がある。

王仁三郎は世界大戦で日本が負け、占領される、戦争で外国が東京を攻める・東京は空襲を受けてススキノになると予言、他に1921年の原敬首相暗殺、関東大震災も予言した。(wiki:出口王仁三郎)

877: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 04:11
子供心にチョトトラウマダターYO! 「黒門の前に死体が積み重なる」だったかの記述。とうとうきちゃったのかの、たて替えたて直し(漢字忘れた)の時代がさぁ。 

じゃ、この話にウシトラノコンジン関わってるって事かい?

※ウシトラノコンジン(艮の金神):
1892年、出口なおは「艮の金神」と恐れられる祟り神の神懸かり現象を起こした。出口王仁三郎はなおに懸かった神を「国之常立神(くにのとこたちのかみ:日本書紀では最初に現れた神)」と判断。国祖である国常立尊はその統治に不満を持った神々により鬼門の方角に封印されたが、現在になり復活の時が近づいているという終末論を主張した。(wiki:国之常立神)
  
古事記言霊解
出口 王仁三郎
みいづ舎
2005-01





【その9(完)へ】