発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日大選手「悪質タックルを指示された」 
    第三者委員会「悪質タックルの指示があったと認定」
    日大「悪質タックルの指示があったと認定された事実関係等を尊重し、これを真摯に受け止める」
    関東学生連盟「内田前監督及び井上前コーチの供述は、内田前監督を守ろうとして事実をねじ曲げていることが明らかであり、まったく信用性に乏しい」

    内田前監督・井上前コーチ「悪質タックルの指示してない」

    警察は事情聴収の時、「あっちは本当のことを話してくれたよ」とブラフをかけたらいいんじゃないんですかね…誰が嘘ついてるんですかね…もうみんなわかってるのにね…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    雑草を振動で抜くという新しい発想の除草バイブレーター。草刈り機や鎌を使っての除草作業では根が残ってしまいまたそこから草が生えてきてしまうけど、除草バイブレーターは雑草を根ごと引き抜くので雑草の再生を抑えることができる。

    草刈り機、草焼きバーナーときて、除草バイブレータ…この夏、日本全国では雑草対策にいくらのお金が費やされているんだろう…(´・ω・`)…。




    【【動画】草刈り機ではない除草バイブレーター…草むしりを楽に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    庭に出たら巨大ニシキヘビが飼ってた犬をグルグル巻きに…ニシキヘビ追い払うのに木の枝とかじゃなくて、ちゃんとした棒とかナタとかスコップとか持ってきたらいいと思うの…(´・ω・`)…。

    捕食動画:飼ってる猫がいなくなった→お腹を膨らませてるヘビがいた→閲覧注意…
     
    ダイヤモンドパイソン ニシキヘビ 二つ折り財布 小銭入れ付き 光沢仕上げ へび 蛇 ヘビ革 財布 ウォレット 日本製 2012
    ダイヤモンドパイソン ニシキヘビ 二つ折り財布 小銭入れ付き 光沢仕上げ へび 蛇 ヘビ革 財布 ウォレット 日本製 

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    夏休みの宿題は休みに入ってすぐに終わらせるタイプ?8月31日に泣きそうになりながら夜中までやるタイプ?

    時間通りに宿題を終わらせるのは大事ですが、最も重要なのは、できるだけ効率的であることです。できるだけ早く宿題を終わらせることに役立つ、いくつかのテクニックがあります。これは宿題に限らず、試験勉強のためも非常に便利です。最も効率的な方法で宿題を終わらせる方法を紹介します。

    以上、概要欄より…。

    こんな動画見てないで早く宿題やってね…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あれ…!?かたい…(´*・ω・*`)…!?

     テントシートを風船のように膨らませ、内側から発泡ウレタンを吹き付ければインスタントハウスは完成…名古屋工業大学が試作した2LDKのインスタントハウス、設営は1日でできて、費用は150万円ほど。壁の厚さは15cmほどあり、防音、断熱性も十分。

    体育館などでの集団での避難生活から、仮設住宅などに移るまでの間に位置する感じかしら?イメージとして学校の校庭等広い場所に各家族ごと、あるいはグループごとのインスタントハウスを建てて、自衛隊の野外入浴セット2型が展開してて、仮設トイレもあってってな感じ?

    夏は暑そうだけど、スポットクーラー差し込む穴も簡単に開けられそうね…。

    動画:自衛隊が災害時に提供してくれるお風呂ってどんな仕組みなの?


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    黄色い子の水着のブラ透けちゃってる…こういう時って一緒にプールに行った友達は指摘してあげないのかな…透けてるざまぁ!とか思ってるの…(´・ω・`)…?

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ヘビやトカゲなど、爬虫類が捕食する時は獲物を頭から飲み込んでいくことがほとんどだけど、ウシガエルは尻尾から飲み込んでいくのね…尻尾から飲み込まれていくマムシさん…逃れることもできず絶望的な状況…ゴックン…(´・ω・`)…。

     
    カエルの足(フロッグレッグ)2本入り【食用ウシガエル足のモモ肉 1本約100g〜120g】
    カエルの足(フロッグレッグ)2本入り【食用ウシガエル足のモモ肉 1本約100g〜120g】

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    最初は警戒していたものの、6:00~人間に撫でられると気持ちがいいことを知ってしまった野良猫さん…ほら、怖くない、怖くない…ほらね、怖くない…おびえていただけなんだよね…(´・ω・`)…。

     
    野良猫の拾い方 [ 東京キャットガーディアン ]
    野良猫の拾い方 [ 東京キャットガーディアン ]

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    たばこ税の増税に伴い、10月からタバコが値上がり…セブンスターが500円、メビウスが480円、加熱式タバコの「プルーム・テック」は490円、iQOS(アイコス)も500円に…。

    こうなったらもう自分でタバコ栽培するしかないと思った愛煙家さん、たばこを製造したらたばこ事業法違反になるからね…でも、タバコを栽培するだけなら合法…あくまで栽培するだけなら…。

    通常はJTと契約したタバコ農家さんしかタバコの種は手に入れることができないけど、花を観賞するための花たばこという種が市販されていてモゴモゴ…(`・ω・´)…。


    【輸入種子】Johnsons SeedsNicotiana Lime Greenニコチアナ(ハナタバコ)・ライム・グリーンジョンソンズシード
    【輸入種子】Johnsons SeedsNicotiana Lime Greenニコチアナ(ハナタバコ)・ライム・グリーンジョンソンズシード

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    大戦末期、もはや大型艦による作戦は燃料不足で実行不可能となり、空母「葛城(かつらぎ)」は戦争中殆ど外洋へ出ることもなく瀬戸内海で待機し、戦争終了後の後半1年は復員輸送艦としてラバウルや南洋諸島まで度々航海するという、皮肉な艦歴を持つことになった。

    1946年3月に広島県大竹港沖に空母「葛城」が帰還者を乗せて到着。大竹港は地方引揚援護局の一つで、帰還者輸送船は1947年1月までに約200隻の色々な船舶が入港し、約41万人が帰還したという。

    広大な格納庫が、乗船スペースに充てられたが環境は拙劣であり、格納庫への仕切りなどの設置による居住区への改装、それにともなう飛行甲板への通風孔の設置(格納庫には窓がないため)等の改装が行われた。

    輸送可能人員は約3,000名から5,000名余。「葛城」は特別輸送艦として最大の大きさを持っていた。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    玉音放送現代語訳。ワイ=朕(ちん)=昭和天皇。

    ワイ、深く世界情勢と大日本帝国の現状を考え、斜め上の方法でこの事態を収拾しようとし、忠実なるおまえら大日本帝国臣民に告げるンゴ…。

    ワイ、大日本帝国政府に対し「アメリカ、イギリス、中国、ソ連の4カ国に、ポツダム宣言を受諾する旨を伝えるンゴ」と通告したンゴ…。

    そもそも大日本帝国が平穏に暮らし、世界万国が共に栄え、その楽しみを共にすることは歴代天皇の遺した教えで、ワイも常にそう思い続けてきたンゴ…。

    アメリカとイギリスに宣戦布告したのも、大日本帝国の自存と東アジアの平和安定を思うからで、他国の主権を排除して領土を侵すようなことは、もとよりワイの望み、志ではないンゴ…。

    せやけど戦争は4年も続き、ワイらの陸海軍の将兵は勇敢に戦い、多くの閣僚たちも精一杯仕事して、おまえら一億臣民もいっぱい努力して、各々が最善を尽くしたんやが戦局は必ずしも好転せんかった…世界情勢もまたワイらに不利なんやで…。

    それだけやない、敵は新たに残虐な爆弾(原爆)を使用して罪のない人々を殺傷し、その惨劇が及ぶ範囲ははかり知れないんンゴ…。

    なおも戦争を続ければ、ついにワイら民族の滅亡を招くだけでなく、ひいては人類の文明をも破壊してしまうンゴ…そうなればワイ、どうやって我が子のような大日本帝国臣民を守り、歴代天皇の霊に謝罪できるというんや…これがワイがポツダム宣言に応じるよう政府に通告した理由ンゴ…。

    ワイは大日本帝国と共に、アジアの解放のため日本に協力した友好国、盟邦に対し、遺憾の意を表明せざるをえないンゴ…おまえら大日本帝国臣民に対しても、戦死したり殉職したり、不幸な運命で命を落とした人、またその遺族のことを考えると、ワイも悲しみで身も心も引き裂かれる思いンゴ…。

    ワイはまた戦争で傷を負い、戦禍を被り、家や仕事、家業を失った者の今後の生活についても、とてもとても心を痛めているンゴ…。

    ワイはこれから日本は尋常でない苦難を受けると思うンゴ…おまえら臣民みなの気持ちも、ワイよくわかっているンゴ…けどもワイ、時の運命のおもむくまま、耐え難いことにも耐え、忍び難きを忍んで、未来のために平和を実現するため、道を開いていきたいンゴ…わかってクレメンス…。

    ワイ、ここに国の体を護ることができ、忠実なおまえら臣民の真心に信じ、ワイは常におまえら臣民と共にあるンゴ…。

    もし感情のままに争いごとを起こしたり、あるいは仲間同士が互いを陥れたりして時局を混乱させたりして、道を誤り、世界の信用を失うようなことになったら、それはワイが最も嫌いなことなンゴ…よろしく…。

    国を挙げて家族のように一致団結し、この国を次の世代に受け継ぎ、神の国の不滅を信じ、その道のりは遠いことであろう国の再生と繁栄の責任を重く心に留め、持てるすべての力を将来の建設に傾け、道義心を大切にし、志を固く、国の真価を発揮し、世界の流れから遅れないよう努力しなければならないンゴ…。

    おまえら臣民は、これがワイの意志だとよく理解して行動してほしいンゴ…。

     
    昭和天皇玉音放送 CDブック [ 昭和天皇 ]
    昭和天皇玉音放送 CDブック [ 昭和天皇 ]

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    沖縄根拠地隊司令官大田実中将が海軍次官に宛てた電報。

    「左ノ電文ヲ次官二御通報方取計(とりはからい)ヲ得度(えたし) 

    沖縄県民ノ実情二関シテハ県知事ヨリ報告セラルヘキモ 県ニハ既二通信力ナク 32軍司令部又通信ノ余力ナシト認メラルニ付 本職県知事ノ依頼ヲ受ケタルニ非(あら)サレトモ 現状ヲ看過(かんか)スルニ忍ヒス 之二代ツチ緊急御通知申シ上クーー 

    ーー若キ婦人ハ率先軍二身ヲ捧ケ 看護婦烹飯婦ハモトヨリ砲弾運ヒ挺身斬込隊スラ申出ルモノアリ 所詮(しょせん)  敵来リナハ老人子供ハ殺サレルヘク 婦女子ハ後方二運ヒ去ラレテ毒牙二供セラルヘシトテ 親子生別レ 娘ヲ軍衛門二捨ツル親アリ 看護婦二至リテハ軍移動二際シ 衛生兵既二出発シ身寄リ無キ重傷者ヲ助ケテーー 

    ーー沖縄県民斯(か)ク戦ヘリ 県民二対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲーー 」

    ※現代語訳:
    沖縄県民の実情に関しては本来は県知事が報告すべき事であるが、県はすでに通信手段を失っており、第32軍司令部もまたそのような余力はないと思われるので、本職は県知事から依頼があったわけではないが、現状をこのまま見過ごすことはできないので、知事に代わって緊急にお知らせ申し上げる。

    若い女性は率先して軍に身を捧げ、看護婦や炊事婦はもちろんのこと、砲弾運び、挺身斬り込み隊にすら申し出る者までいる。所詮敵が来たら老人子供は殺されるだろうし、女性は連れ去られて毒牙にかけられるのだろうからと、親子生き別れを決意し、娘を軍営の門のところに捨てる親もある。看護婦に至っては、軍の移動の際に衛生兵が置き去りにした身寄りのない重傷者の看護を続けている。

    沖縄県民はこのように戦い抜いた。県民に対し、後世特別のご配慮を頂きたくお願いする。

    まとめ:戦争の泣ける話

    1945年(昭和20年)6月13日、大田中将はこの電報を打った直後、海軍壕内で拳銃で自決。享年54歳。

    大田中将の三男である落合畯(おちあいたおさ)さんは奇しくも海上自衛官となり、湾岸戦争後の1991年、自衛隊初の海外任務となったペルシャ湾の機雷除去に派遣された掃海艇部隊を指揮…。

    10人の兄弟がおり、長兄大田英雄は社会科教師で平和運動家。弟の大田豊は元海上自衛官(最終階級は一等海佐)。父親の大田実は長男を軍人にしたいと願い、いずれ海軍大将になってほしいとの願いから「英雄」と名づけた。一方、三男には農業をして家を守ってほしいと「畯」(たおさ)と名づけた。しかし2人は戦後、まったく別の道を歩むことになった。

    畯がペルシャ湾へ派遣される際、兄の大田英雄が、出港の5時間前に突然、旗艦であった掃海母艦はやせの司令官室を訪問した。畯が上官に「これがかつて有名な反戦教師です」と紹介して笑いを誘うと、兄は「お前も平和が目的だろ。一人も殺さず帰って来い」と切り返した。

    兄とはまったく別の道を歩いたことから、お互い呉に住んでいたころはよく口論をしていたという。一方で、自分と兄とを対比するように語られることを嫌い、「富士山に登るにはいくつも道がある。兄とは道は違うが目指すものは同じだ」とも語っていた。(wiki:落合たおさ)




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    香川県土庄町で、中学の同級生7人でウェークボードをしていたところボードに乗っていた人が転倒、助けようとした船は左に舵を切った。すると船尾の右の船べりに腰掛けていた男性が海に転落、男性はスクリューに巻き込まれ、搬送先の病院で死亡が確認された…なお、船の操縦者は無免許の消防士…。

    ギュルぎゃ!ギュルぐぉ!ニチョうバシャバシャ…!…うわぁぁ…おそらくスクリューに刻まれた被害者を引き上げて陸で救急隊に引き渡したのだろうけど…それを考えると加害者も被害者も船を貸した人も乗っていた友達も、全員が悲惨…。

    「お前消防士だろ!?こういう時どうするんだよ!?」
    「わ…わ…あ…」

    …(´・ω・`)…。

    まとめ:悲惨な死に方  パート6


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    戦艦大和近代改修仕様「大和ブラック(スーパー大和級戦艦)」

    排水量:74,000トン
    全長:288.2m
    全幅:40.3m
    主機:核パルスジェネレーター2基
    出力:153万馬力
    最大速力:46ノット(約85km/h)
    兵員:300名

    航行システム:量子コンピューターSタイプ人工知能3型
    艦載機:スーパーエアーウルフ2×20機

    兵装:
    リニアレールガン三連装砲塔2基
    60口径15.5cm三連速射砲1基
    多弾頭長距離ICBM12基
    高出力赤外線レーザー砲1基
    他対空火器多数

    とても、強力な戦艦になってしまったため、この1隻だけで世界を相手に戦えます。(作成者談)

    こういうの好きです…後部に飛行甲板があるのにF-35等の垂直離着陸ジェット機を艦載機に採用せず、ヘリコプターにしたことは何か理由があるのかな…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    木の枝とラップを使ったカヤックの作り方…カヤックの骨組みは竹を細く割っても作れそうね。浮力は充分にありそうだけど、中がものすごく暑そう…(´・ω・`)…。

    [材料]・木の枝・ラップ・ガムテープ
     

    このページのトップヘ