発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    虫動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    薬剤を使わなずハエを生きたまま捕獲する電気式ハエトラップ…。

    こんなに蠅いるならハエ取りリボンを大量にぶら下げておけばいいと思うんだけど、生きたままハエを捕まえるってことは研究材料にでもするのかな?ペットの爬虫類の餌?普通の家で使うなら、たまったハエをどうすればいいの…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    モロッコフリックフラックスパイダー(Cebrennus rechenbergi)と呼ばれるモロッコの砂漠に住むクモは、他の動物に襲われそうになったりビックリすると前方宙返りしながら逃げる。理由は普通に歩くより2倍のスピードで移動できるんだってさ…。

    そのスピードは、最大毎秒2m、時速に直すと7.2km/h。歩いてたら簡単に追いつかれちゃう…このクモに追いかけられたら走って逃げないとね…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    養蜂家の女性が蜂蜜を取っていたら、ハチミツの入った容器に落ちてしまったミツバチさん…ミツバチを救助して巣箱に前に置いてあげたら…ペロペロ…その後、ハチミツまみれになったミツバチさんは無事飛んだそう。

    ミツバチは仲間を助けてあげるために舐めてあげたのか、単に遠くまで飛ばずともそこにハチミツがあったから舐めてただけなのか…前者だといいね…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    一部のクモは卵を糸でぐるぐる巻きにし、卵胞を作る習性…怒ってるタランチュラから卵胞を取って中を開いてみたら子グモがウジャウジャ…これ全部タランチュラになるの…?

    ベッドの下にタランチュラの卵胞がないか確かめておこう…タランチュラじゃない蜘蛛の卵胞があっても嫌だけどね…(´・ω・`)…。

     
    アオシマ 立体パズル 4D VISION 動物解剖 タランチュラ解剖モデル
    アオシマ 立体パズル 4D VISION 動物解剖 タランチュラ解剖モデル

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メキシカンレッドニータランチュラ(Mexican Red Knee Tarantula)が脱皮する瞬間をタイムラプスで…分裂してるよー…キモイよー…(´・ω・`)…。


    ラジコン スパイダー 蜘蛛 (S787) リアル 赤外線 2CH おもちゃ いたずら ドッキリ クモ くも サプライズ 趣味 ハロウィン 景品【送料無料】【コンビニ受取対応商品】
    ラジコン スパイダー 蜘蛛 (S787) リアル 赤外線 2CH おもちゃ いたずら ドッキリ クモ 

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カマキリはネズミもトカゲも、アブもセミもコオロギも、クモもヘビもバッタもハチドリも捕って食べちゃう…カマキリオソロシイ…カマキリって人間サイズにすると最強生物なんだっけ…(´・ω・`)…。

    3:15~蛇
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    おそらくアゲハチョウ科の幼虫だけど、モゾモゾしだして皮膚の下がうねうね動き始め、頭が割れてサナギ形態になった本体が…イモムシの皮を脱ぐ、って感じ…。

    アゲハの幼虫は胸脚と呼ばれる足が3対(6本)、腹脚が4対(8本)、尾脚が1対(2本)の合計16本の脚を持ってるけど、成虫になったら6本になって足10本どっかいっちゃう…普通は大きくなってもどっかいかないでしょ…。

    さなぎは一度内臓を全部ドロドロのスープ状態にして、飛べるように羽根とか足とか作り直すんだってさ…(´・ω・`)…蛹キモイ…。

     
    アゲハチョウの餌 アゲハソウ アゲハ蝶 飼育1POT【500POT以上の出荷実績!!】
    アゲハチョウの餌 アゲハソウ アゲハ蝶 飼育1POT

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    同じフィールドに存在してない昆虫や蛇まで食べてしまう海水魚…コロダイ、マダイ、イシガキダイ…鯛系はヤバイ…ヘビ食べちゃうとかヤバイ…ネズミなんかも食べちゃいそう…いちいち出てくるショッキングのスーパーが若干ウザい…(´・ω・`)…

    関連動画【昆虫を食べるイシダイが人面魚みたいでキモイ…

    ピラニアが食べちゃうシリーズ
    ピラニア vs 肉
    ピラニアに生きたカエルあげてみた…
    生きたマウス1匹 VS ピラニア4匹※閲覧注意
    ピラニアに生きてるネズミあげてみた…※閲覧注意
    ピラニア VS ナマズ
     
    ふかうら真鯛(養殖)!安高水産限定!
    ふかうら真鯛(養殖)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カメムシを捕獲した瓶にスズメバチを閉じ込めた!オープンフィールドでのバトルならスズメバチ有利なんだろうけど、クローズドな場所ではカメムシの悪臭も本領発揮!

    カメムシの毒ガス攻撃 vs スズメバチの毒針攻撃、戦いの末やいかに…(`・ω・´)…!


    蜂の子(ヘボ・地蜂)300g 煮たて! 【蜂の子佃煮】 【蜂の子甘露煮】【RCP】
    蜂の子(ヘボ・地蜂)300g 煮たて!蜂の子佃煮

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    シャカシャカシャカシャカシャカ!…ペタッ!…カサカサカサカサ…砂に潜るサンドスパイダー「Six-Eyed Sand Spider」、ヤリダマグモ属…砂に潜って獲物を待ち伏せするみたい…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アレーシア、シンガポールなどに生息するナナフシの一種「Phobaeticus serratipes」。最大で62cmにもなる個体が発見されたとか…夜に窓を開ける時は、この巨大ナナフシが網戸にとまっていないか確認した方がいいよ…(´・ω・`)…こんなデカイナナフシとまってたらどうしよ…。

     
    すごい虫の見つけかた
    海野和男 文・写真
    草思社
    2009-07-28

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    背中にびっしりと赤ちゃん蜘蛛を乗せたコモリグモ(Wolf spider)…卵から生まれた子グモを背中で保育するんだって…びっしり…寝る前にベッドの下に背中にびっしり子グモを乗せたコモリグモがいないか確認した方がいい…寝てる間に子グモが耳とか鼻から入ってきちゃう…(´・ω・`)…。

     
    わきわき動く RCリアル毒蜘蛛ラジコン/DOKU[送料無料(一部地域を除く)] 02P03Dec16 【YDKG-kd】【smtb-KD】[クリスマス][ラジコン]
    わきわき動く RCリアル毒蜘蛛ラジコン

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    …ギロッ…!Antherina surakaという名の、マダガスカルに生息するヤママユガの一種…仮面舞踏会とかで顔につけるヤツ…。

    羽にデカい目を…羽にデカい目をって何世代にも渡ってずっと思ってたらこう進化したんだろうか…それとも羽に目玉のある突然変異種だけが生き残ったのだろうか…(´・ω・`)…。


    【仮面 パーティー小物 マスク 仮面舞踏会】フラワーモチーフつきレースマスク(黒 ブラック)[mja033]/ミーミー 5400円(税込)以上で【送料無料】
    仮面 パーティー小物 マスク 仮面舞踏会フラワーモチーフつきレースマスク(黒 ブラック)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ドライカブトムシの味を想像してみたんだけど、カブトムシって幼虫の時は腐葉土食べて、成虫になったら木の蜜吸って…小さいころに飼ってた時は、飼育ケースから独特の臭いがしたなぁ…カブトムシくさいってのが一番適切な表現…というわけで、おそらく土系、腐葉土の味しそう…(´・ω・`)…土食べたことないけどね…。

    世界の果てまでイッテQ!本日5月27日(日)よる7時58分
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    塩を散弾のように発射しハエを叩く銃「BUG A SALT」。薬剤を使わず、食べ物の近くで発射しても大丈夫。撃ってみたい!カッコイイ!って思ったけど、バグアソルトを室内で使ったらいちいち掃除しないとね…(´・ω・`)…。


    BUG-A-SALT/バグアソルト 塩でハエを撃退するショットガン (並行輸入品)【10P03Dec16】
    BUG-A-SALT/バグアソルト 塩でハエを撃退するショットガン (並行輸入品)【10P03Dec16】

    このページのトップヘ