発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    韓国人が韓国で韓国人に日本人に間違われ、差別用語を言われたとしてケンカに…日本人にはハングルが理解できないだろうと、すぐ近くでハングルで侮辱する…ケンカになってから侮辱するならまだしも、通りすがりなのにいきなり侮辱する発言するのよ…なんやかんやでこれが韓国の実情なんだろうね…。

    実際日本人だったら何言われているのかわかんなくてスルーだろうし、そもそもチョッパリって言われたからなんなのさ?的な感覚があるけど…この韓国人のミンギュさんは怒ってるよね…韓国人だからこそわかる感情からなのだろうか…(´・ω・`)…。

    ケンカは7:00~


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    車の助手席から降りた女性が凍ってる地面で滑って転倒…それを助けようとした男性が運転席から降りて転倒…転倒した女性が動いていないけど、大丈夫だったのかな…さすがに死んではないと思うけど…(´・ω・`)…。


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ワイ和歌山アドベンチャーワールドの彩浜、母ちゃんの足かじって遊んだンゴ…そのあと母ちゃんの背中かじって遊んだンゴ…母ちゃんは笹食ってたンゴ…そのあと人間に近づいてみたンゴ…そのあと母ちゃんとかじりっこして遊んだンゴ…そのあと丸太でセルフアルゼンチンバックブリーカーしたンゴ…ワイ彩浜、生まれてから半年たったンゴ…(´・ω・`)…。

    動画:ワイ和歌山の子パンダ結浜、鉄棒で大車輪して無事死亡…
    動画:ワイ和歌山アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ彩浜、笹を食ってみた
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    田中うた乃記者「震度5強を観測したむかわ町に来ています。えー、ご覧のように、え、こちらの住宅のかなり大きな煙突が、屋根のあたりででぽっきりと(ふぇっ!?)折れていて、一部が地面の、地面に崩れ落ちています。

    え、住民の方によると、この住宅は築40年ほどで、去年の9月の地震で一部が壊れていたということです。むかわ町の人にも話を聞きました。

    むかわ町民「珍しく大きいなという気はしたんだねぇ(あー…)、うん(うんうん)。だけど、(はい)前回よりはちいさいなという。タンスやなんかはね(うん)、壊れないように、養生はしていたんです(なるほどなるほど)、はい」

    田中うた乃記者「(ハイ)むかわ町役場によりますと、これまでにけが人の報告は無いということです。町では引き続き、車によるパトロール、を⤴続けています。私は昨日午後11時ごろからこの地域に入っているのですが、えー、だんだんと⤴気温が上がってきていて、えー、雪解けによる事故や地震による地盤の緩みにも、注意が必要です。げんばっかからは、以上です」

    むかわ町のふるさと納税の返礼品はアマゾンギフト券じゃなくて特産品のししゃもだよ…卵いっぱい入っててとってもおいしいよ…みんなにも食べてほしいよ…(´・ω・`)…。


    田中うた乃記者むかわ町の地震取材
    【【動画】北海道文化放送のかわいい田中うた乃記者が地震で折れた煙突を取材したよ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    内部ハンガーに10機の小型戦闘機を積んだボーイング747…飛行中に戦闘機を発進、回収、機内で燃料補給および整備が可能…機内には他に戦闘機パイロットとクルーのための寝室とラウンジも…時速1000km、高度10000mで飛行するでボーイング747を空中空母として運用するドキドキワクワクコンセプト…。

    2:20~
    アメリカ軍は1930年代初頭に、アクロン号とメイコン号の2機の飛行船を空中空母として運用し、最大5機の飛行機を搭載し、主に偵察任務にあたらせた。しかし、2機とも運用から3年も経たないうちに突風や乱気流による事故で喪失し、飛行船ベースの空中空母開発に終止符を打たざるを得なかった。

    3:22~
    1940年代に入ると長距離大型爆撃機を長時間護衛する必要性が浮上し、護衛する戦闘機の航続距離を延ばす一見賢明な解決策は、長距離爆撃機に護衛戦闘機を搭載させることだった。しかしこの構想は、実現がはるかに困難であることが証明されることとなった。

    4:25~
    戦闘機の回収は特に危険な試みであった。小型戦闘機を回収する空中ブランコ方式等、複数のドッキング方法が試みられたが、フルサイズの戦闘機を飛行中にドッキングさせるのは非常に限られた方式のみだった。

    4:55~
    1950年代半ばまでに、空中給油は、戦闘機機の航続距離を延ばすためにはるかに実用的で安全な解決策であることが証明されていた。それでも、アメリカ空軍は従来の海上空母に対する戦略的な脆弱性を認識し、1970年代初頭に再び空中空母構想を再検討し、巨大なボーイング747およびロッキードC-5に空中空母構想の白羽の矢が立ててられた。

    5:35~
    ワクワクドキドキのボーイング747空中空母構想…。

    アメリカ空軍が空中空母を再検討した最大の理由はロマンだと思うのよね…ガンダムシリーズでホワイトベースを始めとするガンダムを運用する戦艦も空中空母よね…ラピュタのドーラ一家の飛行船タイガーモス号も空中空母よね…だって空中空母にはロマンがあるもの…(´・ω・`)…。

     
    1/400 ホワイトベース 最終決戦仕様
    BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
    2005-08-28

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫がウサギのぬいぐるみをくわえててちてち歩いてきた…てちてちてちてち…(´・ω・`)…。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    幸せなら手をたたこう♪コンッコンッ!幸せなら手をたたこう♪コンッコンッ!幸せなら態度…手をたたこう♪コンッコンッ!…鳥さん、後半部分の歌詞うろ覚えなんだな…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    田中うた乃記者「気温が上がり、雪も溶け始めたころ(ふぇっ)、あちらの住宅の屋根から落雪があり、雪が道路をふさいでいます」

    今日も男性2人が雪下ろし中に屋根から落ちて骨折したよ…65歳はまだ高齢とは言えない年齢だよ…毎日のように雪下ろし中の事故を取材してるのに、ヘルメットも命綱もしないで雪下ろしするなんて笑止千万だよ…今シーズンはもう雪下ろし事故の取材がないことを祈るよ…。

      
    田中うた乃記者連日の雪の事故

    あと、昨日の地震びっくりしたよ…厚真町に開設されたばかりの避難所に取材に行って、生放送でフジテレビ系列の夜のプライムニュースで全国放送されちゃったよ…避難してきた人は一人もいなかったよ…緊張したけどうまくリポートできたよ…北海道のみんなは余震に気を付けるんだよ…プーラーイームー…(´・ω・`)…♪

    これはフジテレビとの生中継が終わった後のUHBとの生中継だよ…フジテレビの生中継から30分くらいたってたけど、やっぱり誰も避難してこなかったよ…震度6弱ぐらいじゃなんともない日本はすごいよ…夜中まで取材頑張ったよ…。

    2:50~



    【【動画】北海道文化放送のかわいい田中うた乃記者が連日雪の事故の取材だよ!地震の生中継リポートもしたよ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    エアバス社が開発中の新型大型貨物輸送機エアバスベルーガXL、テスト飛行中に横風着陸…貨物デッキは全長45m、内径8m、最大積載重量50t…デカい…けど結構機敏…貨物室全部燃料タンクにしたら1週間くらい飛んでいられるかな…?

    横から見たら完全にイルカさん…エアバスベルーガXLは本年中に運用開始予定…日本にも飛んでくるかな…(`・ω・´)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カマキリに寄生することで有名なハリガネムシ、コオロギにも寄生しちゃう…調べてみたところバッタ、カマドウマ、ゴミムシ、コオロギ、ミズスマシ、ゲンゴロウなどにもハリガネムシは寄生しちゃう…。

    2:40~寄生したコオロギの脳を操りプールへと飛び込ませるハリガネムシ…3:20~コオロギの尻から脱出するハリガネムシ…こんなに何匹もハリガネムシが入ってたらコオロギのお腹の中に何も残らないじゃん…キモいキモい…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    繁殖期には数千万匹ともいわれる数が大移動するクリスマス島のクリスマスアカガニ…お腹に卵を抱えたこの蟹は産卵前の休憩なのか、孵化したばかりの赤ちゃん蟹をぽりぽりつまみ食い…えびせんとかのスナック感覚なのかな…(´・ω・`)…。

     
    初代タラバ蟹グルメ大賞!特大タラバ蟹 カニ かに 船上ボイル 船上凍結厳選 1kg 2kg 3kg 5kg たらばがに タラバガニ たらば蟹 グルメ 贈答 海鮮 お歳暮 ギフト 入学 卒業 お祝い
    初代タラバ蟹グルメ大賞!特大タラバ蟹 カニ かに 船上ボイル 船上凍結厳選 1kg 2kg 3kg 5kg 

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ネスカフェが作った「The Hello Bench」 …遠慮して端に座っても知らない人と話さざるを得なくなる出会い系ベンチ…このベンチのおかげでいい雰囲気になってるカップルもいるじゃないか…一番最後に手を振ってるカップルはお似合いじゃないか…付き合うことが決定したのだろうか…。

    出会いの偶然を突然必然にしてしまう魔法のベンチ…全国の自治体は少子化対策としてこのベンチを導入してください…お昼に公園でお弁当食べているだけでお友達ができると思うの…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ビルの屋上の隙間を一段飛ばしして走っちゃう…こういうのもパルクールって言うの…?それともただの無謀な人…?…オモイコミンを飲んで横断歩道だと思っているんだな…(´・ω・`)…。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海猿の名で知られる海上保安庁の特殊救難隊が、氷結した日光の湯の湖での訓練を公開…氷の厚さは50~60cm…氷の下にはどんな世界が広がっているのだろう…。

    全国の潜水士から選抜された特救隊は第三管区の羽田特殊救難基地に所属し、1隊6名、6隊(36名)が24時間365日、要請があればすぐさま航空機で全国の現場に駆け付け、いかなる海難事故にも対応する…出動がないときはひたすら訓練にいそしむ…。

    特救隊をはじめ海上保安庁の皆様、本日もご苦労様です…(`・ω・´)…!



    2018年の氷下訓練…ドライスーツを着ているとはいえ素潜りでの水中結索訓練…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    マンションからマネキンの生首を投げてみた…そりゃ驚くでしょ…このマネキンの生首は軽そうな落としたけど、軽い重いにかかわらず窓から物を投げちゃだめよ…(´・ω・`)…。

     

    このページのトップヘ