発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    虫動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カマキリの卵たまに見かけることあるけど、こんなにワラワラと一気に産まれるのね…キモイ…(´・ω・`)…みんな帽子みたいのかぶってるけど卵の殻なのかな?

    ドデカイ!カマキリフィギュア(全長約73cm) メガカマキリ 昆虫
    ドデカイ!カマキリフィギュア(全長約73cm) メガカマキリ 昆虫

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カマキリが鳥を食べるとか…うわぁ…(´・Д・;`)…友達のハチドリさんもこれはオロオロするしかできない…。
     



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    北米に生息する「ヒッコリーホーンデビル」と呼ばれる巨大幼虫…微妙な黄緑のパステルカラーなところもキモイ…(´・ω・`)…
      【【虫動画】15cmの巨大幼虫キモイ…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    これでもこっちは前世代に地球を支配していた爬虫類の末裔なんだからな!昆虫なんぞに負けるわけ……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(´;・Д・`)
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    これでもこっちは地球を支配している哺乳類のはしくれなんだからな!昆虫なんぞに負けるわけ…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(´;・Д・`)
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カンフー・マンティス(ハナカマキリの幼生)のメカニックデザインを担当したのは、ガンダムのカトキ・ハジメさんかな?動きもかっこいい(`・ω・´)!対するは体の大きさが3倍ほどあるジャンピングスパイダー(ハエトリグモ)。カンフー・マンティスの運命は…?衝撃のラスボス登場…。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    蜘蛛なんだけど…ナイナイの岡村さんにしかみえないんだよね…(´・ω・`)…前こんな髪型してたし…。
      【【虫動画】岡村さんにしかみえないクモ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ギリシャ神話の巨人アトラスにちなみ、英語では「Atlas Moth」と呼ばれる巨大蛾ヨナグニサン。触覚も胴体も羽根もデカイ…コワイ…。
     


    【【虫動画】巨大蛾ヨナグニサンの羽化タイムラプス→顔にたかる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    夏に花火してて、3cm位のナメクジが足にいた時大騒ぎしたのに…マダラコウラナメクジは20cmにも成長するとか…(´;・Д・`)ヒィィィィィィ!!!



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    キツネザルの仲間はヤスデが出す毒を体内に取り込み、その過程で酔っぱらった様に、ドラッグを使ったかのようにキマるのだとか…お目目がトロン…よだれダラァ…(´・ω・`)…つまり、キツネザル自身がキマりたくてヤスデを取るってこと?ヤスデ中毒ってこと?自然って不思議…。
     



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    変態と言ってもメタモルフォーゼの方です…(´・ω・`)サナギになってる時、一度中身をドロドロに溶かして再構築するのだとか…。手足がウネウネしてた幼虫から足6本と羽根が出来るなんて、昆虫不思議すぎ。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    自分の体長ほどあるミミズを丸飲みしちゃうヒル…(´・ω・`)今日も世界のどこかでこんなキモイ捕食風景が繰り広げられているのか…。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スズメバチの巣は木の皮を砕いたものと唾液を混ぜてできているんだって(`・ω・´)!カミカミしながら一人で作っちゃうなんて、作り方はスズメバチの遺伝子に刻まれているとしか言いようがない…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハニーアントと呼ばれるミツツボアリ。貯めた蜜は食料の少ない時期に口移しで仲間に与えるんだそう。捕まえて食べる部族いるね(´・ω・`)



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    めちゃくちゃ恥ずかしいことをしてしまって、頭を掻きながら照れ笑いするトンボ…(´*・ω・*`)…ほんとは複眼をキレイにするための行動のようです。トンボって普段もこんな笑った顔してたっけなー?
     


    このページのトップヘ