発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    2000年

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    夜の学校


    192: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/10(火) 23:19
    なんか謎の部屋が在ったな、消防の時だったけど。 

    ウソみたいだけど、迷路みたいに隠されてて、突き当たりの鉄梯子登っていくの。照明も何もなし、壁はコンクリート(漆喰?)剥き出しで備品も何もなし。窓は北側に向いた、小さな小さな木製の観音開きのがひとつ。 

    何のための部屋だったんだろ。今考えてもなんか変だ。


    【【怪校】学校にまつわる恐い話ありませんか?【その3(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    94: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/02/08(木) 11:46
    私の通っていた大学は、理学部の横に六つ葉や七つ葉のクローバーが沢山あって、「物理学科で使っている放射能が」「農薬が」という、別の意味で怖い話があった。
    【【怪校】学校にまつわる恐い話ありませんか?【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    夜の学校


    1: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2000/12/22(金) 00:17
    この板の「まつわる」シリーズ(?)ってオカルトらしくて結構評判いいみたいですね。で、それに便乗してみました。

    やっぱり恐い話といえば学校でしょう! 今持ちネタがなくても、誰かに聞くと「俺がいた学校では...」と話し始めるかも知れません。ネタ集めに奔走して下さい。 
    【【怪校】学校にまつわる恐い話ありませんか?【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】

    ナポリタン
    今日、無性にナポリタンが食べたくなる・・・。

    127: ぱくぱく名無しさん 2000/12/11(月) 19:57
    あのナポリタンの麺って、茹でた後に一晩くらいラップでつつんで冷蔵庫においておくと、あのソフトタッチになるんですよね。たとえ茹でたてでも、あの感じは出ない 。

    自分の家が喫茶店で、母親がその作業してて「手抜きしてるなー」って思ってたら、数年後に新聞でナポリタンの作り方が書いてあって、反省した。

    麺はバリッラでした。 
    【【レシピ再現】喫茶店のナポリタン♪【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ナポリタン
    昔懐かし喫茶店のナポリタンの味を再現するための、ナポリタン大佐率いる愉快なナポリタン部隊と名無しさんによる、2年半超にわたる壮大なミッション。目指すのはパスタ料理としてのナポリタンではなく、あくまでもチープで超B級な「喫茶店のナポリタン」の味。

    あなたは今日、無性にナポリタンが食べたくなる・・・。

    1: ぱくぱく名無しさん 2000/11/06(月) 17:48
    たまーに、めっちゃくちゃ食べたくなるんですが、あれ、どうやって作ってるんでしょう???

    何をどうやって味付けしても、喫茶店のナポリタンにはならないのです。

    家で思いきり食いてえっす、喫茶店のナポリタン・・・。

    【【レシピ再現】喫茶店のナポリタン♪【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2001/01/26(金) 13:46
    今から約6年前、俺は西武池袋線富士見台駅が最寄り駅だった。 

    ある朝の通勤途中、富士見台駅脇の踏切にさしかかったところ、俺の前をじいさんが付き添いに手を引かれて、踏切を渡ろうとしていた。じいさんは脳卒中か何かの後遺症らしく、左半身がまひしている様子で、1歩の感覚が10cmくらいである。 

    俺がじいさんを追い越してすぐ、遮断機が鳴り始めた。じいさんは複線のうちの、1つ目の線路に差しかかったところ。付き添いの人はあせってじいさんの手を引いている。 

    いかん!と思い、俺は中村橋方面に見える電車に向かって両手を大きく振って、止まってくれと伝えようとした。 

    が、電車が100m、50m、30mと近づき、もう限界だと思って後ろを振り返ると、付き添いはどこかに行ってしまって、じいさんがは電車が通る2つ目の線路上を1人で歩いている。
     
    もう、助ける余裕もない。俺は踏切の外に逃げ、じいさんは電車にはね飛ばされた。
    【【肉塊】人身事故目撃談・2【その8(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/12/14(木) 21:02
    昔、冬の朝、チャリで高校に登校途中に見た話。 

    自分側の信号が赤だったので止まって待っていたら、反対側の横断歩道を、乳母車を押したばあちゃんが、ぽってりぽってりと渡り始めた。 

    ここの信号変わるの早いのに、渡るの間に合うのかいな、と思ってたら、案の定2/3くらい進んだところで信号が変わってしまった。 

    でも、横断歩道のど真ん中にいるんだし・・・と、たかをくくっていたその瞬間、なんと車の列の先頭のダンプが、発車した!!!どうも車に近すぎて、運転席の高さから見えなかったらしい。 

    ばあちゃんが、そのことに気がついたのかどうかすらわからなかった。 

    運転席側の前輪に、ゆっくりゆっくり、スローモーションで巻き込まれていくさまが、非現実的。交差点にいたひとみんなが、注目しながらも声ひとつださない。
    【【肉塊】人身事故目撃談・2【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/11/24(金) 03:32
    東上線の東武練馬から、上板橋寄りに二つ目の信号が結構多いらしい。 

    チャリで踏切で待っている時、何げに手を突いていた杭の根本に牛乳瓶の花があるのに気づいて、文字を読んだら慰霊碑だった。その後、ここでマグロ
    (轢死体)二回見た。 

    踏切脇の店とか、人身事故があった時には、事故処理を手伝う係になってるとこもあるって聞いたけど、ホントかどうかはわからん。
    【【肉塊】人身事故目撃談・2【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/11/14(火) 13:15
    田舎で随分昔、小学生の頃。

    通学の帰りの踏切で、赤っぽいものがいくつかあり、立ちすくんだ。

    気分が悪くなりかけたが、近所のじいさんがよってきた。ハエがわくからといって、バケツで回収した。「ああ、牛が線路で立ち止まって、おじさんは逃げたけど…」という話だった。 

    事故からしばらく時間がたって、大きいのは片付けてしまったが、小片がまだ残ってる様子。気分悪いのどこへやら、その肉片は焼いたらまだ食えるのかなと考えた。 

    人と牛で、こんなに気分が変わるのは何故かしらと思った。
    【【肉塊】人身事故目撃談・2【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    車輪

    人身事故動画あり。文章もキモイ閲覧注意。

    234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/11/02(木) 23:21
    通勤途中、ホームで列車を待っているた時に、一緒にいた会社の同僚が飛び込んだ。 

    その光景はとても非現実的で、すごくスローな映像だった。ゆっくり飛び散っていく血を見て、立ちくらみを起こした。 

    それから3ヶ月間、何も口に入れることができず、ほとんど眠れなかった。会社も辞めた。1年間のカウンセリングを受けて、ようやく社会復帰した。 

    9年たった今でも、その時の事を夢に見るよ。
    【【肉塊】人身事故目撃談・2【その4】】の続きを読む

    このページのトップヘ