発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    事故動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    車の助手席から降りた女性が凍ってる地面で滑って転倒…それを助けようとした男性が運転席から降りて転倒…転倒した女性が動いていないけど、大丈夫だったのかな…さすがに死んではないと思うけど…(´・ω・`)…。


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スノーボードスロープスタイルおうち競技場…下に作ってあるランディングを見ると、屋根の天窓のところでジャンプして降りるつもりだったのかしら…最初のレールセクションであえなく終了…それにしても友達笑いすぎ…(´・ω・`)…。


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    自転車でウイリー走行に失敗…この少年、石畳に思いっきり後頭部を打ち付けてるけど大丈夫だったのかな…動いてないように見えるんだけど…子供は何やらかすかわからない…自転車に乗るときはヘルメット必須です…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    雪崩を撮影中に雪崩に巻き込まれる事故…最初はすごい雪崩が見れてラッキーみたいな感じだったけど、どれくらいまで雪崩が近づいた時点でやばいって思ったんだろ…?…でもこの距離だと最初に雪崩れた時点で逃げても逃げられないか…(´・ω・`)…。

     
    【期間限定5%オフクーポン配布中!2/8 11:59まで】MAMMUT マムート Mammut Light Removable Airbag 3.0 30L ライト リムーバブル エアバッグ■セーフティバッグ 雪崩 アバランチ・エアバッグ スキー バックカントリー
    MAMMUT マムート Mammut Light Removable Airbag 3.0 30L ライト リムーバブル エアバッグ セーフティバッグ 雪崩 アバランチ・エアバッグ スキー バックカントリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    逆走してくるトレーラーが衝突する寸前に飛び降りた運転手…衝突したのがトレーラーだったから止まったものの、乗用車だったら潰されちゃってたね…それにしてもなぜトレーラーは逆走して、なぜ衝突するまで止まらなかったのだろう…トレーラーなら運転を生業としてるはずなのに…急病…(´・ω・`)…?

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    凍った道路を歩いてて滑って転倒、後頭部を強打し起き上がらない男…2度転んで車の運転手も転んだことから最初おもしろ動画なのかと思ってしまった…思ったより事態は深刻っぽい…そして転んだ男がその後どうなったかの記述は無し…。

    凍った道路を歩くときは気を付けてね…あごを引いて後ろ受け身の練習しておいてね…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    路上駐車してる車にバスが衝突…一瞬アコーディオンバスかと思ったけど、バスがバスを牽引していたっぽい…左ハンドルだから後ろのバスの運転手には路駐してる車は見えなかったろうね…車線いっぱいに二重駐車っぽくしてる車も事故の原因だけど、牽引ロープが短すぎ…ブレーキ即追突しちゃう距離じゃん…(´・ω・`)…。

     

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メキシコで石油パイプラインが爆発し少なくとも70人以上が死亡…石油を盗むためにパイプラインに穴を空けたことが原因とみられ、メキシコではよくあることだそう…。

    穴を空けたというかもはや油田レベルで石油が噴出してるじゃん…みんなポリタンク持って石油でずぶ濡れになりながら石油を盗んでたの…?こんな勢いで石油が噴出してたら逃げるレベルなんだけど…お魚を積んだトラックが横転したからお魚とり放題的な感覚だったのかしら…。

    0:28~石油を盗むために集まっていた人…※最後のほう焼死体たくさん閲覧注意。


    020~爆発の瞬間の映像…燃えながら走っている人多数…一仕事終えて誰かが一服つけちゃったのかしら…死者70人で済むのかしら…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2002年1月6日、遭難者の救助中に事故で亡くなった篠原秋彦氏(享年54才)。長野県警がヘリコプターを導入する7年も前から所属する東邦航空で山岳ヘリレスキューを行い、県警のヘリが対応できない現場でも救助にあたる。

    「ラマ」と呼ばれるヘリコプターは1978年導入の古い機体だが、骨組みむき出しの機体は風の影響を受けにくく、山岳飛行に特化したヘリコプター。北アルプスの変わりやすい天気の一瞬の隙をついて対処するため、荷揚げ用のモッコで同時に複数人を救助する方法を編み出し、27年間で救助した遭難者は2000人以上…。

    篠原氏の事故から17年、氏の志を受け継いだ後進は今日も現場で遭難者の救助にあたっています…。

     
    【【動画】山岳ヘリレスキューの先駆者、篠原秋彦氏の死亡事故】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    北九州市の橋で乗用車がホイールローダーに追突、運転していた24歳の会社員男性が死亡…。

    ホイールにスバルのマークが見えることからおそらくフォレスターだと思うんだけど、後席部分までがクラッシャブルゾーンになってしまいペチャンコに…どれくらいスピード出してたんだろ…それに比べてホイールローダー無傷過ぎ…車体の下に入り込む形でペチャンコになったのか…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    道路の端っこでサッカーボールを蹴って遊ぶ子供…ボールは道路上に転がり、それを追って飛び出す子供…そこにバスが…子供の飛び出しによる交通事故のお手本…びっくりして立ち止まってたら轢かれていたかもしれないね…近くに大人がいたならボール遊びをやめさせるべきだった…。

    小学校の時に友達と一緒に下校してて、一緒にいた友達が道路の向こう側にいた友達を手招きして呼んだら、その子飛び出しちゃったんだよね…そこにバスが来て急ブレーキ…。

    幸い轢かれはしなかったけど、バスの運転手が降りてきて無茶苦茶怒られて、タンコブできるくらいかなり痛いゲンコツされた…なぜか私まで…今なら問題になりそうだけど、あの時は自分たちが悪かった、もうしませんって本気で謝った…それはそれでいい時代だったのかもしれないね…。

    いつか私に子供ができたら、道路の向こう側にいる人を呼んだら絶対ダメって教えるんだ…タンコブの教訓…(´・ω・`)…。

     
    dad’cco ダディッコ ハーネスリュック[子供用のリュックサック 子どものリュック 万が一の飛び出しを防止するリード付き 迷子防止の紐付きキッズ用リュック]
    dad’cco ダディッコ ハーネスリュック[子供用のリュックサック 子どものリュック 万が一の飛び出しを防止するリード付き 迷子防止の紐付きキッズ用リュック]

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ロシア、モスクワのゴーリキー公園でのカウントダウンイベント中に人でいっぱいの橋が倒壊し、13人が軽傷を負った事故の瞬間映像…。

    2001年に起きた明石花火大会歩道橋事故(死者11人・重軽傷者247人)では1平方メートル当たり13人~15人の混雑ということなので、それと同じくらい人が乗ってるっぽい…最初から歩道橋たわんじゃってるし木製だしね…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1月2日の午前9時ごろ、埼玉県を走る東北道下り蓮田SA付近で、フェラーリが中央分離帯に衝突し単独事故を起こす…近くを走っていた車のドラレコには競い合ってるフェラーリの映像が…赤い車はおそらくフェラーリF50なので、フェラーリ同士でバトルしてたのでしょうね…。

    相当なスピード出してるし、F50の大外からの車線変更が事故を誘発したのは確実だし、F50オーナーなんてナンバー映っちゃってるからすぐわかるだろうし、逮捕案件かもね…(´・ω・`)…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「高齢者問題はわが県のみドゥッフッハッハッハッハー!」
    「そういう問題ッヒョッフオオー!解決じだいがために!オレはねえ!」
    「ゴノ、世の、中ガッハッハアン!ア゛ーー世の中をゥ、変エダイ!」

    2014年6月、当時兵庫県県会議員だった野々村竜太郎氏に、2013年度の政務活動費として、「1年で195回の日帰り出張による約300万円の交通費」という不自然な支出があったにも関わらず、義務付けられていた領収書の添付が無かったことが問題視され、そもそもその出張自体がカラ出張だったのではないかとの疑惑が浮上した。

    出張先は兵庫県の城崎温泉に106回、佐用町に62回、東京に11回、福岡に16回で、実に2日に1回のペースで日帰り出張が行われている計算になる。

    翌日7月1日、兵庫県民のみならず、全国民が目を点にした野々村議員伝説の号泣会見(放送事故)。繰り返し放送されたこの会見はネット民のおもちゃにされ、ネタにされ、アニメ化される事態にもなった。

    2015年1月に詐欺罪、領収証を修正テープで改ざんしたり切り貼りした虚偽有印公文書作成・公使罪で書類送検。

    様子がおかしくなってくるのは1:30~
    【【動画】平成の大事故・野々村竜太郎議員号泣会見…書類送検1名】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    レッドブルとかXゲームの大会の動画見てやりたくなっちゃったのかね、スノーモービルでのバックフリップ…落下地点を見るとおそらくジャンプ台を作っての初ジャンプ…ストレートジャンプにしておけばよかったのに…むしろ一発目だからこそのバックフリップなのか…(´・ω・`)…。



    このページのトップヘ