発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    不思議

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    本

    1: 名無しさん 05/01/11 19:13:16 ID:Ft3KSmj/
    身内の人や、身近な人から聞いた怖い話や不思議な話、体験談、言い伝え、伝説、御呪いなどを語ってゆくスレです。 
    【【伝】身近な人から聞いた怖い話・不思議な話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダビンチ

    1: 名無しさん 02/06/24 09:35
    自分の体のパーツが他の人と違う… そんな人は是非。 

    ちなみに私は乳首が4つあります(♂)。
    【【プチ奇形】あなたの体の不思議なところ【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    幻

    150: 名無しさん 04/03/14 22:46 ID
    中学校から帰ると、向かいの家の飼い犬がワンワン吠えていた。「あの犬見るの久しぶりだな」と、ぼんやり思いながら見た記憶がある。

    その翌日、まだ2才で病気もしたことのない俺の飼い犬が急死した。獣医に行っても死因が断定出来ず、悲しくて泣いている時、ふいに(お向かいの犬は数年前に死んだ)ということが頭の中に浮かんできた。 

    それから2年後ぐらいのこと、ふと庭を見るとあの時に急死した犬がいる。だけど前回と同じで、その時は「エサが欲しいのか?」なんてことしか考えずにぼんやりと見ていた。 翌日、友人が交通事故で亡くなった。友人の通夜の席で初めて(あの犬は死んだはずなのに)と思い出した。 

    もう10年近く前の話だけど、それ以来そんな体験はありません。ホントに幻のようでした。
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    幻

    71: 名無しさん 04/02/28 21:51
    幼稚園の頃の冬休み。 

    夜中にふと目が覚めた。うつ伏せで半身起こして辺りを見てたら、枕元の横のカーペットの上に、20cm、太さ4cmほどのつやつやした黒っぽい物体が目に入った。形はフランクフルトみたいな感じ(部屋は豆電球の灯りだけだったからそんな風に見えた)。  

    なんでこんなところにこんな妙な物が?と思いながらも、二つ年下の弟が寝ぼけて一本糞でもしたのかなと思う事にして、取り敢えず再び寝入った。 

    しかしその夜は寝付きが悪く、また目が覚めてしまった。なんとなく先ほどの物体が気になって見てみると、なんとそいつの位置が40cmほど変わってる!濡れたような跡がカーペットの上についていたので、横に移動したようにしか見えなかった。しかも微妙に形が変わって膨れている…。
     
    しかも耳をすますと、そいつからは「シェーシェー」という微かな音も聞こえた。例えるなら小さなモーター音に似てるような。私は急に恐怖を感じてガバッと布団を頭からかぶり、ずっとガタガタ震えてた。その間も「シェーシェー」という小さな音は聞こえ続けていた。 

    明け方になってようやく布団から顔を出し、その物体を見るとさらに足下の方まで移動しており、形がすっかり崩れて白い泡のようになっていた。なんじゃこりゃ??と思いつつ眠さも絶頂に来ていたので、そのまま寝てしまった。 

    すっかり夜が明けて布団から起き上がり、あの物体はどうなったかと見まわした。が、そいつは跡形も無く消えうせていて、ただそれがあったらしいところがぐっしょりと濡れていただけだった。 
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    幻

    41: 名無しさん 04/02/25 23:08 
    小学5年の時、自宅のトイレでウンコしてて(和式)ふと見上げたら、天井に緑の「カメレオン」がひっついてた。 

    パニックになって親を呼んだ。親父が「そんな訳あるかー!」と見に来てくれて、天井見たらやっぱりまだいた。とりあえず捕獲して虫カゴに入れて、家族みな集まって考えた。「近所で飼われてたのがうちに来た」としか考えられない。 

    後日、大阪城に放した。たぶん数日で死んだやろなー 。
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    幻

    1: 名無しさん 04/02/11 03:22
    転校してきた美少女と友達になったが、すぐまた転校していってしまった。

    中途半端な時期の転校だったから、卒業アルバムの中の写真にも映っていない。 

    本当に転校してきたのかな、あの子は…。 

    夢か幻か、現実かそうでないのか今でも記憶が曖昧。 

    そんな経験、意外と多くないですか?

    そんな話を教えてください。 

    前スレ 
    ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1060097674/ 
    【まとめ:あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!】
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    不可解

    854: 名無しさん 02/01/14 00:52
    私には不思議な能力?がある。

    私が店(飲食店や販売店)に入ると、必ず後から2~3人の客が入ってくるのです。考えてみるともう10数年前からで、最近それに気づいた。あまり流行ってない店や、閑古鳥が鳴いている店に入るのが好きなので良くわかる。

    それに気づいてから、妻や友達にも立証した。 

    こんな人他にいるでしょうか。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その12(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    不可解

    815: 名無しさん 02/01/09 22:28
    昔、数年間付き合ってた彼女が他界した時の事です。
     
    形見として、いくつか持ち物を頂いたのですが、その中に、二人で買った、お揃いの石のお守りもありました。私はかなり落ち込んでいて、かなりの期間立ち直れませんでした。でも、1年ほど経った時、あることをきっかけに前に進もう、と決意したんです。その後、不思議な事がありました。 

    夜寝て、暫くしたら目が覚めたんです。普通に目を覚まして普通に周りを見たのですが、 部屋の物の配置が、2年ほど前の物になってたんです。

    不思議に思って、ぼーっと部屋を眺めてると、彼女がドアを開けて入って来ました。 

    その後、机の引き出しに入れていた二人のお守りの内一つを取り、笑って私を見て、「もう、大丈夫だからいらないみたいね。頑張ってね」という様なことを言って、また出て行きました。
     
    この後の事は良く覚えていないのですが、次に気づいた時は、いつもの部屋でした。昨日までの配置。普段と同じ配置。急いで引き出しを開けて確認したところ、御守りは、一つだけになっていました。

    今でも大切に持っています。 

    もう7年前の話です。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    不可解

    695: 名無しさん 01/12/22 20:57
    黒白テントのサーカスの話、聞いた事ある? 70年代頃にいろいろな地方に現われた旅回りのサーカス。 

    特徴 
    ・黒白の不吉なテント 
    ・夜しか興業しない 
    ・大蛇がいる 
    ・左右の顔がずれたメイクの道化師 
    ・限界まで太ったマスクの団長 
    ・3つ子の軟体芸の美少女 

    んで、舞台に引っ張り上げた子供をあとでさらいに来て、さらった子を食うとか、どこへともなく連れてくとか、子供達のガイコツを飾ってるとか、そういう話があったんだけど…。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    不可解

    634: 名無しさん 01/12/14 01:12
    高校の頃華道部にいたのですが、誤ってアヤメ(菖蒲だったかもしれない)の蕾を切り落としてしまいました。戯れに手にぎゅっと握り締めてみたところ、なんと蕾が開いて花が咲きました。もう1回友人の前で他の蕾でやってみたところ、また咲きました。

    多分、手の体温で温められて咲いたのだと思いますが、あれ以来一度もそれができたことがありません。なんとなく不思議に思った体験です。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    不可解

    533: 名無しさん 01/12/07 16:42
    小学校低学年の時に友達の誕生パーティに招かれ、ポラロイドカメラ(当時始めて見た)でみんなで写真を取ろう、ということになりました。 

    試し撮りで一枚目を撮って、部屋がちょっと暗いかな?ちゃんと取れてるかな? なんて言いながら、そこ家のおばちゃんがカメラから出てきた写真を見るや、「あらやだ!いやらしい!」 と。

    なんだ?と思って脇からチラっと見たら(そこのおばちゃん、子供にみせちゃイカンと咄嗟に判断したらしく、ちゃんと見せてくれなかった)…誕生日の子の体だけがバラバラに写っていたんです!!! 

    両手両足、首、同体があらぬ位置にあらぬ角度で、宙に浮いてたり、とにかくメチャクチャな配置に写っていました。全体的にピンぼけ気味でしたが、なんとも気色悪いことこの上ない写真でした。 

    そんでまあ「このカメラ壊れてるわ、オホホ」なんて言いながらおばちゃんその場を取り繕ってましたが、いまだあの時のショックが忘れられません。 

    あれはなんだったのか…。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    不可解

    438: 名無しさん 01/11/29 02:05
    私は10才の頃、家族で欧米のある都市に住んでいました。家はマンションの15階の一室です。

    ある休日の午後、両親が買い物に出かけると言って出ていきました。5歳下の妹は私の背後でセサミストリートを見ていました。私は日課のピアノの練習を始めました。 

    そのとき弾いていた曲にはよく間違えるパートがあり、何回もつっかかっているうちにイライラし出しました。私は後ろを振り返り、妹に「ちょっと音を下げて」と言いました。 

    妹はテレビのすぐ前にあぐらをかいて座り、口をぽかんと開けたままテレビから目を離さずに「うーん」と、確かに答えました。

    しかしいつまでたっても音を下げる様子がないので、注意しようと振り返ったところ、妹はいつの間にかテレビの前からいなくなっていました。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    不可解

    377: 名無しさん 01/11/26 01:44
    中学の時ですが、凄い怖い体験をしました。 

    家の前の通りでおじさんに刺される夢を見ました。まあ普通の夢だろうと思いたいして気にはしていなかったのですが、3日後だったかな?夢の中に出てきたおじさんが歩いてて、 話し掛けられました。

    夢の中では「何です?」と言った瞬間に刺されたので無視して通り過ぎようとしたら、おじさんが「夢と違うじゃねえか」と言って凄い顔で睨みつけてました。 

    正夢にならなくてよかったけど、マジでビビった!
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    不可解

    288: 名無しさん 01/11/19 23:16
    幼稚園のころ、一歳違いの弟と近所の公園で遊び、家に帰る途中のできごと。 

    その日、なぜか弟は足がのろく、何度も先に行ってしまいそうになった。 やがて自分と弟との距離は50、100メートルと開いていった。

    道は長い直線。母親に弟を責任もって連れて帰ってきて、誘拐とかあると怖いからと言われていたので、自分は後ろを振り返り、弟の姿を確認しつつ歩いていたのだが、距離は不思議に広がるばかり。 ついにその道を大きく曲がって、自分一人家に着いてしまった。 

    するとテレビの前で弟が寝っ転がっているではないか。 

    状況が飲みこめず、もう一度長い直線の道まで引き返したが、すでにそこには弟の姿はなかった。川を挟んでいるので、弟が近回りしたとはとても思えない。心配してずっと見てたし。

    だからテレビの前の弟を本当の弟だと考えることにした。

    今考えれば、遊んでいた弟はどこにいってしまったのだろう。気になる。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    230: 名無しさん 01/11/18 00:56
    阪神大震災が起こる前やったかなあ…夜に空見てたら、UFOっぽいモンが見えた。
     
    だんだんそれが近づいてきて、でっかく見えてくるわけよ。んで、「自分もうすぐやばいことが起こるからしばらくココはなれたほうがええデ」ってテレパシー(?!)送ってくるわけよ。

    んで俺は「そおでっか、はいはいわかった、ありがとうな、誰か知らんけど」って感じで念じたらその白っぽいUFOは消えた。
     
    次の日、暇あったから婆ちゃんちに小遣いもらいに行ったら、次の日の明け方に地震があってんなー…
    俺の部屋で寝てたら屋根につぶされて死んでたよ。 

    ま、誰もしんじてくれへんけどな、おしまい。
    【【enigma】不可解な体験、謎な体験教えて!【その4】】の続きを読む

    このページのトップヘ