発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2002年

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    母の日

    1: ◆H.80PXEg 02/05/13 04:14 
    お母さんが買って送ってくれた服、400円でフリマで売りました。 3500円って値札ついてた。

    実家帰ったら、おかんの財布からお金盗んで遊び行きました。 

    いつか、お金持ちになって親孝行します。
    【【懺悔】お母さんごめんね【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その15】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    931: 名無しさん 02/08/21 16:37
    中学2年か3年の身体測定で、私達女子の体重測定係は、男性(!)の偏屈な数学教師。
     
    測定時の格好は、下着のパンツ1枚のみ…手で、胸やパンツを隠そうモノなら、男性教師のモノサシびんた! その教師、「手は横!胸を張れ!」だって…みんな半泣きで、歯を食いしばりながら耐えたよ…。 

    思春期で発育途中の、微妙で難しい中学時代。あの時の屈辱と言ったら…その数学教師もだが、身体測定係の配属自体が問題。大人になった今でも、ムカツク!! 
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その16(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その14】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    860: 名無しさん 02/08/12 14:49
    国語の時間で「昼日中」という単語がでてきた。

    「ひるひなか」と読むのだが、DQN教師は「ひるにっちゅう」と読んだ。 

    それを聞いたKは「ひるひなかだ」と訂正したのだが、DQNはそれを認めようとせず、それどころか他の児童にKは知ったかぶりだといいだす始末(Kは普段からDQNとは反目していた)。
     
    俺は正解を知っていて助けようかどうしようか迷っていたら、いつのまにかMが国語辞典を手に教室に戻ってきた。どうやら、わざわざ図書室まで行き辞典を取ってきたらしい。
     
    当然、DQNの方が大恥をかく羽目になった。辞典で調べてわかるような事でよかった。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その15】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その13】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    808: 名無しさん 02/07/31 02:27
    小学1・2年の時の担任が体罰教師だった。 

    こっちはまだ6~8歳だってのに、襟首持って机に向かって投げ落としたり、倒れたところを蹴りまくったり本当にやりたい放題で、今考えたら誰も死ななかったのが逆におかしいぐらい。まあ本当は手加減してたんだろうけど。
     
    殴る理由は「並ぶのが遅い」「発言が生意気」とくだらんものばかりだったけど、学校の先生というもの自体他に知らなかった私や友達は、担任が変わった2年後にしか親に相談できなかった。今だったら絶対何やっても新聞に載せてやるのに。 

    よくこんな弱々しい生き物にあんなことができたなって、今でも新一年生の姿を見かけると思い出すよ。すっかりトラウマだ。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その14】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その12】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    735: 名無しさん 02/07/25 22:32 
    小学生の時、幼稚園の頃から仲が良かったTちゃんという子がいて、小学校4年生までずっと一緒のクラスでした。

    4、5、6年と同じ担任だったんですけど、5年生のクラス替えの時、Tちゃんと別のクラスになってしまったんです。それでも私たちは家が近いということで親しくしていて、5年生の遠足でも現地でお互いの友達と一緒に遊んでいました。 

    するとそれを見ていた私の担任(女)がいきなり私の首元をつかみ、「ま~だTさんと遊んでる!!いつまでTさんとくっつけば気が済むのよ、せっかく別のクラスにしたのに、他の子と遊びなさい!!」と怒鳴ったんです! 

    いつも同じ子とばかり遊んでないで、たまには別の子とも遊びなさいっていうことだと最初は思っていたんですが、クラブを決める時、また担任が「音楽クラブはダメよ、Tさんと一緒になっちゃうから。演劇にしなさい、先生頼んであげるから」と言われて、無理やり演劇クラブに入らされました。 

    友達にも言われましたが、担任は私とTちゃんが幼馴染みで仲良くしていることが、どうも気に入らなかったようなんです、理由はわかりませんが。 

    気に入らないからクラスを離したっていうのが今でも納得いきません。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その13】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    652: 名無しさん 02/07/22 11:59
    同じ班の子が3回続けて忘れ物をしたので、連帯責任ということで班の人全員前に出されて平手打ちされた。 

    そして「ありがとうございました」と礼を言わされた。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    608: 名無しさん 02/07/21 04:56 
    小学1、2年の頃、帰りのHRに、今日嫌なことをされた人は、誰にどのようなことをされたかを報告する時間が設けられていた。当時俺は年中、人に対し嫌がらせのような事をしていたので、ほぼ毎日名前を挙げられていた。
     
    名を挙げられた人はHRを仕切っている日直に「謝ってください」 って言われて、当人に謝らなければならなかった。それで俺はいつも謝ってばかりだったのを覚えている。
     
    当時は幼かったのか、こんな時間を設けることに特に疑問を抱いていなかった。しかし、今思うと、何故この「報告、謝罪タイム」なんて設けていたのか疑問に思う。

    嫌がらせをした、しないはわざわざ個人間の問題であるのに、クラス全員の前で見せ物のようなことをされないといけなかったのか...。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    571: 名無しさん 02/07/19 10:21
    小学校2年のとき、運動会の参加賞の縄跳びが配られた。
     
    クラスにダンボールで届き、一人に一個ずつ配るのである。ピンク、赤、緑、紫、青、黄色など色とりどりで、「一列に並んで取りに来い」と言って配りだした。
     
    小学校2年としては自分の欲しい色があるわけで、皆、口々に「青なんて嫌だ」とか「ピンクがいい」と言ったが、「色なんて一緒だ」と片っ端から配り始めた。 

    なぜか、自分がひいきしていたお気に入りの女の子は全員ピンクだった。まあまあ気に入ってる子は赤だった。男の子に赤やピンクは行かなかった。嫌われていた私は女子なのに青だった(かなり不満だった)。
     
    「色なんて関係ないなら、男子にも赤やピンクが行くはずだろ」と納得がいかなかった。 

    表面上は「色は関係ない」とか言いながら自分が一番気にしてて、自分のお気に入りの子には人気のある色を配り、気に入らない子には嫌がらせをする手段だったんだなと7歳ながら思った。 
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    516: 名無しさん 02/07/18 11:58
    ウチの小学校DQNの宝庫だったよー。 

    一番酷いのは弟が小2の時の若い女教師。 掃除の時間に校庭遊具から転落して頭部強打し、一時的記憶喪失にまでなった弟の連絡帳に、「掃除をさぼっていて怪我したそうです」と書きよった。そんな書き方したら、8歳のガキは親に怒られる事恐れてわざわざ見せないのは明白。

    案の定、何も言わなかった弟は夜中に尋常じゃなく苦しみ出し、不審に思った両親が救急病院に連れていくと、頭蓋骨骨折&陥没で脳内出血で即手術。あと半時間遅かったら死ぬか半身不随だったらしい。 

    当時かなり問題になってたけど、校長ばっか謝っててその教師が謝ってるのは見た事無かったなー。
     
    あなたの状況判断の甘さが生徒の生死すら左右するんですと言ってやりたかった。せめて家に電話するとか色々あるだろ、打ったの頭なんだし。
     
    DQN教師は低学年受け持たないで欲しいです。マジで。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    450: 名無しさん 02/07/15 21:50 
    小学校5年のとき、体育担当の中年男性教師に抱きつかれた。
     
    プールの授業の時だったから、当然私も教師も水着。つまり裸の胸に抱かれた状態。気持ち悪くて泣きながら親とかに訴えたら 、「先生は大人なんだからお前みたいな子供のことをそんな目で見るわけない」と逆に怒られた。 

    変な気はなかったとしても11歳の女の子にとってはかなりショックな出来事だったんだよ!!

    あー思い出したらまたゾクゾクしてきた…。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    384: 名無しさん 02/07/14 13:46
    中学生の頃、生理の日でもプールには入らなければいけないと、女の先生に言われた。

    水圧があるから血液は外には漏れないって。本当かー?
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    322: 名無しさん 02/07/12 15:04
    小学校1~2年のとき、中国残留日本人孤児の子がいて、まだ日本にきて1~2年だったから日本語がうまく話せなかったのね。親も話せないわけ。 

    それをいいことに向かいの図書室に呼び出して、鍵閉めて殴りまくってたよ。ほぼ毎日。その子が何をしたってわけでもないのに。 

    数年後、殴られた子曰く、ゴミ箱で頭を叩かれてゴミ箱がへこんだ、土足の靴で頭を踏まれた、でも当時は日本語が出来なくて誰にも言えなかった。 

    教師自らがイジメを実行してたんだもんな、笑っちゃうよ。 
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    263: 名無しさん 02/07/10 00:31
    中学生の頃の話で失敬。 

    当時好きだったクラスメートの男の子にラブレターを書いて渡したら、その男の子がなぜか担任に見つかってしまって、二人して職員室に呼び出され、正座させられた。
     
    そして驚く事に他の職員もいる中で、担任はラブレターを大声で読み始めた。恥ずかしさと怒りと哀しさでその場で号泣したよ。好きな人に手紙も書いちゃいけないんかぁぁぁ!!

    今思うのは、当時母親に報告すれば良かったのになぁという事。あの時代は教師に何をされても逆らえなかったし、親に報告も出来なかったな。 
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    216: 名無しさん 02/07/09 01:13 
    小学校3年の始めに転校したんですが、担任のババアが最悪でした。

    「もう持っているから要りません」と言ったのに、名前入り縦笛を勝手に注文した挙句に「先生が自腹切らなくちゃいけないじゃないの!」と逆切れ。 

    あとは、まだ転校したばかりで授業に必要なものがよくわからなくて、日に何度か隣の席の人にお世話になったら(結果的には忘れ物になるんだけど)、週に一度出していた学級新聞に「△△さんが一日に○個の忘れもの!」って記事を書かせた。 

    思えばそのババアは、クラスでちょっと問題児扱いだったSくんについても「Sくんの悪いところ」などという議題で学級会を開かせたっけ。その中で「給食をよく噛まないで飲み込む」というのがあって、席の近かった私を含めた数人が、給食時に何回噛んでいるか監視させられました。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    小学校の先生にされた納得いかないこと

    131: 名無しさん 02/07/07 15:58
    幼稚園のお絵かきで太陽を黄色く塗ったら、赤く塗り直せと言われた。 

    夕日なら赤いかもしれないけど、空高く真っ赤な太陽が出ていたらかなり怖いと思うぞ。今でも納得いかない。

    ついでに言うと「太陽が黄色く見える」という慣用句も納得いかない。普通じゃないか。
    【【理不尽】小学校の先生にされた納得がいかない事【その3】】の続きを読む

    このページのトップヘ