発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    感動

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    母の日


    309: 名無しさん? 02/05/15 19:14 ID:LhxCozkM
    母ちゃんにダンボール一杯の花を送ったら、昨日電話が来たよ。 

    なんか、最初に「花ありがとうね」と言われて、その後お互いの近況を話した。実家は田植えが始まったみたい。

    家は弟が継ぐことになった。俺は俺で、今の仕事をがんばらないとな。 

    母ちゃん、俺はそこそこだけどがんばってるよ。


    【【懺悔】お母さんごめんね【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    母の日


    249: 名無しさん? 02/05/14 03:47 ID:???
    そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。

    昨日、母の葬式に出たんです。享年54歳。

    そしたらなんか自分、涙が一滴もこぼれないんです。

    で、よく見たら会ったこともないような親戚のおばさんですら泣いているんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。

    俺な、親の死を目の前にして放心してんじゃねーよ、ボケが。目の前に人が死んでるんだよ、母親が。 

    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で葬式か。ほんとありがとう。パパは息子さんに挨拶してくるから車で待ってなさい、とか言ってるの。いい親父だな。 

    俺な、親が死んでんだからもっと泣けと。
    【【懺悔】お母さんごめんね【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    母の日


    163: 名無しさん? 02/05/13 05:45 ID:sFmIeBtM
    おれ、母の日なのに金振り込んでってメールしただけだ…。

    おれのバカチンが…。
    【【懺悔】お母さんごめんね【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    母の日

    1: ◆H.80PXEg 02/05/13 04:14 ID:???
    お母さんが買って送ってくれた服、400円でフリマで売りました。 三千五百円って値札ついてた。

    実家帰ったら、おかんの財布からお金盗んで遊び行きました。 

    いつか、お金持ちになって親孝行します。
    【【懺悔】お母さんごめんね【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    光差す

    今ならツイッター#拡散希望でどうにかなるんですかね?2001年の初夏に起きた、小さな奇跡のお話。

    1: まいったよ 2001/06/16(土) 20:59
    明日の法務教官の試験に行きたいんだけど、48円しか手元にない。

    試験は9時開始だけど、電車で1時間10分かかるから、銀行や郵便局が開いてからでは間に合わないっす。

    当方、長岡京。試験場は堺市。

    なんとか行く手段はないでしょうか?

    どうか公務員試験の問題なんて楽勝な皆さんの知恵を貸してください。

    【【神降臨】所持金48円。試験場に行けない・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    おばあちゃん


    113: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/08/09 01:18
    おばあちゃんに会いたい・・・実母より心の底から話せる人だった・・・。 

    母が言ってた。おばあちゃんは銭湯に行くと、その人の胸の形やらで死期がわかったそうです。 

    私が心底ボロボロだったとき、デパートに勤めていた私のところにきて「大丈夫?」と声をかけてくれました。 

    おばあちゃん・・・今生きてたら、今の私はどうしたらいいか、どう言ってくれるのか・・・ 「○○ちゃんは長男と結婚するといいよ。そうなるよ」そう言ってた。そして現実にそうなった。 

    おばあちゃん・・・ 今はもう会って話せないことを思うと、とても悲しい・・・おばあちゃんごめんね・・・。苦しいとき、ちっとも助けてあげられなかった・・・ごめんね・・・。

    【【想い出】おばあちゃんの 夢を 見ました【その2(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    おばあちゃん


    1: たくや ◆0kJrLiZ6 02/07/14 18:32
    たった今、遠くに住んでいる祖母の夢を見て目が覚めました。

    ちなみに俺は昔からおばあちゃんっ子で、祖母も俺を好きです。 

    内容はまず、祖母は俺を抱きかかえながら、いろいろ助言をくれました。 

    結構長い時間助言をもらっていたと思います。人生全般についての・・・仕事のこと、女性のこと、生きるとはどういうことか・・・夢にも関わらず、役にたちました。 

    そして最後におばあちゃんは、「おばあちゃん、キレイ?」 と俺に尋ねました。 

    俺が苦笑して(キレイだよ・・・)と言いかけたとき、70を過ぎてしわだらけだった祖母の顔が、みるみるうちに18歳くらいの乙女の顔に変わりました。 

    それは、見たこともないような清楚な美しい少女でした。 

    「キレイだよ・・・」 

    心からそう言った俺を見て、少女に戻った祖母は嬉しそうに「ありがとう・・・」とつぶやき、ふっと消えました。 


    祖母はたぶん、今亡くなったのだと思います。
    【【想い出】おばあちゃんの 夢を 見ました【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1985年開催のつくば科学万博で、投函した年賀状が2001年元旦に届くタイムカプセルの企画。

    郵便


    1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2001/01/01(月) 03:23
    本日の朝、届いた方は記帳を!!

    【【過去からの手紙】筑波万博で出した年賀状 2001/01/01】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    郵便


    1: 名無しのポストマン 2000/12/31(日) 13:12
    今日、明日配る年賀状に組み込んでるよ。

    1985年に開催された つくば博の時
    21世紀の私に向けて手紙をみんな書いたんだね。
    「カプセルポスト」でも、かなり転居とか不明多いよ
    ほんとに昔っからの地元民だけは、分かるって感じ。
    でも、じいさん局員に聞いてる。

    殺伐とした最終日だけど、なんか ほのぼのな感じだよ
    まだ私も高校生だったあの時、なんか和むー

    【【過去からの手紙】つくば博のカプセルポストだよー 2000/12/31】の続きを読む

    このページのトップヘ