発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    恐怖

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    837: 名無しさん 03/09/25 21:14
    上京して間もない頃、熱を出して寝込んだ。 

    只の風邪だと思っていたけど、どうやら何かが違う。起き上がれない。ちょっとでも動くと体中が痛い…。二日もろくに飲まず食わずで朦朧とした意識の中、玄関からガチャガチャと音が聞こえた。 

    カギを開けて誰かが入ってきたようだ。母親だった。 

    「あなた熱あるのね?どうしたの?」 
    「風邪ひいたみたい」 

    「食べてないのね?」 
    「うん」 

    「病院に行きましょう」 
    「でも…どうして?」 

    そうだ…何の前触れも連絡も無く母親が来るなんて…? ああ、でも電話が鳴っていて取れない時もあったしな… なんていうことを考えていたら 

    「あのね…」 

    つづく
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その7(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    809: 名無しさん 03/09/24 08:43
    俺が小学生の頃に兄貴と遊んでいた時、兄貴が瞬間接着剤をもってきて、俺の指に塗りだしたのね。俺も面白がって指にベタベタ塗って。 

    その時、いきなりに兄貴が握らせてきたのがゴキブリ。

    指にくっついて暴れるの、でも離れない。

    俺も叫びながら必死に取ろうとするけど、指とゴキブリが絡まってピッタリと固定されてしまう。足で俺の指を激しく蹴り上げるゴキブリ…腹の部分がクネクネと。 

    んで、無理にとろうとしたらゴキブリがぐちゃぐちゃぁーって、俺の手にバラバラァ~って…。
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4へ】
    精神的に

    565: 名無しさん 03/09/17 14:59
    押入れの襖の隙間から、誰かが覗いていた。 

    誰だろう…。
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    精神的に

    514: 名無しさん 03/09/16 00:58
    私の仕事は販売員。 

    ある日、上品な感じのおばあさんを接客した。 

    ごく普通のお客さんだと思っていたのに、いきなりその人は通りすがりの別のお客さんを捕まえ、「お前、お前だ。あいつを殺してこい。命令だ、あいつ今すぐ殺してこい!」 と、やはり全然関係ない別のお客さんを指した。 

    そう言うと何事も無かったように、また私に商品の説明を上品に求めた。そして去り際に、これまた全然関係ないお客さんに「お前、お前なんなんだ?今すぐ死んでこい、命令だ」

     …お前こそなんなんだ?

     怖かったよ、いろんな意味で。 
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    精神的に

    258: 名無しさん 03/09/07 16:49
    電車乗ってる時、後に立ってる背の高い男の様子が変だった。 

    私に触れるか触れないかギリギリな感じで、電車の揺れに合わせて体をクネクネさせてた。関わりたくないので気にしないようにしてたら、私の頭の上で何かブツブツ言ってるのに気付いた。 

    「おっぱい…おっぱい…」 

    私がそいつの顔を見上げても何も気にとめる様子もなく、おっぱいおっぱい言いながら半開きの目で胸を凝視。 

    素直に痴漢してくるのよか怖かったよ。
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    精神的に

    165: 名無しさん 03/09/06 00:26
    俺、枝豆が大好きなんだ。親に茹でてもらって、時にはザルいっぱい食うんだ。

    その日も夕飯に枝豆が出た。いつものようにひとつつまんで実を取り出そうとした瞬間、イモムシが出てきました。

    枝豆が食えなくなりました…。
    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    精神的に

    1: 名無しさん 03/09/02 23:22
    教えて…。

    【【コワヒ】精神的に怖い話おしえて…【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その14】
    黒い手

    909: 名無しさん 02/08/09 02:37
    なんですかココ?反抗期卒業できないDQNの集まりですか?? 

    ウチの親もかなり屈折した性格してますが、俺はさっさと懐柔して利用する方法探しましたが何か? 

    暴力や性的虐待を受けてる人は、個人レベルで復讐とか、ダリィこと考えてるヒマがあったら、さっさと家裁にでも行った方がいいのでは? 

    愛情にしろ憎しみにしろ、親に特別な感情など抱かず、ただ自分が論理的に思考し、一定のルールに従って行動すればいいだけの話では? 

    少なくとも俺は、屈折した問題児のうちの親はこの30年近く、「頭の悪い部類のあまり有能でない人のうちの2名」としか見なしたことありませんが。 

    もっと物事にクールになれば、意外とシンプルに解決するかもよ?
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その15(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その13】
    黒い手


    877: 807 02/08/02 01:27
    兄貴が帰ってきて以来の出ていけコール、まだ続いています。 

    私もたいした娘じゃないけれども、ここにどのようなことがあったかを書きこむと、自分の状況が分かってきます。兄が帰ってきたものの、扶養をせまる両親を見て、出ていきたがっているのを知っているのだろうか。 

    状況がまともになるのなら、どんなことでもします。

    明日母に、必要なら手を上げます。思い知って欲しい。
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その14】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その12】
    黒い手

    807: 名無しさん 02/07/28 01:05
    そこまで強烈ではないのですが、兄貴が帰ってきたので、私は老後の介護要員として用無しになりました。

    母親から猛烈に出て行けコールをされています。ま、いいけどね。実家出て行くいい口実ができたし、なにより向こうから介護等の義務を放棄していいってことだから。 

    みんな幸せになってほしいのにな・・・。
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その13】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    黒い手


    719: 名無しさん 02/07/23 18:49
    もう、ずっと前、小さかった頃。 

    明け方、目覚めたら枕元にオモチャがあった。 

    貧乏だったから、オモチャなんて誕生日もクリスマスにもずっと買ってもらえなかったから、単純に嬉しかった。お兄ちゃんを起こして一緒に遊ぼうとして、気がついた。 

    お母さんがいなかった。

    下の兄に手を引かれて、明け方の町をお母さんを探しに行った。

    上の兄が赤ちゃんだった弟を抱っこして、買ってきてくれたパンを食べながら母の帰りを待ったけど、帰ってこなかった。 

    今でも、夜中に不安で目が覚める。
     
    今だから思うけど、女手ひとつで4人もの子供を育てるのは大変だったんだと思う。 
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    黒い手


    653: 名無しさん 02/07/16 01:42
    ここに書いてる方に比べたら、私の経験なんて対したものではないのですが、私自身も親に育てられた事に関するトラウマで、子供を持つ気がありません。 

    どなたかも前に書いてましたが、子供が幸せにしてると自分の幼児期がよみがえり、許せない、と言う気持ちになりそうです。 

    ある新聞の相談室で、子供を持ちたくないと書いてる人に、「子供を持つことによって自分も成長して行くと言うすばらしいメリットがあるのに、その気持ちを変えていけるように考えて行けないか」というようなことが書いてありました。 

    子供をもつ持たない、というのは個々人の選択の範囲として考えちゃだめなんでしょうか。 

    親から受けた虐待のカウンセリングは、自分が明るく楽しい生涯を送る希望を持てる精神の助けとなるためと思っていますが、それを「家庭、子供」と同義的に見過ぎなような気がします。

    私は今、子供がいない今の生活が楽しいですし、親戚から子供はまだかと聞かれても嫌な気持ちにはなりません。

    ただ、「親の虐待からの克服」が、自分の幸せな家庭形成=愛情深く子供を育てる、と一律的に見るのに疑問を覚えるのです。
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    黒い手


    601: 名無しさん 02/07/10 15:15
    私も虐待を受けて育ちました。
     
    小さい頃から親に虐待される度に、親を殺す想像をして怒りに震えていました。今だに、虐待する親の行為が納得できません。 

    現在その親に虐待した理由を問いただすと、おまえは暗いだの、いつまでも親を恨んでそういうことばかり一生言い続けるのかだの、親も完璧でないだの,答えをはぐらかしてばかり。

    今となっては過ぎてしまったことだから、仕方ないと言えば仕方ないのだけど、せめてどうして虐待してしまったのか、その理由と謝りの言葉が欲しかったと言うのは甘えているのでしょうか。 

    現在子持ちで、子供に同じ事をしようなんて微塵も思いませんが、時々、子供を殴ったり殺したりする妄想が浮かびます。そしてとても怖くなり、子供を抱きしめます。 

    虐待を受けて育つと、同じように虐待してしまうのですか? 

    もし将来そうなってしまうのなら、今からそうならないように出来ることは何かないのでしょうか? 

    正直自分が怖いです。 
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    黒い手


    492: 名無しさん 02/07/06 22:04
    俺の場合、親に居候みたいと言われた。実際居候みたいだった。

    学校から家に帰る、風呂に入り、飯を食い、TV見て寝る。放置されて育ちました。 

    今は東京で働いているけど、親に会いたいとは特に思わない。

    お互い空気の存在で、興味がない関係。
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    黒い手

    ※父親にされた、かなり酷い性的虐待の体験談があります。閲覧注意。

    433: 名無しさん 02/07/04 18:05
    このスレ見てて、昔、近所に家から出して貰えない女の子が居たこと思いだした。

    父親が異常に厳しい人で、庭に出るのも数分の上、監視つきだったな。 

    あの女の子、今どうなってるんだろうと思った。
    【【心傷】親に虐待されてた(る)人いる? パート3【その8】】の続きを読む

    このページのトップヘ