発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    ガンダム

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    血の涙、そんなものは嘘だ。

    目の前で部下が死にかけているのになにもできずにコンソールを叩くしかできない今こそ、それは流れるべきではないのか? 

    あたしはいま、乾いた唇を噛締め、救援に呼び寄せた最後の部下の接近軌道を観測するほか成すべき事が無い。 

    ウィーバー、ルーシーの収容を最優先、いいねっ。 

    CIC、3057はハッチ陥没、レーザートーチ要、メカニックとドクターを待機させて、与圧作業区にスペースを空けろっ。いいから空けろっ。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その7(完)】 2001/10/26】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    「おい! そこのジオンのランチ、何やってるんだ! 早く発進しろ! 爆沈するぞ!」 
    「はぁ!? 何かが引っかかってて、離脱できない?」 

    「ああ、こいつだ。このワイヤーがひっかかってたんだ。ちょっと待ってろよ…」 

    「あん? 離脱しろだろ? バカヤロォ、ここまで来て見捨てて行けるか! ちっと黙ってろ、こいつはもともと作業ポッドなんだから…これくらい…… ジオン製のワイヤーは固いなぁ…」 

    「焦らせるなよ…。 このっ、このっ…いいかげん切れねーか…! よっしゃ、切れた!」
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その6】 2001/10/20】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    一件の音声メッセージが録音されております。 
    再生されますか? 

    なんだい?司令部かい?あたしゃ今、機嫌が悪いんだ、これ以上バカな命令よこしやがったらこのまま司令部に殴りこみかけるよ。 

    ちっ、再生しな。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その5】 2001/10/18】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ×月×日 

    今日ボールに配属が決定した。 
    鬱だ、あんなの棺桶と変わりない 
    GMになった奴達がいってたけど 
    元々作業用のMAを戦闘に出してるんだから 
    民間人に竹槍を持たせてるのと同じだとかいってた 
    旧世代の歴史で習ったような話だ・・・。 

    あぁ、やだなぁ。。。死のうかな・・・。 

    ハハ、でも、もうすぐ死ぬのか 
    それまでもう少し待っていよう・・・。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その4】 2001/10/16】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    UC0079、12/23 
    拝啓 
    父さん、母さん、お元気ですか?。
    俺は明日いよいよ初陣を迎えます。 
    あ、でも、この手紙が届く頃には迎えましたって表現になってるだろうな。 

    本当は電話で話したかったんだけど、心配性の母さんのことだから、きっと母さん変に心配しちゃうと思って手紙にしたんだ。旧世紀の遺物って言われてる手紙だけど、こっちの方が気持ちが伝わるかもね。書いてて今そう思っています。 

    明日の初陣は、ソロモンってとこでの作戦。
    この作戦が成功すればもうすぐ戦争がおわるはず。 
    そうすれば、また昔みたいに平和な日々がもどってくるんだ。おれもがんばらなくちゃ!。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その3】 2001/10/16】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    とある艦のMSデッキにて 

    「お願いします!博士!」 

    いやしかし、中尉・・・

    「今のコイツじゃ、俺の操作に付いてこれないんです!」 

    それならGMに乗ればいいじゃないか。なんなら上に話を・・・

    「いや、俺はコイツじゃなきゃ駄目なんです!」 

    中尉、どうしてそこまでボールにこだわるのかね 

    「コイツとは長い付き合いですし・・・コイツの事ならネジ1本でも判ります。今更GMには乗れません」
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その2】 2001/10/15】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    名も無きボール搭乗員たちの記録。泣いた。

    流れ星

    【ガンダム1年戦争記】実家に電話して一言@明日はボールで初陣【総集編】

    1: 通常の名無しさんの3倍 01/10/11 21:09
    「ボールは友達! こ、こここ怖くない・・・・・・」

    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その1】 2001/10/11】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    グレートデギン? 
    妙な…? 
    ↓ 
    great DEGIN 
    -- strange -- 
    ↓ 
    大きなDEGIN(奇妙) 

    親に向かってそりゃないんじゃない? 
    キシリアさん
    【【ガンダム名台詞】和→英→和で翻訳するスレ@シャア板【その3(完)】2001/10/28】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ! 
    ↓ 
    Faking is not carried out! Faking is not carried out! Faking is not carried out! 
    ↓ 
    偽造は行なわれません!偽造は行なわれません!偽造は行なわれません! 

    そか。ヤラセで訳したのか。 
    別に面白くもないので sage
    【【ガンダム名台詞】和→英→和で翻訳するスレ@シャア板【その2】2001/10/27】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    エキサイトの翻訳
    http://www.excite.co.jp/world/text/

    ザクとは違うのだよ、ザクとは!
        ↓
    ZAKU is differed from -- ZAKU
        ↓
    ZAKUは異なられます--ZAKU


    俺のこの手が真っ赤に燃える!
    勝利を掴めと轟き叫ぶ!
        ↓
    This hand of mine burns crimson!
    If it holds a victory, it will roar and cry!
        ↓
    この私の手は深紅色を燃やします!
    それは、それが勝利を保持する場合、音をたてて叫ぶでしょう!

    【【ガンダム名台詞】和→英→和で翻訳するスレ@シャア板【その1】2001/10/26】の続きを読む

    このページのトップヘ