発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    オカルト・霊能者

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カーネーション

    ノストラダムスが予言した「恐怖の大魔王」や聖書の「ハルマゲドン」、そして「2000年問題」。それらを無事に乗り越え(結局、具体的な事は何も起こらなかったが)、世紀末から新世紀を迎えたばかりの当時。

    オウム真理教が起こした数々の事件もまだ誰の記憶にも残っており、それに加えてミイラ事件のライフスペース、最高ですかの法の華三法行、スカラー波のパナウェーブ研究所等、数々のカルト的新興宗教も問題になった時期でもありました。

    テレビでは宜保愛子、細木数子、白蛇占い、織田無道などのある種の能力者がもてはやされ、「オカルト」的な事が容易に信じられてしまう土台や基礎がそろってしまっていた時代。

    素朴な疑問を呈した1さん。そこに突然現れた霊能者。いろんなものを巻き込み、広がっていく物語。

    1: 名無しさん 2001/01/26(金) 03:39
    あのね、自分とんでもなく視力悪いんだけど、よくさ

    「夜中にふっと目覚ましたら枕もとに幽霊が」 とかって経験談あるじやん? 

    あれ自分見えないと思うのよ、折角立っててくれても。夜中って真っ暗だしさ、それとも幽霊は見えるのかな? 

    今度泊まった人が絶対霊体験するっていう、よく出るらしい友達の家に泊まりにいくんだけどさ、コンタクトしたまま寝たほうがいいのかな? 

    今まで霊体験てしたことないから、ワクワクしてるんだけど、やっぱコンタクトしたまま寝るかなあ。
    【【ネット霊視】幽霊見えるって人に質問です【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    親子猫

    動物霊と交信できる不思議な能力を持ったりんごっこさん…。

    1: りんごっこ 02/02/01 14:41
    いらっしゃいませ!! 

    あなたの、わたしのかわいいペット。空飛ぶ鳥やたくさんの動物達。

    そんな彼等の不思議な話。もちろん人も動物のうち。 

    みんなまとめてマターリと語ろう。 
    【【輪廻転生】動物霊のお話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    893

    にわかに信じがたい奇妙奇天烈な心霊体験(不思議体験)。

    1: 真若  02/09/09 01:31
    私はいちおう霊能者というか、「見える人」なんですが先日、霊の世界でもこういうことがあるんだなあと感心したことがあったので、ここに書き込んでみることにしました。

    少し長くなりますがお付き合いください…。
    【【奇天烈霊体験】ヤクザの幽霊に出会った話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    レントゲン
    新世紀を迎えてまだ間もない頃に立った、ひとつのスレッド。当時のテレビでは霊能者がもてはやされ、オカルト的な番組も多々。オウム真理教の事件もまだ記憶に新しく、数々のカルト的新興宗教が世間を騒がせた時代でもありました。

    古の時代から繰り返される、その人が発する言葉に、どこからか続々と集まってくる人々。信じる者。疑う者。擁護する者。迫害する者。救いを求める者。すがる者。妄信する者、妄信する者。

    そして信じた人たちに、教えを説く者。救われる者。救われない者。もう一度信じてみようと思う者。

    ほんの3日間に起きた、ある能力を持つ者と、群がる人々の一部始終。

    1 : リサ  2001/03/02(金) 10:34
    信じてもらえるかわかりませんが、私完璧なほど(ほぼ100%の確率で) 透視ができちゃうんです。

    自分でも恐いくらいです。 

    今PCの前にいるあなたがたの皺
    (シワ)の数や、ホクロの数までわかっちゃうんです。 

    なんなら全て答えますよ。 

    たぶんあなたはこの驚愕の真実に、夜も眠れない思いをすることでしょう。 

    でもほんとはこんな自分が嫌いなんです。

    でも見えちゃうんです。 
    【【千里眼】私、今PCの前にいるあなたの透視ができちゃうんです【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    関孫六 銀寿アップ


    819: 名無しさん 02/03/02 23:41
    日テレの超能力捜査のやつ見てました。

    未解決事件と聞けば世田谷一家殺人事件かな・・。と思ったけど、結局、時間を割いてやったのは武富士の事件だったので、アレ?とは思ったんやけど、名前を透視できへんのかい!とゆうぐらい、どっちの内容もイライラしたわ。 

    世田谷事件の動機とか、ほんまはわかってるんちゃうんかなぁ・・。武富士のほうは、ちゃんとゆうてたもんなぁ。推理ゲームみたいでなんか被害者がかわいそうやな・・。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その7(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    関孫六 銀寿アップ


    594: 名無しさん 02/02/10 04:33
    この事件は単なる殺人事件じゃないよ。精神異常者の犯行でもないし、金目当てでもない。

    事件を説く鍵は風呂場にある。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    関孫六 銀寿アップ


    460: 名無しさん 02/02/05 13:13
    私は霊能者の存在を信じているけれど、妙に小出しにして「判ってるけど言えない」みたいな雰囲気醸し出してるのがイヤ。霊視できなきゃできないで、何にも言わなきゃいいものを。 

    まー、本物がこんなとこ来ないと言われたらそれまでだけど。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    関孫六 銀寿アップ

    ※検索から来られた方、是非【世田谷一家殺人事件を霊視してください・その1】からご覧ください。

    260: 名無しさん 02/01/22 01:17
    この事件に犯人は、この家族が夢中になっていた自己啓発セミナーの一員の家族です。殺害された一家がアシスタントとなって犯人の家族を洗脳させたため、怨みで一家全員殺害したのです。 

    世田谷一家のセミナー会員を全部調査しましょう。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    関孫六 銀寿アップ


    172: 名無しさん 02/01/05 21:20
    実は被害者は産業スパイで、外資系の会社の情報を仲間たちと盗んでいた。

    その情報は半導体の新技術に関するもの、バイオ関係のものであり、莫大な富を産む。 
    そこである国家組織が、情報の漏れをふさぐ為に被害者を見せしめとして殺した。仲間はいまほびえている。国家組織の犯罪なので、警察も関与できないのである。 

    真実かどうかはあなたが判断してくれ。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    関孫六 銀寿アップ


    58:名無しさんが 02/01/01 22:10
    病院の院長先生の息子が犯人。彼は精神異常者。手に怪我。その病院で治療。それを知った院長が息子を自殺に見せかけて殺害。指紋が残っているので素早く火葬にし、彼の所持品も処分。 

    と言う情報もある。
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    関孫六 銀寿アップ

    当時、世間を騒がせていた世田谷一家殺人事件。霊視という、非科学的な観点から犯人に迫ろうというスレッド。事件発生から16年以上過ぎた2017年現在も未解決のままです。

    1: 名無しさん 01/12/31 06:52
    事件発生から一周年です。まだ解決の糸口が見つかってない事件です。 

    霊能力を持っている方、この事件の解決に協力してもらえませんか? 宜しくお願いします。 

    世田谷区一家殺害事件のスレは、捜査関係の方もロムしてるとのことです。 
    【【未解決】世田谷一家殺人事件を霊視してください【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    見える人


    809: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/07(水) 18:54
    >>8さんカムバーック!!!!!!!!!!!


    【【霊能者降臨】あなたの周りで見える人【その9(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    見える人


    660: 23 2001/03/07(水) 06:22
    >>8さんもう来ないんですか?もっと色々聞きたいんだけど。

    霊視はもういいです。自分が守られてること実感できたので。
     
    実は半年くらい前に、車で黒猫はねちゃったことがあって。祟りが怖いというか、かわいそうだったので埋めてあげました。たとえそれが過失であっても、祟りってあるものなんですか? 

    あと、祟りって猫だけ?他の動物は???
    【【霊能者降臨】あなたの周りで見える人【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    見える人

    ・厨房霊能者登場

    476: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/04(日) 16:35
    自分の事は大して気にしてないが、死んだ父方の爺さんの事が気になるなぁ。まだ一回も墓参りに行ってないのよ。かなり遠いんで… 。

    >>8さん、申し訳ないけど、爺さんがなんて言ってるかだけ教えてくださいな。
    【【霊能者降臨】あなたの周りで見える人【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    395: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/03(土) 11:47
    こんにちわ>>8さんはじめまして。 

    なんでも霊のせいにするのは責任転嫁みたいなことだとは思うのですが、良いにつけ悪いにつけ、人生を左右する出来事というものは、連鎖反応のように起こるように思えます。 

    偶然の重なりであるといえばそれまでですが、自分の事もさることながら、私の親友などは、本人・家族・恋人・諸共、なにかに祟られているのではないか? と思うくらい、一時期不幸のデパート化をしたことがありました(今は、本人はそれを乗り越えて、別人かと思うくらい明るい強靭なママになりました)。 

    ただ、彼女に関しては少し心当たりがあるのです。 

    そういった時期というのは、霊による因果応報タイムなのでしょうか? それとも神様がいるなら、試練の時期なんでしょうか? 
    【【霊能者降臨】あなたの周りで見える人【その6】】の続きを読む

    このページのトップヘ