発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    総集編

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    黒電話

    (画像はwiki黒電話より)

    13 : 名無しさん2000/10/24(火) 15:24
    この前テレビでやってた指名手配&行方不明者ちくり番組。 

    結納も済んで、仕事も寿退社。その送別会が終わって、車に花束、記念品、バッグに上着を残して、26歳の女が消えてしまったそうな。

    2年後、その女(美佐江さん=仮名)の家に電話がかかってきた。母親がでると、明らかに50歳以上、東北訛りの鈍臭い感じの女が。
     
    「もしもし」 
    「おねえちゃんだよ」 
    「もしもし、どちら様ですか?」 
    「おねえちゃんだよ」 
    「すみません。どちら様ですか?」 
    「美佐江です」 
    ガチャン。 

    番組では、家族が録音してたモノホンのテープがかかった。

    ぞおっとしたぜ。いま書いていても、鳥肌が立つ。
    【【怪電】電話にまつわる怖い話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    地震

    ・震災と被災者
    私も2011年の東日本大震災当時被災し、避難生活を経験しました。沿岸部は津波で破壊されたものの、他の地域に比べたら地味な被災地で、あまりテレビで報道はされませんでしたが。1995年の阪神淡路大震災から学べる事はあったのでしょうか。

    1: 名無しさん 2001/01/17(水) 04:49
    合掌。
    【【震災体験】今だから話せる阪神大震災裏事情【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カーネーション

    ノストラダムスが予言した「恐怖の大魔王」や聖書の「ハルマゲドン」、そして「2000年問題」。それらを無事に乗り越え(結局、具体的な事は何も起こらなかったが)、世紀末から新世紀を迎えたばかりの当時。

    オウム真理教が起こした数々の事件もまだ誰の記憶にも残っており、それに加えてミイラ事件のライフスペース、最高ですかの法の華三法行、スカラー波のパナウェーブ研究所等、数々のカルト的新興宗教も問題になった時期でもありました。

    テレビでは宜保愛子、細木数子、白蛇占い、織田無道などのある種の能力者がもてはやされ、「オカルト」的な事が容易に信じられてしまう土台や基礎がそろってしまっていた時代。

    素朴な疑問を呈した1さん。そこに突然現れた霊能者。いろんなものを巻き込み、広がっていく物語。

    1: 名無しさん 2001/01/26(金) 03:39
    あのね、自分とんでもなく視力悪いんだけど、よくさ

    「夜中にふっと目覚ましたら枕もとに幽霊が」 とかって経験談あるじやん? 

    あれ自分見えないと思うのよ、折角立っててくれても。夜中って真っ暗だしさ、それとも幽霊は見えるのかな? 

    今度泊まった人が絶対霊体験するっていう、よく出るらしい友達の家に泊まりにいくんだけどさ、コンタクトしたまま寝たほうがいいのかな? 

    今まで霊体験てしたことないから、ワクワクしてるんだけど、やっぱコンタクトしたまま寝るかなあ。
    【【ネット霊視】幽霊見えるって人に質問です【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    サイコ

    ・赤い服の女

    18: 名無番長 2001/03/16(金) 05:00
    友達に「○○の裏道には今赤い服を着た女が出る」と聞きました。幽霊ではなく、基地害だそうです。 

    それを聞いて、その裏道は通らない様にしてきましたが、先日朝帰りの際、「朝方ならいないだろう」と、その裏道を通ってしまいました。 

    すると本当に赤いワンピースを着た女が立っていて、その時点でビビリましたが、相手は女だとゆうこともあり、静かに横を通りすぎました。 

    横を通りすぎながらチラチラと見ると、普通の女の人でした。何回も後ろを振り向きましたが、女は立ったままで何事も有りません。「良かった、大丈夫だったか…。」と安心しました。

    しかし距離にして150メートルほど離れたところで、もう一回振り向いて見ると、赤い女がこっちへ全速力で走ってくるではないですか。 

    女の表情は普通なのですが、「ににににににににににににににー!!!」と、凄まじく変な声で追いかけてきました。 

    もう怖くて、こっちも全速力で逃げてなんとかなりましたが、ほんと怖くてマジで涙が流れました。

    その後、女は警察につかまり病院行きになったと聞きましたが、ほんと怖かったです。 
    【【狂人】サイコな人にまつわる怖い話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    びっくり

    1 : 名無しさん 02/01/23 00:03
    大学の時、古い寮に住んでいました。 

    部屋にいる人は在室を示すため、部屋の前にスリッパを置かなければいけないシステムになっていました。 

    部屋の前にスリッパを置いて、部屋の中にいるふりをし、暗い洗面所にヌボーっと立っていたら、トイレに来た友人が腰を抜かして、へなへなとその場に後ずさりしながら、しゃがんでしまいました。

    指は僕を指差して、「部屋にいるはずなのに、トイレにいるから、生霊かと思った」と、言っていました。

    あと、押入れに隠れていて、急に飛び出したら、ケイレンしながら倒れたこともありました(気は失わなかった)。 
    とても驚かせがいのある人でした。 

    こんな体験談、失敗談、作戦等教えてください。
    【【ドッキリ】死ぬほどびっくりさせた話教えて!【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    手をつなぐ

    1: 名無しさん 02/07/24 10:49
    全然怖いものでもないのに 子供は怖がったりしますよね。 

    あなたが怖かったもの、あなたの子供が怖がったものについて語りましょう。
    【【トラウマ】子供の頃何故か怖かったもの【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    狐

    ・管狐(クダギツネ)・トウビョウ・式神

    1: 名無しさん 2000/10/02(月) 17:50
    憑き物筋の家系て、まだ続いている物なのでしょうか? 

    ここ見ている人でいませんか?

    居るとしたら何筋のなのですか?

    どうやって、使役しているのですか? 

    色々聞いてばかりで申し訳ございません。実際にそういう家系の人が居たら話を聞いてみたくて 。
    【【家筋】憑き物筋【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    踏切

    4: 名無しさん@CBR400F 2000/07/13(木) 01:44
    バイク対トラックの右折直進事故。 

    バイクに乗ってた奴の大腿骨が折れて、身から20cmぐらい飛び出てたよ。あと、踵の肉が全部剥がれてアキレス腱が見えたよ。そのバイクに乗ってた男ってのは、何を隠そうこの俺自身(笑)。 

    自分の事故の目撃者ってのも可だよね?
    【【肉片】人身事故目撃談【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    コスモス
    (画像はwiki:コスモスより)

    1: 名無しさん 2001/02/23 06:46
    いやぁ、さんざんゴミを掴まされたぜ…。
    【【夢の箱】コスモスのガチャガチャ覚えてる?【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    学校の廊下

    ・体育館の地下室・逆さ女・死神鉛筆

    1: 坂上修一 02/03/01 15:36
    さあ、始めましょう。 

    一話目の語り部は誰ですか?
    【【七不思議】学校であった怖い話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    蓮

    1: 名無しさん 01/09/10 07:38
    ルールは「5文字以上50文字以内」で、怖いことゾクっとする事を書き込んでいきます。 

    元ネタは「999の恐怖」って本です。

    オカ版オリジナルの物が出来たら良いなぁっと思っています。 

    *自分にとってそう感じたのなら、他の人が怖くないっていっても一応OKって事にします(まぁ…限度はあるけど)。
    【【短怖】50文字以内でゾクっとさせて!【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    トンネル

    1: 名無しさん 2000/08/03(木) 11:46
    私の場合、隣に住んでる父方の祖母が亡くなった時、お通夜の晩に父と母は隣の家に行っていて、俺と弟だけが家で寝ようとしていました。 

    ウチは狭くて隣の家に続く裏戸があって、間に台所を挟んでスグ私と弟の寝る部屋があります。

    布団に入って寝ているとその裏戸が開いて、父と母が帰って来たな、と思ってふと見ると、なんと死んだ祖母が入って来たのです!!

    私はつい、「うわあああ!おばあちゃん!死んだんちゃうん?!」って叫んで、弟も起き上がり弟も「あああ!!」と泣き出してしまいました。

    祖母は何か言いながらドンドン進んでくるので、半分パニックになっていたのですが、あの世に行く前に俺らになにか言いたい事でもあったんだと思い、思いきって「どうしたん?!」と聞いてみると、「焼香あげにきいや~。」と言いました。

    ソコでふと気づいたんですが、それは祖母では無く、父の兄弟一番上の、恩年75のお姉さんだったのです。

    子供って親に似ると言うけど、ちょっと似過ぎてて恐ろしかった…。 

    こんな話ないですか? 
    【【幽霊の正体】霊体験だ!と勘違いした恐ろしい話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハート

    1:  2001/08/08(水) 14:31
    あの…メル友が写真を送ってよと、言われてあまり考えないで「いいよ~」って返事を書いちゃったけど…

    でも、
    ホントにブスなんです。

    どうやって修正すればいいでしょうか? 

    会うつもりはないので、相手をガッカリさせないだけでいいんです。 

    実際、私のpcに保存してある写真だと、99%の確率で相手が何と言ったらいいか、困るぐらいなんです。

    デブではないんですけど22年間の人生で彼氏はもちろん、男の友達もいません。


    本気で悩んでます。どうしたらいいでしょうか?
    【【純情】すごいブスな私が、メル友に写真を送る【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    不動産

    1: 名無しさん 02/08/23 17:15
    引っ越した先での恐怖体験、ありませんか? 

    引っ越した先が宗教村だったとか、ありがちだけど、幽霊の出る部屋だったとか、アパートの隣の住民が狂ってたとか。 

    そんな体験談、お待ちしてます。
    【【恐怖物件】引っ越した先での恐怖体験教えて!【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    山

    ・平標山の遭難

    4: 名無しさん 2000/12/03(日) 09:48
    吹雪の時によく出会う幽霊のパーティとすれ違っても、絶対に振り向いては駄目。
    【【山怪】山にまつわる怖い話【総集編】】の続きを読む

    このページのトップヘ