発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    オカルトネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    トンネル


    708: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/12/29(金) 23:38
    家は対面キッチンで、流しの反対側にカウンターがあります。 

    この家で、前の奥さんが原因不明で死んでいたこともあって、いつ幽霊を見てもおかしくないと常々思っているのです。 

    日曜日、掃除をしている時、キッチンの方で何かの気配がしました。

    振り返ると、白い手がぼーっと浮き上がっているのです。

    私は叫んだと同時に腰を抜かしてしまいました。 
    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】

    トンネル


    305: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/09/26(火) 02:45
    夜更かししていた1人暮しの深夜3時・・・ 

    オカルト板見ていたら少し怖がりになってたその時、流していた音楽の音量が勝手にどんどん大きくなる!! 怖い!!怨霊のいたずらか・・? 

    尻にも硬いものがあたってる!!助けて!!


    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】

    トンネル

    85: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/09/05(火) 15:08
    先週の日曜日はとても暑かった。 

    風呂から上がって、ついビールを飲みすぎて夜中に急に涼しくなったので、目が覚めた。
     
    ふと気が付くと、キッチンのほうから、何やら女のぼそぼそ言う声が聞こえてくる。隣の部屋からか?と一瞬思ったが、また聞こえた。 

    思わずぞ~っとしながらも、そう言えば部屋のすぐ下は御稲荷さんだとか、先週近所の婆さんが熱中症で救急車を呼んだとか関係ないことを思いつつ、恐る恐るキッチンへ向かった。 

    やはりなにか聞こえる。

    良く聞くと「・・・開けて」とかなんとか言っているようで、しかもいかにも幽霊のような抑揚のない声で、思わず心臓が止まりそうになった。

    こわごわ明かりをつけて良く調べると、冷蔵が「ドアが開いています」と言っていた。 

    #これで心臓麻痺で死んだらマジに迷宮入り事件か?
     
    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    トンネル


    1: 名無しさん@鼻糞いっぱい。 2000/08/03(木) 11:46

    私の場合、隣に住んでる父方の祖母が亡くなった時、お通夜の晩に父と母は隣の家に行っていて、俺と弟だけが家で寝ようとしていました。

    ウチは狭くて隣の家に続く裏戸があって、間に台所を挟んでスグ私と弟の寝る部屋があります。

    布団に入って寝ているとその裏戸が開いて、父と母が帰って来たな、と思ってふと見ると、なんと死んだ祖母が入って来たのです!!

    私はつい、「うわあああ!おばあちゃん!死んだんちゃうん?!」って叫んで、弟も起き上がり弟も「あああ!!」と泣き出してしまいました。

    祖母は何か言いながらドンドン進んでくるので、半分パニックになっていたのですが、あの世に行く前に俺らになにか言いたい事でもあったんだと思い、思いきって「どうしたん?!」と聞いてみると、「焼香あげにきいや~。」と言いました。

    ソコでふと気づいたんですが、それは祖母では無く、父の兄弟一番上の、恩年75のお姉さんだったのです。

    子供って親に似ると言うけど、ちょっと似過ぎてて恐ろしかった・・・。

    こんな話しないですか?

    【【幽霊の正体】霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その12】
    都市伝説

    ・車で・・・・かしまさん・赤い玉・裏返し・カレー・会話するコンピューター・南中事件・鮫・格闘家・カンガルー・豊浜トンネル・ハンカチ・悪魔の詩。

    781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/08/22(火) 00:20
    カップルが乗った車が事故を起こした。事故自体は大した事ない軽い事故だったのだが、乗っていた男性は出血多量で死亡し、女性の方は窒息死・・・ 

    ん・・・!? 軽い事故で、出血多量と窒息? 
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その13(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    都市伝説

    ・電話代無料・開かれた目・犬肉・支笏湖・奇形嚢腫・外国人労働者・子宮破裂・ロールスロイスのシャフト・エレベーターの有名人・サイコメトリー叔母さん・アメリカのスーパー・トイレのリカちゃん・オオクワガタ・ノック・つぶつぶグレープ。

    717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/08/17(木) 13:15
    これって都市伝説のなりそこない? 

    携帯電話が普及し始めたころの話。 

    ある特殊な番号(#なんかが入った10桁くらいのそれらしい数字)を電話番号の後ろにくっつけて発信すると、通話料がかからないとの噂があった。NTTが携帯電話機や交換機の故障を調べるためにそういう機能があると、まことしやかな説明がついていた。 

    もっとも翌月の通話料金を見れば一目瞭然なため、すぐに噂は消えてしまったが。 

    似た噂を覚えている人いませんか?
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    都市伝説

    ・女子高生コンクリート詰め殺人事件・エイズ・焼身自殺・リカちゃん・黒いキューピー人形・秘密の地下トンネル・シャボン玉・博物館の地下・ドッペルゲンガー・同じベッドで死ぬ患者・車ですれ違ったら腕がもげた・呪われる車。

    648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/08/12(土) 02:53
    昭和が終わろうとしていた時期に起こったことである。 

    東京都足立区を根城にしていた4人の不良少年グループが、17歳の女子高校生を40日間にわたり監禁したうえ、暴行や虐待を繰り返したあげく、殺害したとして逮捕された。 

    世に言う、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」である。 
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    都市伝説

    ・星を見る少女・深夜の挨拶・姉さん・首都圏最終防衛都市つくば・走る幽霊・土葬。

    681: おーい 2000/08/14(月) 20:49
    そろそろ筑波大学ネタ見つけた人いませんか~(泣
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    都市伝説

    ・人面犬・人面魚・シリカゲル・ラッキーストライク・キャメル・逆探知・車のトランク・電気・死んだ猫・コンタクトレンズ・田中さん・トンネルの人。

    609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/08/10(木) 14:09
    人面犬のお話。

    2年ほど前の爆笑問題のラジオ(TBS)で聴いたのだけど、人面犬の噂は爆笑問題のマネージャーの竜さんの学生時代の相方が、卒論のため小学校等に噂を流して実験したら都市伝説になってしまった、って話してたんだけど… 
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    都市伝説

    ・映画・黄色いワーゲン・霊柩車・赤ん坊に仕込んだ麻薬・サンルーフから出した顔・サラエボにて・タイタン号・肉エキス・サンダーカー・公園の鳩・ベットの下の犬・サユリ・キャンプ。

    490: 映画ネタ三つ 2000/08/06(日) 13:40
    「スリーメン・アンド・ベイビー」の幽霊ネタと同じくらい良く聞く映画ネタを三つ。 

    ・「オズの魔法使い」でライオンが歌っている時、背景に首吊り死体がぶらぶらと揺れているのが見える。 

    ・「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、1997年のワールド・シリーズの優勝チームがフロリダのチームだと正確に当てた(BTTFの公開は85年から90年)。 

    ・「2001年宇宙の旅」の「HAL」は「IBM」を表している(IBMの一文字前がHAL)。 
    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    都市伝説

    ・夢・ケンタッキーフライドチキン・柏原芳恵・中央線・水曜日の絞殺魔事件・奇形腫・皇室・タイタニック・切り裂きジャック。

    431: こんなのはいかが?? 2000/08/03(木) 22:46
    これも都市伝説っていうのか分からないけど、2,3年前に聞いた話。 

    女の子が学校から帰って来てると、ちょうど家の前あたりで、むこうからやってきた男にグサリ。死んでしまった。 

    ・・・というところで女の子は目が覚めた。自分が見た夢だったのだ。

    その日女の子はイヤな予感がずっとしていた。だから学校の帰りに母親に電話して迎えに来てもらった。なにごともなく家に着ことしたその時、夢の男が前からやってきた。

    通りすぎる時耳元で

    「夢と全然違うじゃねえかよ」

    【【大量】都市伝説について、色々調べてみた【その7】】の続きを読む

    このページのトップヘ