発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    オカルト・ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    ロウソク


    253: 1 ◆HAxrOw2c 02/06/30 00:33
    飴を探して下さったり、購入して話をUPして下さった皆様、ROMで楽しんで下さった皆様、ダブりで話をUPできなかった皆様にも感謝いたします、どうもありがとうございました! 

    6月14日から始まって、6月29日にファイナルです! うぅっ、本当にありがとうございますー!!

    【【怪集】真夏の怪談、全話集めよう!【その3(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    134: やっと見つけた。 02/06/19 10:27
    いきなり1話目みつけたんだけど、うpしてもいいよね? 

    第1話 
    ひとけのない夜道を自転車で走っていたT君。前を歩く人を追い越す時、その人の顔を見ておどろきました。なんと自分が追い抜いたのは自分だったのです・・・! 

    第9話 
    夜遅く帰ってきて、顔を洗っていたM子さん。洗面所の鏡にうつる自分が、不気味にニヤッと笑ったそうです。時間をみると、幽霊が出やすいといわれる夜中の2時でした。M子さんは、しばらく鏡を見れなかったそうです。 

    第13話 
    最近携帯電話を新しくしたHさんは、友だちに気味の悪いことを聞きました。Hさんの電話と話すと、必ず女の人の笑い声が入るそうです。気になって友だちに通話を録音してもらい、あとで聞いてみると、確かにケケケ・・・という気味の悪いわらい声が入っていました・・・。 

    まだあるんだけど、また後で。
    【【怪集】真夏の怪談、全話集めよう!【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ロウソク

    キャンディーの個包装に100話の怪談が書いてあるという。それはとてもじゃないが怪談と言えるものではなく、さほど怖くもなく、よく聞くありがちな話。しかし、コレクターのコンプ欲をくすぐるには充分すぎる販売戦略だった。とある夏の、飴を食べまくった、1さんとみんなの、友情・努力・勝利の物語。

    1: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/14 16:40
    Lion菓子株式会社から出ているキャンディー、 「真夏の怪談」の100話を全部知りたいです。 

    これはキャンディーを包む袋に、短い怖い話が1つに一話づつ書かれているものです。全話集めるのに一人で食べ続けるのは辛いので、ご協力お願いいたします。

    ちなみに自分はコンビニで見つけて購入いたしました。
    【【怪集】真夏の怪談、全話集めよう!【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    トンネル


    708: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/12/29(金) 23:38
    家は対面キッチンで、流しの反対側にカウンターがあります。 

    この家で、前の奥さんが原因不明で死んでいたこともあって、いつ幽霊を見てもおかしくないと常々思っているのです。 

    日曜日、掃除をしている時、キッチンの方で何かの気配がしました。

    振り返ると、白い手がぼーっと浮き上がっているのです。

    私は叫んだと同時に腰を抜かしてしまいました。 
    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】

    トンネル


    305: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/09/26(火) 02:45
    夜更かししていた1人暮しの深夜3時・・・ 

    オカルト板見ていたら少し怖がりになってたその時、流していた音楽の音量が勝手にどんどん大きくなる!! 怖い!!怨霊のいたずらか・・? 

    尻にも硬いものがあたってる!!助けて!!


    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】

    トンネル

    85: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/09/05(火) 15:08
    先週の日曜日はとても暑かった。 

    風呂から上がって、ついビールを飲みすぎて夜中に急に涼しくなったので、目が覚めた。
     
    ふと気が付くと、キッチンのほうから、何やら女のぼそぼそ言う声が聞こえてくる。隣の部屋からか?と一瞬思ったが、また聞こえた。 

    思わずぞ~っとしながらも、そう言えば部屋のすぐ下は御稲荷さんだとか、先週近所の婆さんが熱中症で救急車を呼んだとか関係ないことを思いつつ、恐る恐るキッチンへ向かった。 

    やはりなにか聞こえる。

    良く聞くと「・・・開けて」とかなんとか言っているようで、しかもいかにも幽霊のような抑揚のない声で、思わず心臓が止まりそうになった。

    こわごわ明かりをつけて良く調べると、冷蔵が「ドアが開いています」と言っていた。 

    #これで心臓麻痺で死んだらマジに迷宮入り事件か?
     
    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    トンネル


    1: 名無しさん@鼻糞いっぱい。 2000/08/03(木) 11:46

    私の場合、隣に住んでる父方の祖母が亡くなった時、お通夜の晩に父と母は隣の家に行っていて、俺と弟だけが家で寝ようとしていました。

    ウチは狭くて隣の家に続く裏戸があって、間に台所を挟んでスグ私と弟の寝る部屋があります。

    布団に入って寝ているとその裏戸が開いて、父と母が帰って来たな、と思ってふと見ると、なんと死んだ祖母が入って来たのです!!

    私はつい、「うわあああ!おばあちゃん!死んだんちゃうん?!」って叫んで、弟も起き上がり弟も「あああ!!」と泣き出してしまいました。

    祖母は何か言いながらドンドン進んでくるので、半分パニックになっていたのですが、あの世に行く前に俺らになにか言いたい事でもあったんだと思い、思いきって「どうしたん?!」と聞いてみると、「焼香あげにきいや~。」と言いました。

    ソコでふと気づいたんですが、それは祖母では無く、父の兄弟一番上の、恩年75のお姉さんだったのです。

    子供って親に似ると言うけど、ちょっと似過ぎてて恐ろしかった・・・。

    こんな話しないですか?

    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    蓮
    ※「5文字以上50文字以内」で怖いことゾクっとする事を書き込むルール。

    736: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/09/24 02:21
    祖父は死んだ祖母の事を一言も話さない。ある日そっとアルバムを見てみたら、祖母の顔が全て消されていた。(50文字)
    【【短怖】単発勝負でゾクっとしてみよう!【その5(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    蓮
    ※「5文字以上50文字以内」で怖いことゾクっとする事を書き込むルール。

    500: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/09/18 00:17
    靴を履いたら中で「クチャ」っと(15文字)
    【【短怖】単発勝負でゾクっとしてみよう!【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    蓮
    ※「5文字以上50文字以内」で怖いことゾクっとする事を書き込むルール。

    312: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/09/15 00:48
    お雛様の首を回したら、ゴキリッと音がした(20文字)
    【【短怖】単発勝負でゾクっとしてみよう!【その3】】の続きを読む

    このページのトップヘ