発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    マシン動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    例えば食肉工場では、鶏、豚、牛、3種類の食肉加工に対応できるシステムがあれば、食卓に上る肉の90%以上は加工できるでしょ。それに比べて野菜は葉物、果菜、根菜、種子などたくさん種類があって、例えば根菜にしたってジャガイモ、ニンジン、大根とかでは全然収穫の仕方が違うだろうし…。

    お米だけを見たって、代掻き機、田植え機、稲刈り機、脱穀・精米機など、それぞれに特化したマシンがないと私たちの食卓に上らない…(´・ω・`)…ありがとう農家の皆さん…ありがとう働く機械…。

    4:30~トランスフォーム

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    薪割りって木こりが斧でポーンって一つ一つ割ってるイメージだったけど、世界には薪を割るだけマシンがたくさん…薪を燃料としてるところはたくさんあるのね…(´・ω・`)…木が二酸化炭素を吸収して育つことから近年、薪はエコな燃料として注目されているようです。

    0:25からの赤いマシンなんてロボット…4:59はものすごくローテク…。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ターボライターはお墓参りの時お線香に火をつけるのに便利!LEDライトは夜にお墓参り行くとき便利!ナイフはお墓参りの時お花を切るのに便利!ワインオープナーはワイン好きだった故人のお墓参り行くときに便利!爪切りはお墓参り前に爪切るときに便利…(`・ω・´)…!




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    例によってスネ夫の別荘行くのに置いてきぼりを食らったのび太が、ドラえもんに「ラジコン潜水艦セット」を出してもらって、部屋に潜望鏡をセットして近くのドブ川からスネ夫の別荘近くの海を目指し、アワビ採ってくるって話があるんだけど、あれが現実になるのかも…(`・ω・´)…。

    自宅にいながら、個人で深海を探検できる時代が来るのかもしれない…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スウェーデンのストックホルムにあるウイングスーツでのフライトを訓練するための施設。こういうとこで練習してから飛ぶのね…。

    スカイダイビングと違ってタンデムジャンプできないから、ある程度経験積んだら「じゃぁそろそろウイングスーツ着てやってみようか」って出たとこ勝負で飛行機から飛び降りるのかと思ってた…(´・ω・`)…。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ドッキングしてジェットスキーを動力にし、モーターボートになるガシェット、「Wave Boat 444」。マリンジェットの操縦者プラス4人定員増えるし、スペースも収納も増えるし、屋根だって展開できちゃう。

    ジェットスキー離脱して、コアファイター射出したガンタンクの上半身状態かと思ったら、単体でも広々としたボートとして使えるオプションが(`・ω・´)!かっこいい!

     

    【送料無料】 RCスピードジェットスキー 【02P03Dec16】
     RCスピードジェットスキー 

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    機動戦士ガンダムに登場のガウみたいなラジコン飛行艇。このフォルムで飛行できるならガウも飛べるじゃん!ガウカラーに塗装して木馬のラジコンに特攻させよう(`・ω・´)!

    動画:ホワイトベースのラジコン作ってみた
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    黒龍省ハルピン市にある世界最大の屋内スキー場「万達スノーパーク(WANDA SNOW PARK)」。

    マイナス5℃で維持された屋内には、それまで世界最大の屋内スキー場だった「スキー・ドバイ」の3,000平方メートルを遥かに凌ぐ、15,000平方メートルのゲレンデ。

    リフトは合計4基、難易度ごとに計6コースで最長滑走距離は500m。スノーパークもあり、キッカーやレール、ボックスなども設置。

    すべてにおいてスキードバイを上回っちゃった…(´・ω・`)…。


    【【動画】中国にある世界最大の屋内スキー場】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アラブ首長国連邦ドバイにある世界最大級の屋内スキー場「スキー・ドバイ」。

    マイナス10~20℃で維持された屋内には、サッカー場3つ分のゲレンデに5本のコースが設置され、最長滑走距離は400m。スキー・スノボに限らず、様々な雪遊びが楽しめるスノーリゾート施設。ペンギンもいるよ!

    「砂漠の真ん中にゲレンデ作っちゃおうぜ!(スキー・ドバイ)」ってのは、「福島にハワイ作っちゃおうぜ!(スパ・リゾート・ハワイアンズ)」ってのと同じ発想なのかな…(´・ω・`)…?


    フラガール(スマイルBEST) [DVD]
    松雪泰子
    ハピネット
    2008-02-08

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハマーH2のフロントグリル近くまでの積雪路…普通の車なら迂回するしかないけど、ハマーH2の6リッターV8エンジンから生み出されるパワーは、こんな雪道だってへっちゃら…(`・ω・´)…ラッセルしながらぐいぐい進んじゃう…!…なお、燃費はリッター4~5kmの模様…。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    自分ち用に電動除雪機オ・スーノを買ったのに、頼まれて断れなくて、近所の人の家、近隣の駐車場、除雪車がよけた雪、近所のガソリンスタンドまで除雪させられて、空きれい状態で微笑みながら雪かきする女の子…いや、主婦…?。

    そう思ったのは、2014年の広島の土砂災害で子どもを亡くしたお母さんに似てたからです…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Bede BD-5がカッコイイ(`・ω・´)!

    1・GEN H-4
    最大離陸重量220kg・最高速度200km/h・巡航速度100km/h
    (GEN CORPORATIONのHPを確認したところ、スペックに相違あり)

    2・Mosquito XE
    最大離陸重量278kg・最高速度137km/h・巡航速度120km/h・航続距離400km

    3・Bensen B8
    最大離陸重量227kg・最高速度89km/h・航続距離160km

    4・SD-1 Minisport 
    最大離陸重量240kg・最高速度190km/h・巡航速度155km/h・航続距離400km

    5・Bede BD-5
    最大離陸重量299kg・最高速度373km/h・巡航速度368km/h・航続距離1504km

    6・The Cri Cri"Cricket"
    最大離陸重量170kg・最高速度220km/h・巡航速度185km/h・航続距離463km

     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    昨年4月に実際に飛んでいる動画が公開され、年内(2017年)に発売決定となってた「キティホーク・フライヤー(Kitty Hawk Flyer)」がまだ発売されてない模様…それともそろそろ発売なのかしら…?

    ツイッターもフェイスブックも見てみたけど大した更新はなし…100ドル払って会員になると購入時に2000ドル値引きしてもらえるって話だったんだけど…あれ…まさかね…(´・ω・`)?

    kittyhawk社のHPには「coming soon」…



     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カタパルトで射出しどんどん加速するジェットエンジン搭載のラジコン…(´・ω・`)…こんな速いラジコンよくコントロールできるな…操縦してたら見失いそう…。

     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スコットランドの海洋エネルギー研究施設にある、自由自在に波と潮流をコントロールできるプール。

    0:40~ドッポーーーン!ドポン!ドポン!ドポン!

    2方向からの波が合わさった三角波も相当な高さになるらしく、船乗りから恐れられてるそうですが、こんな全方位からの波食らったら一発で沈没しちゃう…(´・ω・`)…人間が食らったらものすごく飛び上がっちゃうのだろうか…それとも波のエネルギーで体がやられちゃうのだろうか…。

     

    津波避難シェルター:まんぼう/高知丸高/防災/シェルター/高知/まんぼう/避難/津波/
    津波避難シェルター:まんぼう/高知丸高/防災/シェルター/高知/まんぼう/避難/津波/

    このページのトップヘ