発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    2002年

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    おばあちゃん


    1: 1 02/03/04 23:33
    日頃は時の流れが止まったように、1日中TVに齧りついている年寄り達 。

    しかし、そんな彼等が垣間見せる怖い一瞬・・・。 

    素手で虫を叩き殺す、腐った物を平気で人に勧める・・・などなど・・・。
     
    あなたが聞いた、見た、怖い話でこのスレをいっぱいにして欲しい。NOW!!

    【【怖年寄】ジイちゃん・バアちゃんの怖い話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    おばあちゃん


    81: おさかなくわえた名無しさん 02/03/28 23:32 ID:N0Bb4d7o
    うちのじいちゃんの病院嫌いには困る。足の甲の骨、骨折したのにもかかわらず病院行かなかった。

    でも治った。
    【【武勇伝】じいさん&ばあさんの伝説【その2(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    おばあちゃん


    1: おさかなくわえた名無しさん 02/03/06 23:31 ID:0VoUyn5R
    明治・大正・昭和・・・激動の時代を生き抜いてきた人々。

    今の私たちの価値観では理解しがたい物語もあるはず。

    生き字引か、一世一代の伝説か?ホラかもしれない??

    あなたは尊敬しますか?それともクソジジイorクソババア??

    そんなじいさん、ばあさんを語り継ぐスレ。

    じいさん・ばあさんの名前ネタはここで。
    ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1015344797/
    【まとめ記事:祖父祖母の名前】 【【武勇伝】じいさん&ばあさんの伝説【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    gmgf


    166: おさかなくわえた名無しさん 02/03/07 16:44 ID:p6yP7S7y
    爺ちゃんが「米作(よねさく)」だった。

    もちろん農家。
    【【珍名奇名】祖父祖母の名前【その2(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    gmgf

    明治生まれ=1912年(明治45年)7月30日以前=105歳以上
    大正生まれ=1926年(大正15年)12月25日以前=91歳以上

    主に明治・大正生まれの祖父母の名前と思われます。あぁ、明治生まれはあと10年もすればいなくなっちゃうかも…。(2017年現在の年齢)

    1: おさかなくわえた名無しさん 02/03/06 01:13 ID:IFCQlYeS
    じいさんばあさんの名前を語り合いませんか。

    うちのばあさんは「カク」(リアル片仮名)。 現在97歳。

    【【珍名奇名】祖父祖母の名前【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハゲワシ


    1: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/26 14:11
    ttp://oxygen.cside6.com/pict_bbs/data/IMG_000012.jpg


    マジ

    【【人喰】生きたまま子供が鳥に食われている!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    校舎


    833: 名無しさん? 02/09/20 11:12 ID:???
    中学の柔道の部活で寝技やってたら、上に乗ってるデブ男の髪の汗が、俺の目に入った。

    なんだろうな、涙と同じ成分なんだろうね、全然染みなかった。

    でも自分の心にグサッときたし、キモイ汚いうざいむかつくの気持ちで、その上のデブをデングリ返して、絞め技で殺した。

    それからも毎回コイツと当たると、自然と闘争心が沸いてきていろんな技で殺した。

    今じゃ高校で柔道部長だ…。
    【【学校あるある】学生時代の珍事パート9【その11(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    校舎


    727: (・А・) 02/09/13 21:18 ID:???
    「ドッキリ」で偽のラブレターで呼び出され、告白されるんだけど、マジで答えると後者の影から実行犯グループが出てきて冷やかされるって奴。 「ヒューヒュー」とか言われて。 

    もうひとつは、ラブレターに見せかけた「上級生からの呼び出し」。 

    この時は、しらばっくれて手紙の主(ごついあんちゃん)に「好きです~~~~~」とわざと大声で言ったら、まわりの人の注目を一身に浴びたため逃げていったっけ。

    まだまだ若いな。ケケケ。
    【【学校あるある】学生時代の珍事パート9【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    校舎


    521: ひょっとして最年長 02/09/05 16:58 ID:???
    ワイルド食堂の店長です。

    私の兄(10歳上)が消防時代の話です。 

    当時40代(と思しき)T先生、ある日突然校舎の屋根(当時は屋上なんてない)に上って、竹刀を振り始めました。

    傾斜のついたスレート瓦の屋根で、訳分からんことを口走りながら、チャンバラのヒーロー気取りで竹刀を振り回すT先生。生徒も教師も、開いた口がふさがらずに、手をこまねいていたそうです。 

    その時、当時新任の若T先生が、新聞紙を丸めて屋根によじ登っていきました。

    校舎の屋根の上で、中年教師と青年教師が、チャンバラごっこを始めたのです。 

    竹刀と新聞紙では優劣は明らか。おされ気味の若T先生は「今度あったら覚えていろ!」などと捨て台詞を残して、非常はしごを伝って校庭へ・・・。 

    一方のT先生は、「卑怯者!まて~」と追いかけます。

    で、校庭でもしばらくチャンバラを続け、頃合を見て、若T先生が「参った!いや~T先生お強い」と降参すると、まさに憑き物が落ちたかのようにT先生はおとなしくなったそうです。 

    若T先生の機転は、「若いのに出来た先生がやってきた」と、地域人々の噂になったとか。 

    その事件から10年以上たって私が入学した時、若T先生は校内1の人気を誇る隣のクラスの担任。T先生は「自習監督」などにやってきて、とっても面白いお話をしてくれる初老の教師になっていました。 

    担任が休みになると、普段は悪ガキの奴も「T先生来ないかな」と待ちわびていました。
    【【学校あるある】学生時代の珍事パート9【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    校舎


    620: 私がトイレの花子さん!? 02/09/08 07:24 ID:???
    小学校の頃、トイレに花子さんが出るという噂が広まった。 

    そのせいで、怖がってトイレを我慢する低学年の生徒が続出したため、先生が「花子さんなんていません。くだらない噂話はやめなさい」とみんなに一喝。人の噂もなんとやらで、誰も花子さんの話をしなくなってきた。 

    そんなある日。私がトイレに行くと電気が消えていたが、トイレ自体は窓からの自然光で明るかったので、電気をつけずに用を足し、手を洗ってトイレから出ようとした。トイレの入り口は、かなり暗かった…。 

    すると、花子さんは本当にいないのか、確かめにきた男子数名と鉢合わせ。暗い入り口から出てくる、三つ編み頭の私の姿が花子さんに見えたのだろう、男子達は顔面蒼白で「花子さんだ~ッ!!」と絶叫。

    とっさに私は違うよ、と言おうとも思ったのだが、子供の夢(?)を壊すのもアレなのでほっといた。おかげで、花子さんの噂は再燃(w 

    「ほんとに見たって子がいてね…。」と話す友達に、知らん顔で「へー、私も見てみたかったなァ。」と言う私。 心の中では大笑い。

    だって自分なんだから。 
    【【学校あるある】学生時代の珍事パート9【その9】】の続きを読む

    このページのトップヘ