発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    交通事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    14: 名無しさん 2000/10/13(金) 11:28
    駒込駅外回りにて7:45ごろ発生、上野駅は、パンク状態だったそうです。
    【【肉塊】人身事故目撃談 パート2【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    交通事故

    903: 名無しさん 02/07/03 05:23
    オラが大学生の頃、飲み会で泥酔して正常な判断力を失った先輩が、「俺は正常だー!!」ってわめきながら自分の車に乗り込み、「ちょっとドライブしてくる!!!」って言ってどっか行った。 

    コンパの参加者ほとんどが酔い潰れて記憶を失っており、俺も朦朧としてたが、先輩が車でどっか行こうとしてるなー、という認識しかなかった。
     
    明朝、その先輩は血まみれで学校に現れた。カーブで曲がりきれずにガードレールに突っ込んだらしい。飲酒がばれるのを恐れて、事故現場からクルマを乗り捨て逃げてきたそうだ。 

    後日友達から聞いた話では、先輩は免停中&無保険で、ガードに突っ込むまでに何台ものクルマにぶつかり、さらに結局飲酒がばれて大変なことになったらしい。
     
    やはり先輩は「覚えてない。ぶつかった瞬間のことも覚えてない」と言う。本当は無期停学モノだったのに、なぜか大学からの処分はそのときはなかった。 

    しかし半年後、また酒を飲んで暴れて、近くのコンビニの店員を張り倒して頭に数針縫う怪我を負わせてしまい、さすがにそれで退学になった。 

    そのことも覚えてないという。ほんまに酒グセ悪い先輩だった。普段は温厚で真面目な印象なのに、酒宴の場では引いてしまう程に暴走する人だったよ。 
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その9(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    692: 名無しさん 02/06/27 12:45
    俺の前を走っていたサニー。
     
    ぬいぐるみ一杯、右へフラフラ、左へフラフラ。制限50の道で30キロ位、何と無く嫌な予感がしていたので車間を空けて様子を見ていた。この段階では後ろについてるのは俺だけ。 

    ある交差点で、そのサニーは左直車線に停車。俺の後方から黒のセドリック(後で分かった)が結構な勢いで走ってきた。 

    この交差点は矢印信号があり、セドリックはこれが消える前にさっさと右折したい、飛ばしてるのはその為だろうな、と思っていたら、セドリックが俺の横を通過するかどうかのタイミングで、サニーはウインカーも出さず左直車線から急に右折開始、セドリックは避けきれずにサニーの右フェンダー付近に激突…。

    この事故の発生でも驚いたが、更に驚いたのは、サニーから降りて来たのがメガネデブの男性だった事だ…。
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    交通事故

    665: 名無しさん 02/06/25 14:15 
    大阪市内、片側2車線の国道を走行してた時の事。

    交差点手前で信号が黄色から赤に変わったので、走行車線側の先頭で停車。まもなく右折の青矢が出て、対向車線の右折待ちトラックが割と勢い良く右折開始。と、そこへチャリに乗ったオッサンが、俺の車の横から横断歩道を向こう側へ渡り始めた。モチロン信号無視ね。 

    あ!っと思うまもなく、俺の目の前でトラックはチャリをヒット! ポーンとチャリは跳ね飛ばされたが、あれ?そのおっさんが倒れない?っていうか、トラックの助手席辺りに「だらーん」とぶら下がってるでないの! 
      
    なんと、サイドミラーのL字型のステーの部分に丁度首が引っ掛かって、中吊りに…。
     
    多分ダメだっただろうな。あのオヤジ。ピクリともしてなかったし。
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    交通事故

    602: 名無しさん 02/06/24 00:37
    近所の狭い交差を、いつものようにホーン2回鳴らしてからちょいとアタマ出して、そろ~と行こうとした瞬間、ドアミラーあたりに高校生がノーブレーキでボカン!
     
    「ホーンも鳴っとったし、車が出てきてるの見えたやろが?あ~」 
    「すんません、後ろで鳴ったと思ったんです~」 

    これだからヘッドフォン付き高校生は…。
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    交通事故

    372: 名無しさん 02/06/19 10:52
    12年前の中央道。自分は会社の先輩のスカイラインGTS-X。

    男2人で雨の中、清里にアイスを食いに行った帰り、先輩は助手席で熟睡。自分も運転しながらレム睡眠。ハッと気づいたときには景色はメリーゴーランド。 

    その後気を失ったのだが、どなたかが「今、救急車呼んだからな。がんばれよ!」と。再び気がついたのが病院。場所は甲府昭和と甲府南の間あたり。

    現場写真を後から見せられ、中央分離帯と、反対側のガードロープの両方を破損させていた。最後に自分(先輩)の車両の写真を見たが、左フロントホイールはアームから折れ、車から離れたところに。屋根は凹み、運転席側はまるでスーパーカー。助手席からみると綺麗なスカイライン。

    速度は120km/hくらいだったと思う(たぶん)。「シートベルトをしていたため死なないで済んだんだぞ」と警察。

    が、シートベルトで鎖骨は折った。肋骨打撲と脚の薬指が皮のみで繋がっていた。
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    交通事故

    393: 名無しさん 02/06/19 15:44
    なんでベンツと事故ると「ベンツの勝ち」みたいなこと皆言うんですか?

    明らかにベンツが悪い場合、修理代全額負担してもらえるんじゃないの??
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    交通事故

    335: 名無しさん 02/06/18 14:00 
    今日の朝、事故ってしまった。

    前の1トントラックが細い路地へ右折しようとしてて、すんなり行くかと思いきや、路地から車が出てきたらしく、いきなり止まって後ろにドン! 向こうのトラックはメッキがちょいとはがれただけなんだけど、うちの車は右前がベロン。 

    相手のおじさんがイイ人で、「うちの方はちょいとはがれただけだから別に直さなくていいよ」とのこと。すごく助かりました。一応、お互いの連絡先を交換したんだけど、菓子折りとか持って行ったほうが良いのですかね? 

    警察も呼んだけど、お互いの車検証と免許証を確認して、時間と場所とちょっと状況を説明するだけでした。ケガとか全くないにしても、こんなものなのでしょうか。もっと色々書かされたりするのかと思った。 
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    交通事故

    91: 名無しさん 02/06/13 16:52
    会社から帰宅途中の県道で、原付で走ってたおばさんが、4t車に追突されたのを目撃した。

    まあ、瞬間は見なかったけどね… 俺は4トン車の200M位後方を走っていたが、すぐに車を止めておばさんの救護をしようとした。おばさんに近づくと、おばさんはとても大きなイビキをかいている。目は半開き。気のせいか、おばさんの頭部が歪んでいるような感じがした。

    ヘルメットは吹っ飛んで周囲には見当たらない。原付は中破。みるみるうちに頭の周りには血が広がっていく。耳からも血が出てていた。脈は弱いながら感じられたが、いくら呼びかけても返答なし。

    トラックの運転手は動揺していて、まともな会話すらできない。

    消防署が近くだったこともあり、すぐに救急車が来た。でも救急隊の人は、おばさんの様子を見ると「もう駄目かもね」というような表情を見せた。その後、警察が少し遅れてきたが、俺は連絡先と大体の事故の状況を聞かれただけだった。 

    翌日の朝刊に この事故のことが載っていた。やはり死亡していた。原因は、道路左側を走っていたおばさんが、右折をしようと後方確認をせずに道路中央に寄った為であった。 

    この時ばかりは、「これからはマジで安全運転しよう」と思ったよ。 
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    交通事故

    1: 名無しさん  02/06/12 05:55 
    車に乗っていると避けられないのが交通事故。

    被害者・加害者・自爆者などなど…貴方の見た、体験した事故を語ってください。 

    前スレ 
    まとめ:目の前で見た交通事故】 

    関連
    まとめ:今までで一番悲惨な交通事故ってどんなの?
    まとめ:交通事故で死んじゃう女の子萌え
    【【死傷】目の前で見た交通事故 パート2【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    踏切

    4: 名無しさん@CBR400F 2000/07/13(木) 01:44
    バイク対トラックの右折直進事故。 

    バイクに乗ってた奴の大腿骨が折れて、身から20cmぐらい飛び出てたよ。あと、踵の肉が全部剥がれてアキレス腱が見えたよ。そのバイクに乗ってた男ってのは、何を隠そうこの俺自身(笑)。 

    自分の事故の目撃者ってのも可だよね?
    【【肉片】人身事故目撃談【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その13】
    頑張れ街の仲間たち

    929: 名無しさん 2008/12/19 00:27:57
    そろそろ忘年会シーズンで仲間たちの出番かしらね。
    【【DQN事故】暴走ドキュンの自爆事故~がんばれ街の仲間たち~ パート3【その14(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その12】
    頑張れ街の仲間たち

    836: 【ハコ乗り】 2008/10/23 20:27:28 
    ハコ乗りの珍走DQN、フルブレーキの弾みで転落、脳髄ぶちまけて重体中!! 
    ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224742880/ 

    18日未明、埼玉県川越市内の市道を走行していた乗用車から18歳の少年が転落する事故が起きた。少年は窓枠から身を乗り出す、いわゆる“ハコ乗り”状態だったとみられ、頭部強打の重体となっている。 

    埼玉県警・川越署によると、事故が起きたのは18日の午前4時ごろ。川越市砂新田付近の市道を走行していた乗用車から、18歳の男性が転落する事故が起きた。 

    男性は転倒した際に後頭部を強打。近くの病院に収容されたが、重体となっている。警察では車を運転していた19歳の男性から自動車運転過失傷害容疑で事情を聞いている。 

    警察の調べによると、転落していた男性は助手席に乗車。窓枠から半身を車外に乗り出すという、いわ 
    ゆる“ハコ乗り”をしていたことが、運転者らの供述から判明した。男性はブレーキの弾みで車外に落下したとみられており、警察ではブレーキのタイミングが適切だったかどうかを調べている。 

    自爆してくれると、街の仲間たちもお休みが取れて、ハッピー! 
    【【DQN事故】暴走ドキュンの自爆事故~がんばれ街の仲間たち~ パート3【その13】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    頑張れ街の仲間たち

    758: 【電柱】【看板】 2008/09/24 08:33:17
    乗用車が電柱に衝突・炎上、男性死亡 山形 
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080923/20080923-00000026-nnn-soci.html 

    23日午前1時45分ごろ、新庄市泉田の国道13号で、北進していた山形・金山町有屋のアルバイト男性(27)が運転する乗用車が反対車線にはみ出し、道路脇の緑地帯を乗り越えて20メートル以上離れた電柱や看板などに衝突し横転、その衝撃で車が炎上した。 

    運転していた男性は車外に放り出され、病院に運ばれたが、脳挫傷などで間もなく死亡が確認された。警察で事故原因を調べている
    。 
    【【DQN事故】暴走ドキュンの自爆事故~がんばれ街の仲間たち~ パート3【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    頑張れ街の仲間たち

    668: 【対向車】(パトカーアシスト) 2008/09/01 01:44:23
    パトカーが1時間追跡のバイクが車と衝突、バイクの16歳少年重体 
    ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220144132/l50

    31日午前1時45分ごろ、名古屋市東区赤塚町の国道19号の信号交差点で、パトカーに追跡されていた愛知県春日井市、アルバイト少年(16)のバイクが、同県瀬戸市幡山町の会社員男性(32)の乗用車と衝突した。少年は病院に運ばれたが、意識不明の重体。 

    愛知県警東署の発表によると、少年はほかのオートバイなどと十数台で暴走行為をしているところを、名古屋市熱田区内で県警のパトカーに発見され、約1時間追跡されていた。 

    県警は「追跡は適正な職務行為だった」としている。
     
    【【DQN事故】暴走ドキュンの自爆事故~がんばれ街の仲間たち~ パート3【その11】】の続きを読む

    このページのトップヘ