発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    不思議

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    不思議な体験

    860: 名無しさん 04/04/24 11:41
    子供の頃、猫を3匹飼っていました(今も2匹飼ってますが)。 

    そのうちの1匹がメス猫で子供を2度、合計6匹生みまして、すべて親戚、知人のところへ貰われて行ったのですが、うちの父親が「このままでは猫屋敷になってしまう」と、メス猫を捨てると言いました。 

    子供だった俺は可哀相だと猛反対し、泣きながら駄々をこねたのですが、父の意思は変わらず、仕事へ行くついでに捨ててくることに決まりました。夏休みだった俺は別れを惜しみ、一緒についていく事にしました。 

    父は猫を捕まえてビニール袋に入れ、仕事で使っている2tトラックの荷台に放り投げてしまいました。この時は父を「鬼」と思いました。 

    造園業を営んでいた父のその日の仕事場に着き、トラックの荷台を見ると袋に入った猫は動かず、父は「死んじゃったみたいだな」と言い、猫の入った袋を近くの川に放り投げました。その時の俺は涙が止まらなかった。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その10(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    不思議な体験

    827: 名無しさん 04/04/23 00:24 I
    お風呂で目をつぶって頭洗っている時に、心の中で「だ~るまさんが転んだ」 とつぶやいたら不吉なことが起きるとオカルト系の本で読んだことがあるんだけども、興味本意でやったら、つぶやき終わった時になんと風呂場の電灯が停電したことがあったよ。 

    何も起こらんと思ってやったことだからショックが激しく、心臓の鼓動がバクバクいってた。
     
    みなさんも興味本意ではやらないほうがいいかと思われます。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    不思議な体験

    590: 名無しさん 04/04/08 12:36r
    夕方に俺が歩いていると、急に目の前の交差点で子供が轢かれた。 

    まあ、交通事故だろうと思っていたのだが、何事も無かったかのように轢いたと思われるトラックは走り去っていった。「え?え?」と思いながらそこに行くと、その子供が脳をはみ出させた状態で、捩(ねじ)れて死んでいるように見えた。時間が時間だけに、目撃者は俺一人のようだ。 

    2ちゃんねるで怖い話でよく似た話があったので、そんな感じの霊だろうと思った。そして、これは夢か幻だろう。そう思いつつすこし呆然としていた。 

    ハッと現実に戻ると、まだ肉の塊が転がっていた。とりあえず、家に帰って落ち着いて考えることにした。

    その日の夜、やはりニュースで取り上げられていた。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    不思議な体験

    450: 名無しさん 04/04/01 03:09
    くぁwせdrftgyフジコ・ヘミングlp;@: 
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ↑ 
      この時奇跡が起きた!!! 本当なんだよ!!!!
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    不思議な体験

    409: 名無しさん 04/03/30 18:52
    信じてくれないかもしれないけど、一応書いてみます。自分でもこの話が、夢か現実かがはっきりわからないのです。 

    今から10年くらい前の話です。僕は小学5年生でした。夏休み、埼玉県で1人暮らしをしているおじいちゃんの家に遊びに行きました。1週間くらいおじいちゃんの家に泊まりました。 そして、自分の家に帰る日が来ました。 

    帰り際に、おじいちゃんが昔使ってた双眼鏡を僕にくれました。おじいちゃんが家を掃除してたらタンスの奥のほうから出てきたので、今は使わないからって僕にくれたそうです。僕はそれを家に持ち帰りました。 

    その双眼鏡はとても遠くのものが見えました。僕は家のベランダから、双眼鏡を使ってよく空を眺めてました。青空や雲や月や星を観るのが毎日の習慣になっていました。そしてある夜、僕はちょっとした好奇心で、双眼鏡で人の家を覗いてみました。 

    ほとんどの家はカーテンを閉めてますが、あるアパートの一室だけカーテンが閉まってない部屋がありました。閉まってないと言うか、カーテンが無かったようです。そのアパートの部屋には女の人が一人暮らしをしてるようでした。僕は、その家を毎日覗くようになりました。

    いつも女の人が1人でいます。その人は20歳くらいで、とてもキレイな人でした。僕は毎晩、双眼鏡でその人の家を覗いてました。そんな日が3ヶ月くらい続きました。 
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    不思議な体験

    313: 名無しさん 04/03/26 13:30
    小学生の時なんだけど、安全地帯の玉置さんから家に電話がきた。 

    私が最初に電話をとったのですが、「ファンレターを貰ってとても嬉しくて住所と電話番号が書いてあったので電話した」とのこと。 

    その電話は家族全員にたらいまわしにされ、なんだかんだと20分くらい長電話をして、「ではこれから収録なので…」と切られた。 しかし誰もファンレターなど出していないことが発覚。

    ちょうどワインレッドの心がヒットしていた頃だったと思う。それまでは特に好きでもなかったけど、それ以来家族で大ファンになった。 

    みんないたずら電話だとか言うけど、あれは絶対玉置さんだったと思う。玉置さん本人に確かめたいけど、今あんな感じの人になってしまっているんで、会話も成り立たない気がする。 
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    不思議な体験

    151: 名無しさん 04/02/15 18:07
    幼いころ、公園の隣に住んでいた。その公園には入り口の近くに藤棚があって、丁度蕾が下がっていた。

    その日は家族で外食をすることになって、仕度に時間のかかる母は、私に少し良いワンピースを着せると、自分の化粧へ取り掛かっていた。退屈だった私は、公園の入り口で、一人アスファルトに書いてあったケンケンのマスを使って遊んでいた。日曜日の夕暮れというのに、人は誰もいない。 

    しばらくすると、公園の2つ目の入り口近くに白い自動車が止まり(公園には3つ入り口があり、私の遊んでいる入り口から丁度90度のところにあった)、そこからスーツを着た男女が足早に公園に入ってきた。 

    ぼんやりとその二人を眺めていると、男性が藤棚の下に設置されているベンチに登り、女性が男性に何かを手渡した。男性は藤棚にぶら下がっている蕾の藤を取ると、花の咲いた藤に取替え始めた。

    一つ、二つ。藤は咲いているものに取り替えられていく。その間も、いつもなら賑やかな公園に誰も来ず、車も通らない。やがて全部の藤が入れ替わった。男女は来た時と同じく足早に去っていった。

    子供ながら私は、この公園の藤は造花だったのだと思った。市役所の人が取替えに来たのだと、勝手に納得をした。 

    丁度仕度を終えた両親が家から出てきたので、今あった話をした。 

    すると両親は、そんな事はありえないと言う。父がベンチに登って確かめてくれた。少し笑いながら私を抱き上げて、藤と蔦の付け根を見せた。藤の花は確かに蔦から伸びているもので、本物の花だった。 

    これが私が今までにした唯一の誰も信じてくれない本当の話です。あれだけじっと見ていたはずなのに、両親に男女の顔の印象を聞かれて(近所の人のいたずらかと思ったみたいで)、その顔がまったく思い出せなかったのも、今思うと不思議です。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    不思議な体験

    236: 名無しさん 04/03/16 18:15
    10年ほど前に住んでいたアパートの部屋で、煙草の煙の匂いが充満するということが何度かありました。私は一人暮らしで煙草は吸いません。窓も閉めきった部屋の中でのことです。
     
    そして去年から住み始めたこの部屋でも、時々煙草の煙の匂いがします。今日も煙たくなるほどの匂いがしました。もちろん窓も閉めきっています。
     
    これって一体なんなのでしょうか? なたかこんな経験した方いませんか?
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    不思議な体験

    81: 名無しさん 04/01/21 08:48
    今から10年以上前の話。 

    テレビの特番で(みんな黄色のTシャツ着てたので24時間テレビ系だと思う)ギロチンのトリックをやっていた。んで失敗しちゃって、ほんとに首が転がっちゃったのね。その人の奥さんが脇から出てきたりしてた。子供ながらやばいことになったと思いました。自分が小学校に上がる前だったはずです。 

    が、今考えてみると現実味がない。首落ちたのもトリックの内だったかもしれません。

    過去にギロチントリックがテレビで放映された事があったのでしょうか?詳しい人いたらよろしく。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    不思議な体験

    1: 名無しさん 04/01/17 00:14
    不思議な体験した人いませんか? 

    前スレ 
    ttp://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1071280286/ 
    【まとめ:誰も信じてくれないけど本当にあった話】
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    本

    1: 名無しさん 05/01/11 19:13:16 ID:Ft3KSmj/
    身内の人や、身近な人から聞いた怖い話や不思議な話、体験談、言い伝え、伝説、御呪いなどを語ってゆくスレです。 
    【【伝】身近な人から聞いた怖い話・不思議な話【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダビンチ

    1: 名無しさん 02/06/24 09:35
    自分の体のパーツが他の人と違う… そんな人は是非。 

    ちなみに私は乳首が4つあります(♂)。
    【【プチ奇形】あなたの体の不思議なところ【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    幻

    150: 名無しさん 04/03/14 22:46 ID
    中学校から帰ると、向かいの家の飼い犬がワンワン吠えていた。「あの犬見るの久しぶりだな」と、ぼんやり思いながら見た記憶がある。

    その翌日、まだ2才で病気もしたことのない俺の飼い犬が急死した。獣医に行っても死因が断定出来ず、悲しくて泣いている時、ふいに(お向かいの犬は数年前に死んだ)ということが頭の中に浮かんできた。 

    それから2年後ぐらいのこと、ふと庭を見るとあの時に急死した犬がいる。だけど前回と同じで、その時は「エサが欲しいのか?」なんてことしか考えずにぼんやりと見ていた。 翌日、友人が交通事故で亡くなった。友人の通夜の席で初めて(あの犬は死んだはずなのに)と思い出した。 

    もう10年近く前の話だけど、それ以来そんな体験はありません。ホントに幻のようでした。
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    幻

    71: 名無しさん 04/02/28 21:51
    幼稚園の頃の冬休み。 

    夜中にふと目が覚めた。うつ伏せで半身起こして辺りを見てたら、枕元の横のカーペットの上に、20cm、太さ4cmほどのつやつやした黒っぽい物体が目に入った。形はフランクフルトみたいな感じ(部屋は豆電球の灯りだけだったからそんな風に見えた)。  

    なんでこんなところにこんな妙な物が?と思いながらも、二つ年下の弟が寝ぼけて一本糞でもしたのかなと思う事にして、取り敢えず再び寝入った。 

    しかしその夜は寝付きが悪く、また目が覚めてしまった。なんとなく先ほどの物体が気になって見てみると、なんとそいつの位置が40cmほど変わってる!濡れたような跡がカーペットの上についていたので、横に移動したようにしか見えなかった。しかも微妙に形が変わって膨れている…。
     
    しかも耳をすますと、そいつからは「シェーシェー」という微かな音も聞こえた。例えるなら小さなモーター音に似てるような。私は急に恐怖を感じてガバッと布団を頭からかぶり、ずっとガタガタ震えてた。その間も「シェーシェー」という小さな音は聞こえ続けていた。 

    明け方になってようやく布団から顔を出し、その物体を見るとさらに足下の方まで移動しており、形がすっかり崩れて白い泡のようになっていた。なんじゃこりゃ??と思いつつ眠さも絶頂に来ていたので、そのまま寝てしまった。 

    すっかり夜が明けて布団から起き上がり、あの物体はどうなったかと見まわした。が、そいつは跡形も無く消えうせていて、ただそれがあったらしいところがぐっしょりと濡れていただけだった。 
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    幻

    41: 名無しさん 04/02/25 23:08 
    小学5年の時、自宅のトイレでウンコしてて(和式)ふと見上げたら、天井に緑の「カメレオン」がひっついてた。 

    パニックになって親を呼んだ。親父が「そんな訳あるかー!」と見に来てくれて、天井見たらやっぱりまだいた。とりあえず捕獲して虫カゴに入れて、家族みな集まって考えた。「近所で飼われてたのがうちに来た」としか考えられない。 

    後日、大阪城に放した。たぶん数日で死んだやろなー 。
    【【夢幻】あれは幻だったのかな?と思う不思議な体験教えて!パート2【その2】】の続きを読む

    このページのトップヘ