発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    自作動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    電気で感電させるタイプのネズミ捕りの作り方…最近はモバイルバッテリーも大容量だし、簡単に電気罠が作れちゃうのね…7:55くらいで罠に入ってくるネズミさんはなんで大丈夫だったのかな…?…その後に罠に落ちたネズミさん、尻尾の先までピーンってなってるじゃないか…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カラー煙幕の作り方…これでシータをかっさらう時にゴリアテに煙幕を張れるね…(`・ω・´)…!

    [材料]・クレヨン・硝酸カリウム(50%)、砂糖(40%)、ベーキングパウダー(10%)混合物・ラップの芯・マッチ・導火線・空き缶


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    マッチドミノを作って火をつけてみた…最後のマッチは家の柱くらいあるかな…?…こんなに大きなマッチを何本も作るの時間がかかって大変だったろうに、火をつけたらたった15秒で燃えちゃった…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    自分で育てるクリスタル結晶の作り方…それぞれの飽和水溶液の中に核となる結晶を釣り糸でぶら下げ、65日かけて育てると大きくてきれいなクリスタルの結晶が…夏休みの自由研究レベルだけど作ってみたい…(´・ω・`)…。

    [材料]・フェロシアン化カリウム(茶)・硫酸銅(青)・ミョウバン(白)・水・マニキュア(透明)


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スター・ウォーズシリーズに登場する戦闘機、XウイングとTIEファイターのラジコンが大気圏内でバトルできるようになるまでの試行錯誤の一部始終…Xウイングには翼があるから揚力を発生させられるけど、TIEファイターはどうするのかと思ったらドローンを使うのか…(`・ω・´)…!

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    サーファーがメガロドンに襲われる瞬間のリアルなジオラマを作ってみた…最初の作業は何のことやらだったけど、波立ったリアルな海面ってそうやって作るのね…海面に近いところは明るく、深くなるにつれてより青く…今まさにサーファーを襲おうとしているメガロドンはリアルだけど、サーファーをもうちょっとリアルに作って欲しかった…(´・ω・`)…。

      【【自作動画】サーファーがメガロドンに襲われる瞬間のリアルなジオラマを作ってみた…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「切り剣」こと福田理代さんの切り絵作品「海蛸子」…とっても緻密…そして柔らかそう…ツイッターに投稿されていたこの「海蛸子」は10万いいね超えてました…ちなみにこの一点物の切り絵の「海蛸子」、100万円で販売中…。

    ツイッター:切り剣@kiriken16 販売HP:KIRIKEN masayo
    【【動画】透明なタコを捕まえた…切り絵!?タコじゃない!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    鳥かごを罠にして雀を捕まえる方法…鳥かご出入口は落ちるタイプなので、そこに仕掛けを付けたら簡単に罠になってしまうのね…この2匹のスズメはつがいかしら…この巣の中で卵を産んで子育てするのかな…。

    なお、雀の捕獲や飼育は許可がいるので、事前に地元の自治体や日本野鳥の会などに確認を…(´・ω・`)…。

    捕獲の瞬間6:10~
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    重量163kg、プロペラの数76個、総製作費1万ドル…仕組みがちょっと複雑だけど、要は市販のドローンを並べてバッテリーは操縦席の下に集約し、一つの操縦系でみんな一緒に動くようにすれば可能ってことよね…飛行時間は5分24秒でバッテリ容量の30%を使用…ってことは、フルで15分くらい飛べるのかな…?

    人が乗ってる時点でドローンじゃないんだけど、便宜的にドローンということで…(´・ω・`)…。

    10:50~組み立て、15:00~飛行


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ザルにつっかえ棒をして紐つけて、米を撒いておいて食べに来た鳥を捕まえる…小さいころやったことあるけど捕まえることができなかった…。ザルにつっかえ棒の罠は常時監視が必要だけど、この罠は監視いらずの全自動…。

    一晩放置してたら何か捕まえられそうだけど、この映像の鳥を捕まえたところはちょっとやらせっぽいな…(´・ω・`)…。

    罠の作成は1:30~
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    3000本の釘をホイールに直接アーク溶接して雪道最強のタイヤを作ってみた…気の遠くなるような釘の溶接作業の後、いよいよ雪道最強タイヤを取り付けてテスト走行(4:50~)…ガリガリガリガリ…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    貧乳のお姉さんが、片乳4つずつのトゲがあるトゲトゲのブラジャーを自作…他にセクシーパンツとセクシーセーターを作るよ…500万回再生ってみんなサムネに釣られたのかな…(´・ω・`)…。

     
    ダンス衣装・ステージ衣装に!お目立ち度MAX!!トゲトゲスパイクスタッズ付きブラジャー/ブラトップ シルバー パンク ロック レディース ヒップホップ 派手 GOGOダンサー ライブ衣装 LIVE コンサート 発表会 バンド コスチューム 発表会 舞台衣装 I041-I048
    ダンス衣装・ステージ衣装に!お目立ち度MAX!!トゲトゲスパイクスタッズ付きブラジャー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    4人乗りバイクを自作…エンジン音からするとおそらく100cc以下くらい?曲がるときに後ろの3人にしっかり重心を落としてもらわないと曲がれなさそうだし、チェーンむき出しだし皆サンダルだし、ヘルメットかぶってても悲惨な事故が起きそう…チェーンに巻き込まれて足取れたり…。

    バイクの後ろに乗るときには腕を回して抱き着いて、運転者と一体化したほうが安全だからね…いや下心とかじゃなくて重心的に…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お茶の水女子大学附属小学校6年生、12歳の悠仁親王殿下がまたもや精巧なトンボの粘土細工を御作りになられる…。

    悠仁様が宮内庁文化祭に出品なされたトンボの粘土細工…トンボの複眼には偽瞳孔の黒点、腹部分のふくらみの違い、前脚中脚後脚の折れ方の違い、透明なフィルムを使用して描かれたトンボの羽の模様には結節・縁紋まで忠実に再現なされる悠仁様…。

    私が小学校6年生当時にトンボの粘土細工を作ったら、間違いなく水色の折り紙で羽を作っていただろうな…シャッシャッシャッ!って適当にボールペンで放射状の線を書いて…(´・ω・`)…。

      【【自作動画】悠仁様、圧倒的リアルなトンボの模型を御作りになられる…宮内庁文化祭】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    専用の工具が必要だったり、結合部の水漏れを防ぐためにシールテープを巻いたり、水回りのDIYはDIYの中でも比較的レベルが高いよね…水洗トイレをDIYで設置して最後にこんなことになったら…最初からやり直し…(´・ω・`)…。

     

    このページのトップヘ