発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    自作動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あのワニのおもちゃってこんな仕組みになっているのか(`・ω・´)!

    [材料]・アイスの棒・ダンボール・輪ゴム・紙・バネ・竹串・モーター・電池・スイッチ
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    水槽が横に広げられないなら、水槽を縦に延ばせばいいじゃない(`・ω・´)!縦に延びる立体的なアクアリウム自作の仕方。エアーポンプの空気入らないようにするのと、空気抜くとき間違えて水槽の水飲まないようにしないとね…。ラピュタの朽ちたロボット兵とか崩れた城壁入れたい感じの空間…。

    [材料]・アクリル板・アクリル用接着剤・コーキング剤・エアーホース
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    すごい連射能力と威力のエアガン作ってみた動画。2リットルのペットボトル9本に4気圧で入れてるから、72リットルの空気と一緒にBB弾が放たれ、ガラスのコップも粉々(`・ω・´)!電動ポンプでなくても、自転車の空気入れでいけるね。空気入れ過ぎ注意。

    [材料]・ペットボトル・タイヤバルブ・ホース・紙・エアーノズル
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    爪楊枝を弾丸にして飛ばす銃の作り方。発射用に火縄銃的に入れてる粉は、マッチの頭を削ったもの(火薬だと銃身まで爆発するとか)。小さいけど殺傷能力は充分にあるみたいなので、人や動物に向けて打ったらダメ(`・ω・´)!

    [材料]・鉛筆・つまようじ・ニクロム線・ネジ・リード線・スイッチ・9ボルト電池
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    水タバコの自作の仕方。最後の方のは、水タバコ専用のタバコの葉に炭を載せて熱してるっぽい(´・ω・`)普通のタバコの葉っぽくはなく、ドロッとしてる。

    [材料]・ペットボトル大・ペットボトル小・空き缶・アルミホイル・ホース
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ネズミがいるんだけど、本格的な罠はいらないなって人向けの、ペットボトルでできるネズミ捕り。簡単にできるし材料はタダ同然だし、何個も作って仕掛けたらいいかも。でもこれ、ネズミ捕った後どうするの…(´・ω・`)?

    [材料]・ペットボトル・割りばし・輪ゴム・タコ糸・クリップ
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    彼のこわもてな腕からは想像できないような繊細な作業…その発想は頭がおかしいのか天才なのか、どっちかだと思いましたが、9割9分頭がおかしいと思いました(´・ω・`)



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    プラズマガンというより、プラズマガンみたいなガンよね…(´・ω・`)…溶けちゃうペットボトルの銃口は改良の余地ありそうだけど、ガスがグルグル燃焼していくのが見えるのは、夜してみたらキレイかも。実際に作る時はガス爆発注意。

    [材料]・透明ホース・ペットボトル・ガストーチバーナー・固定用の板、棒など
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ちょっと悲しい…。小学生の頃ゲーム機を買えなくて、ゲームの世界をノートに描いていた、貧乏だった同級生を思い出しちゃった…(´;ω;`)…誰かの家でみんなで集まってゲームしてても、やらせてとは言い出せず、皆がゲームするとこずっと見てたなぁ…。たまに代わってあげると目をキラキラさせてた…。もしかしたらダンボールとかでこんなこともしていたのかもしれない…。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アメリカンドックおいしいけど、たまにソーセージがめちゃ細くて、一口食べたらパン生地だけだったってことあるよね…(´・ω・`)このらせん状のアメリカンドックなら、パン生地とソーセージの割合50:50で食べられそう。

    [材料]・ソーセージ・ホットケーキミックス・串
     

    【10/5 1:59迄★ポイント最大35倍】レンジでかんたん アメリカンドックメーカー2個入りセット【RCP】【ADM1】
    レンジでかんたん アメリカンドックメーカー2個入りセット 【【自作動画】斬新な形のアメリカンドックの作り方】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    爆竹というよりは花火に近いけど、マッチを用いた爆竹の作り方。火力しょぼい…(´・ω・`)

    [材料]・マッチ・ストロー・火薬※(動画記事:火薬の作り方)
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    タブレット端末を使ったバーチャル暖炉の作り方。ほんとに暖かそう(`・ω・´)!部屋を薄暗くしてレンガ柄のシート貼ったらかなりいい雰囲気になりそう。

    [材料]・ダンボール・タブレット



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    マックではカーリーポテトフライ、ケンタッキーではカーネリングポテト、お祭りの屋台とかだとトルネードポテトとかポテトリングって名前?ネジネジ状になっているポテトフライを作る装置の自作動画。おうちだと揚げるのがちょっと大変ね…(´・ω・`)

    動画では何やらでかい刃を使ってますが、ネジ状の針金さえ作れれば、あとはカッターの刃の穴の部分を使って固定できそうです。針金ネジのピッチを変えればポテトの厚さは自在。

    [材料]・固い針金・刃
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    指の上でパタパタ転がる不思議なサイコロ。仕組みどうなってるの…(´・ω・`)?作る時は透明なテープを使ってねとのことです。

    [材料]・サイコロ8個・セロテープ
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    もしかしたら銃刀法2条1項の「圧縮した気体を使用して弾丸を発射する機能を有する銃のうち、内閣府令で定めるところにより測定した弾丸の運動エネルギーの値が、人の生命に危険を及ぼし得るものとして内閣府令で定める値以上となるもの」に触れるかもしれないので(ていうか確実に触れそう)、作成するときはこっそりか自己責任でお願いします…(´・ω・`)

    [材料]・板・アイスの棒・ペットボトル・ホースジョイント・自転車のバルブ・アルミパイプ・空気入れ・結束バンド・輪ゴム、紙・レーザーポインター・釘
     


    このページのトップヘ