発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ヘビがカエルを食べるんじゃなくて、蛙が蛇を食べちゃう…。ウシガエルとかガマガエルみたいなデカい蛙じゃなくて、アマガエルみたいなカエルさんなのに…カエルの天敵は蛇じゃなかったのか…(´・ω・`)…。

    捕食動画:カエルがカエルを食べちゃう…
    捕食動画:ウシガエルに生きてるネズミあげてみた…※閲覧注意
    捕食動画:カエルを食べる食虫植物
    捕食動画:ピラニアに生きたカエルあげてみた…

     
    クランウェルツノガエル ブラウン -1
    クランウェルツノガエル ブラウン -1

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ウサギを捕る落とし穴式ワナの作り方…。すごいのが、ただの落とし穴じゃなくて、カエシが付いて、穴の中からは出られないようになっている細工…とらえたウサギはペットにするのではなく…食べるんだと思うけど…。

    もっとすごいのが、10歳くらいの少年がカメラマンを後ろに乗せて、ギア付きのスーパーカブっぽいバイクを運転しちゃうこと…(´・ω・`)…。

    [材料]・板・紐・木の枝・ニンジン

     
    うさぎ肉 ラプロー 内臓付き フレッシュ イタリア産 約1.5kg 【100g当たり371円で再計算】
    うさぎ肉 ラプロー 内臓付き フレッシュ イタリア産 約1.5kg 【100g当たり371円で再計算】

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ちょっとの滑走で空に飛び立てるオートジャイロ。これくらい小さいならバイク感覚で乗れそうと思ってどんな免許がいるのか調べてたところ、なんと日本ではオートジャイロを操縦するのに免許がいらないんだって!(というかオートジャイロというカテゴリーがない)

    ただし、航空法に基づく機体と操縦技術と、飛行には許可が必要…(´・ω・`)…。




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お手てもデカすぎ…だけどちょっと剛毛そう…カナダオオヤマネコは最大で体調110cmになるとのことだけど、手足伸ばしてビローンってなったら2m近くいくんじゃないかな?カナダではこんなデカい野良ヤマネコが徘徊してるのか…ちょっとカナダ行ってくる…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    手話ができる西ローランドゴリラのココが、6月19日、46歳で亡くなった。

    2000以上の単語を理解したといわれるココは1971年7月4日、アメリカの独立記念日に生まれたメスの西ローランドゴリラ。ゴリラの46歳は、人間で往ったら0歳以上の大往生。

    猫が好きだった優しいゴリラのココさん、ご冥福をお祈りいたします…(´・ω・`)…。

    【【悲報】手話ができるゴリラのココ、死ぬ…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    大阪での巨大地震の後、運休している大阪モノレールの復旧作業をする工作車。大阪モノレールの工作車はバッテリーを内蔵しており、モーターで動くとのこと。復旧作業は工作車でしかできないから、地上を走る鉄道に比べて時間がかかっちゃうのね…。

    モノレールが途中で止まっちゃったらどうやって乗客救出するの?と思って調べたら、通常は救援車両が連結、もしくは横付けしてその車両に乗り移るとのこと。

    それができない場合、モノレールの車両には緩降下器が備えられており、それを使って地上に乗客を降ろすとのこと…救助隊員がヘリコプターから降下するのと同じ方法ね…わぁ…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    犯人役の警察官無双…。

    0:10~カメラ向いて「おぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!」
    0:18~カメラ向いて「うぃぃぃっひ!ひぃぁぁぁ!」
    0::23~ジャンプして「うぇぇぇぇぇいい!!!」

    不審者って本当ににこんな不審な行動するの?新幹線の事件では無言で淡々と切り付けてたって言うし…この行動は犯人役の警察官が考えた最強の不審者なのか…(´・ω・`)…。




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    利尻島に106年ぶりに上陸したヒグマさんの駆除申請が許可される…「万が一、人に危害が及んだ場合に対応するため」としていて、今のところ、早急に駆除するなどの対応は考えていないということですが…。

    ヒグマさん何も悪いことしてないのに…早く本土へ泳いで帰ってください…約20km…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2014年12月3日に打ち上げられた「はやぶさ2」が撮影した小惑星「リュウグウ」の画像が公開された。

    小惑星「リュウグウ」は地球から約3億km離れたところにある小惑星で、直径は約900m。地球からの望遠鏡による観測によると球状をしていると思われたが、実際に撮影された「リュウグウ」はそろばんの玉のような形をしていた。

    ちなみに3億kmは、時速100kmの車で行くとしたら300万時間、1万2千500日、342年と6か月ほどかかる距離…時速1000kmのジェット機で行ったって34年以上…この距離を、「はやぶさ2」はスイングバイ等をしながら総飛行距離52億kmの旅をしているんだけどね…(´・ω・`)…。

    「リュウグウ」の画像は2::00~、会見が長いのでざっくりまとめました。

    ・6月21日時点で「はやぶさ2」は「リュウグウ」までの距離76kmに到達。現在、秒速40cmで「リュウグウ」に接近中。

    ・6月27日前後に「リュウグウ」に到達(距離20km)、以後、観測を行いながら徐々に「リュウグウ」に接近。9月以降タッチダウンとサンプル回収を行い、小型着陸ローバー「ミネルバ2」(3機搭載)、およびドイツとフランスが開発した小型着陸機「マスコット」を投下。

    ・2019年3月頃、クレーター生成用のモジュールを発射し、サンプル採取。およそ18か月に渡る観測を行った後、2019年末頃小惑星を出発、2020年末ごろ地球帰還予定。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    パラグライダーから切り離され、速度を上げながらビルとビルの間に向かうウイングスーツ…ビルを通り抜けた後を見ると、ウイングスーツはすごく緩やかな角度で飛行してるのね…(´・ω・`)…。


    着ぐるみ 大人用 ムササビ着ぐるみ フリース  SAZAC(サザック) の正規品【コスプレ】【ハロウィン】【クリスマス】【コスチューム】【仮装衣装】【パーティーグッズ】【きぐるみ】
    着ぐるみ 大人用 ムササビ着ぐるみ フリース

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    災害の時に自衛隊が提供してくれるお風呂、野外入浴セット2型と呼ばれる装備品は、湯沸し器や発電機などの「トレーラー搭載機材」、1万リットル貯められる「貯水タンク」、「野外浴槽」、「シャワースタンド」、「天幕」等で構成されており、女風呂のみパウダールームが設置…。

    殺伐とした中ほっこりを届けてくれる自衛隊のお風呂、野外入浴セットは今回の大阪の地震でも活躍中…ご苦労様です…!

    自衛隊のお風呂よりこの方の素顔が気になっちゃった方は「らんまるぽむぽむタイプα」で検索してみてください…(´・ω・`)…。



    タカギ 携帯シャワー アウトドアポンプ ( ポータブルシャワー )
    タカギ 携帯シャワー アウトドアポンプ ( ポータブルシャワー )

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カエルを水に入れ、緩やかに水の温度を上げていくと、水温の上昇を知覚できずに茹でられちゃう…という茹でガエルの話は本当なの?

    カエルを入れた鍋の最初の水の温度、69.4°F=約21℃、80.7°F=約27℃、94.2°F=約34.5℃。

    最後にオチあります…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ワールドカップ第一戦のコロンビアの勝利で、スクランブル交差点でわっしょいわっしょいしてたらスマホがポケットから飛び出ちゃったって感じでしょうか…。

    最近のスマホは指紋認証顔認証等で不正利用されることは少ないと思うけど、闇ルートで売られちゃったり川に捨てられちゃったりしたら、スマホにチャージしてある電子マネー、ポイント、モバイルSuica、写真、SNSアカウント、スマホ1個無くなるだけで大ダメージね…。

    ガラケー時代はストラップ付けてる人が多かったけど、スマホにストラップはほとんど見ないからねぇ…手帳型ケースに家のカギ、お金、カード等が入るヤツあるけど、あれ失くしたら一発で終わるヤツ…使ってる人はなんでそれに気づかないんだろうか…。

    スマホひとつでなんでも完結しちゃうのは便利だけど、失くさないような対策と、失くしてもいいバックアップ対策が必要だと思いました…(`・ω・´)…!

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    第87回全国高等学校サッカー選手権大会(2008年12月30日~2009年1月12日)

    2009年1月5日:準々決勝

    滝川第二 2 - 6 鹿児島城西

    「大迫、半端ないって!あいつハンパないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。あんなんできひんやん、普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら」
     
    「あれは絶対全日本入るな」「あれは凄かった。俺握手してもらったど」

    2009年1月12日:決勝

    鹿児島城西 2 - 3 広島皆実

    大会優秀選手、得点王:大迫勇也 (鹿児島城西) 10得点 - 最多得点記録

    24日のセネガル戦でもご活躍期待しています(`・ω・´)!


    【【動画】大迫半端ないって!元ネタフル動画www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    106年ぶりに利尻島に上陸した雄のヒグマさん、ついにセンサーカメラで撮影に成功。夜畑とかをウロウロしてる羆…利尻島に住んでる住人はちょっと怖いね…(´・ω・`)…。

    動画:北海道・利尻島に上陸したヒグマ、その後…



    このページのトップヘ