発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    c9cd5679-s

    10: 名無しさん 01/12/27 01:28
    人は死の瞬間、何グラムが体重が減るそうです。それは魂の重さといわれています。

    つまり、我々の命の重さは数グラムです。
    【【臨終】目の前で見た人の死の瞬間を教えてパート2【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    灯
    好爺と名無しさん達が語る、歴史上の人物の死に様に関する不思議なエピソード…。

    1: 好爺 02/08/21 01:38
    今年の夏、父が亡くなった。 

    その事から有名人の死様が気になり、調べ始めると、オカルティックな死に方をした有名人がかなり多い。亡くなった方にご冥福を祈りつつ、そのオカルティックな死様を話し合おう。 

    寺山修二曰く 

    「人間は中途半端な死体として生まれてきて、一生かかって完全な死体となるのだ」 
    【【怪死】歴史上の人物のオカルティックな死に様【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    牛引き刑

    ・ギロチン・東海村JCO臨界事故・アイアンメイデン・石打ちの刑・白 暁燕

    19: 名無しさん 01/11/20 03:47
    そういえば、「ギロチンに掛けられた罪人は即死しない」 「よって、残虐過ぎるギロチンは廃止すべきである」、 なんて言った偉い人?が、それを証明すべく、自らの命を投げ出しギロチンにかかった、なんて話あったよな? 

    で、「もし首が切れた後にも意識があったら、まばたきして見せるから、切り離された自分の生首をよ~く見ていてくれ」ってな言葉を残して実際、それをやってのけたとか。 

    これって作り話だっけ?
    【【残虐】今までで一番酷い死に方をしたのは誰?【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    搬送

    1: 名無しさん 01/11/28 13:07
    何回かそういう場面に遭遇してます。 

    一番酷かったのは秋葉原駅での飛び込み。顔が半分なくなっていて、血がぴゅーって噴水のように出てた。脳みそも出てたな。体は痙攣してて、痙攣するたびに口から血をごぼごぼって吐き出してたよ。血が泡立ってた。 

    いやー、流石に吐いたね。ネット上で見るぶんには全然平気なのにな。

    すごいのキボンヌ。
    【【臨終】目の前で見た人の死の瞬間を教えて【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    死体を見たこと

    626: 名無しさん 02/11/27 12:46
    俺、医者だしィ。見て当然。 

    大学時代には解剖実習の日の食堂メニュウは必ず豚肉の竜田揚げ。卵までからめてあって、さっきまで見てたのとそっくりに仕上げてある。身体にはホルマリンの匂い染み付いてるし…。食堂の兄ちゃん、どうだ喰えるかって顔で出してきやがる。 

    昔アメリカの博物館に妊婦の断層標本があったぞ。そん時の研修メニューが朝食後、全米医師会見学(説明と奇形児のスライド拝見)次が例の博物館(馬のもあったような気が)で昼食…。 

    お陰でその日の記憶が未だに思い出せない。 
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その8(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    死体を見たこと

    597: 名無しさん 02/11/25 23:53
    消防団に入っているので、死体はよく見る。
     
    知らずに現場に近づいて消火活動やってたら、目の前に手を伸ばした状態の黒焦げの死体…(焼身自殺…相当苦しいみたい)。おぼれて2日目のパンパンに膨れた水死体(ロウ人形みたいだった)…もう何人見てきただろう。
     
    普通に亡くなる事、普通の姿で葬式をあげる事が、故人にとっても遺族にとっても 幸せだとつくづく思うよ。

    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    481: 名無しさん 02/11/20 19:54
    一番ショックなのは中学生の女の子達の時かな。
     
    某埼○県内だけど、そこは中学校の前が国道で、校門の前に文房具やとかがあるんだけど、なぜか横断歩道が離れたとこにあるんだよ。住民が何度か陳情したけど。受け付けられないっていういわくつきのところなんだけどね… 。

    その時はこちら側の車線が渋滞で、前の1BOXが止まって渡らせてあげようとしたんだよ。3人組がニコニコお辞儀して渡って、ほのぼのした瞬間だよ、反対車線の車に轢かれたのは… 。

    2人はピクリともしなかったけど、1人だけ、飛んでからすたっと立ち上がったんだ。びっくりして見ていると、3歩だけよろよろと歩いて突然、上を向いて噴水のように血を吹きながら、崩れるように倒れたんだ。 

    それからは心拍数に同調するように、口から「ぼこっ…ぼこっ…」 っと血を吐いて、後は… 。

    前の1BOXの運転手は顔面蒼白、涙でくしゃくしゃ… そうだよね、自分が譲らなければ轢かれなかったんだから…前の文房具屋の夫婦が、あわてて自分達の着ている服を女の子達にかけたので、自分もジャケットをかけてあげたけど…。 

    事故って本当にむごいなって、その時シミジミ感じたなぁ… 
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    死体を見たこと

    395: 名無しさん 02/11/16 12:50
    救急病院で医療事務員(受付)やってました。
     
    で、真昼間に救急隊から連絡が入りました。5階から飛び降りた20代男性で死亡しているとのこと。僕は割と血とか死体とか平気な方なんで、カルテ作成のために救急外来まで走りました。 

    ストレッチャー(車輪付きベット)に載せられ、救急車から降りてきたその遺体は、腕、そして太股があらぬ方向にひん曲がってました。出血は無かったと思います。 

    微妙にキツかったのが、身元確認です。これ、その場の空気的に僕が担当したんですが、その遺体のポケットとかをまさぐらないといけないんですよね。
     
    で、中からは「知的障害者」である事を証明する書類らしきもの?と、メモ用紙が出てきました。メモ用紙は遺書かな、とも思ったのですが、内容は妙な言葉を羅列しているだけ。

    あれはちょっとコワかったです。
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    死体を見たこと

    208: 名無しさん 02/11/07 23:05
    今朝、バイトの夜勤明けで家に帰る時の出来事。 

    T字路の交差点の先頭でぼーっと信号待ちしてた時、右から曲がってきた車が、横断歩道を渡っていたチャリンコの高校生を巻き込んだ。高校生は無傷っぽかったが、チャリは大破。

    運転してたのはめがねをかけた大人しそうなおばさんで、「さぁて、これから巻き込んだ高校生とどんなやり取りをするのかなぁ?」なんて考えながらぼーっと見ていた。

    そしたら、何を思ったのか車が急発進。とっさに車のナンバーを携帯の発信履歴を使ってメモろうと思ったが、自分がいる位置からだと丁度、中央分離帯の茂みに隠れて見えなかった。呆然と立っている高校生…。 

    そこでプチーンと来た俺は、赤信号を無視してUターン。120kmほど出しておばさんカーを追いかける。一瞬にして抜き去り、ハザードを出して止めさせる。とりあえず、マシンガンの如くばばあを叱り、警察を呼んでからお巡りさんにバトンタッチして帰ってきました。

    あの後はどうなったのかな?免停ぐらいは食らうのだろうか…? 
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    死体を見たこと

    135: 名無しさん 02/11/03 14:21
    交通事故現場で、両足ちぎれた男の子を、お母さんがすごい笑いながら「どうせ死にますから!殺しましょ!ね!それが正しいでしょ!ね!殺そ!ね!どうすんの!こんなん助かってどうすんの!」 って石で殴り殺そうとして、周りの人が止めてた。 

    「あんた親だろう!親は信じろよ!親は最後まで信じろよ!ダメだよ!」って八百屋のお兄さんが泣きながら叫んでた。 

    神戸市北区、つくしが丘で三週間前に起きた事故です。
     
    近隣住民、そして僕も見ていました。やるせなかった。
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    死体を見たこと

    69: 名無しさん 02/10/31 19:40
    10年位前、当時小学生だった俺は、頭がペッタンコで道路に張り付いている死体を見たらしいが、不思議なことに思い出せない。一緒にその死体を見た俺の兄ははっきり覚えていて、その時の俺は放心状態だったらしい。

    その時の記憶は無意識の彼方に封じ込められてしまったのだろうか? その記憶がフラッシュバックすることかあるのだろうか? 

    心理学に詳しい人教えて。 
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    死体を見たこと

    1: 名無しさん 02/10/28 23:31
    引き続き目撃談、体験談をお願いします。 

    親族、知人等の葬儀に参列。医療、消防、警察関係者、葬儀屋など職業として遺体を扱っておられる方々の目撃、体験談など、もちろん、家族が、友人が目撃したというのもOKです。 

    特に警察、医療関係者の方のレスをお待ちしております。

    前スレ 
    まとめ:リアルで人間の死体を見たことある?
    まとめ:リアルで人間の死体を見たことある? パート2
    まとめ:リアルで人間の死体を見たことある? パート3

    関連スレ
    まとめ記事:山で死体を見つけた事ある?
    まとめ記事:死体を見つけた事ある人いる?
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート4【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    死体を見たこと

    864: 名無しさん 02/10/20 23:50
    数年前の話です。 

    片側1車線の国道、時間はお昼前のこと。繁華街に向かう俺が乗った車の進行方向は渋滞でノロノロ運転、反対車線は順調に流れている。反対車線を走ってきた路線バスが、国道沿いにあるバス停に停車。
     
    バスとは反対側の歩道にいた40歳くらいの女性が、バスに乗るため道路を横断。渋滞で並んでいる車の隙間(俺の前の車の前)をぬって駆け出し、センターライン付近で一旦停止。
     
    バスの後ろから、追い越すためにセンターラインをまたぎながら軽バンが走って来る。この2つの物体がタイミングバッチリで衝突。
     
    「ドン!キキーッ!」 

    衝突後にブレーキを踏んだとわかる順序で上記の音。軽バンのフロントガラスには半分以上ひびが入っている。女性は、軽バンの前面→俺の前の車のボンネット→地面の順に衝突。 

    センターラインの真上で地面に向こう向きに倒れた後、勢いでこちら側向きに転がる。と同時に、水ゲロを吐くような勢いで口から血がドバーッ。 

    軽バンの運転手は、すぐ横にあったガソリンスタンドにゆっくり歩いていく。バスは、運転手が女性を踏んでしまわないように覗き込みながら発進。
     
    こちらも車が流れ出したので、女性をよけるようにして発進するが、女性のバッグの中身がそこらじゅうに散乱しており、それをタイヤで踏む音がパキパキと。 

    翌日の新聞を見ると、即死ではないが翌朝には亡くなったそうです。
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート3【その10(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    死体を見たこと

    753: 名無しさん 02/10/14 23:42
    高円寺にて、タクシーにはねられ頭からドバドバ出血してる親父を、後続のダンプが練り轢いてました。
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート3【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    死体を見たこと

    638: 名無しさん 02/10/10 00:17
    先月ばあちゃんが死んだ。享年92歳。自宅のベッドで静かに眠るように息を引き取った。

    目の前で死体になった。 
    【【屍】リアルで人間の死体を見たことある? パート3【その8】】の続きを読む

    このページのトップヘ