発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    ガンダム

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    「おい! そこのジオンのランチ、何やってるんだ! 早く発進しろ! 爆沈するぞ!」 
    「はぁ!? 何かが引っかかってて、離脱できない?」 

    「ああ、こいつだ。このワイヤーがひっかかってたんだ。ちょっと待ってろよ…」 

    「あん? 離脱しろだろ? バカヤロォ、ここまで来て見捨てて行けるか! ちっと黙ってろ、こいつはもともと作業ポッドなんだから…これくらい…… ジオン製のワイヤーは固いなぁ…」 

    「焦らせるなよ…。 このっ、このっ…いいかげん切れねーか…! よっしゃ、切れた!」
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その6】 2001/10/20】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    血の涙、そんなものは嘘だ。

    目の前で部下が死にかけているのになにもできずにコンソールを叩くしかできない今こそ、それは流れるべきではないのか? 

    あたしはいま、乾いた唇を噛締め、救援に呼び寄せた最後の部下の接近軌道を観測するほか成すべき事が無い。 

    ウィーバー、ルーシーの収容を最優先、いいねっ。 

    CIC、3057はハッチ陥没、レーザートーチ要、メカニックとドクターを待機させて、与圧作業区にスペースを空けろっ。いいから空けろっ。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その7(完)】 2001/10/26】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    一件の音声メッセージが録音されております。 
    再生されますか? 

    なんだい?司令部かい?あたしゃ今、機嫌が悪いんだ、これ以上バカな命令よこしやがったらこのまま司令部に殴りこみかけるよ。 

    ちっ、再生しな。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その5】 2001/10/18】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ×月×日 

    今日ボールに配属が決定した。 
    鬱だ、あんなの棺桶と変わりない 
    GMになった奴達がいってたけど 
    元々作業用のMAを戦闘に出してるんだから 
    民間人に竹槍を持たせてるのと同じだとかいってた 
    旧世代の歴史で習ったような話だ・・・。 

    あぁ、やだなぁ。。。死のうかな・・・。 

    ハハ、でも、もうすぐ死ぬのか 
    それまでもう少し待っていよう・・・。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その4】 2001/10/16】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    UC0079、12/23 
    拝啓 
    父さん、母さん、お元気ですか?。
    俺は明日いよいよ初陣を迎えます。 
    あ、でも、この手紙が届く頃には迎えましたって表現になってるだろうな。 

    本当は電話で話したかったんだけど、心配性の母さんのことだから、きっと母さん変に心配しちゃうと思って手紙にしたんだ。旧世紀の遺物って言われてる手紙だけど、こっちの方が気持ちが伝わるかもね。書いてて今そう思っています。 

    明日の初陣は、ソロモンってとこでの作戦。
    この作戦が成功すればもうすぐ戦争がおわるはず。 
    そうすれば、また昔みたいに平和な日々がもどってくるんだ。おれもがんばらなくちゃ!。
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その3】 2001/10/16】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    とある艦のMSデッキにて 

    「お願いします!博士!」 

    いやしかし、中尉・・・

    「今のコイツじゃ、俺の操作に付いてこれないんです!」 

    それならGMに乗ればいいじゃないか。なんなら上に話を・・・

    「いや、俺はコイツじゃなきゃ駄目なんです!」 

    中尉、どうしてそこまでボールにこだわるのかね 

    「コイツとは長い付き合いですし・・・コイツの事ならネジ1本でも判ります。今更GMには乗れません」
    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その2】 2001/10/15】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    名も無きボール搭乗員たちの記録。泣いた。

    流れ星

    【ガンダム1年戦争記】実家に電話して一言@明日はボールで初陣【総集編】

    1: 通常の名無しさんの3倍 01/10/11 21:09
    「ボールは友達! こ、こここ怖くない・・・・・・」

    【【ガンダム1年戦争記】 実家に電話して一言@明日はボールで初陣【その1】 2001/10/11】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    835: 名無しさん 2006/07/18 17:29:14
    ファーストで特にショッキングなシーンというとアレだな…。 

    「アムロ!ガンダムで第二ブリッジの敵を撃退しろ!」 
    「で、でも、どうやって…」 
    「ブリッジを壊してもだ!」 

    と言われたアムロが、ハイパーバズーカでブリッジもろともブライトを消滅させるシーン。 

    自分にとって邪魔な参謀であったブライトを事故として葬ったアムロがニヤッと笑い、「ここは戦場だからな…」とニヒルにつぶやくシーンは鳥肌が立って今でも忘れられないよ。
    【【ボケて!】ガンダムをうろ覚えで語ろう【その4(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    流星

    534: 名無しさん 2006/06/24 11:30:19
    ジェットストリームアタックが凄かった。
     
    ガンダムがばっさり、ガンキャノンがドキューン、とどめにガンタンクが相手を轢くやつ。
    【【ボケて!】ガンダムをうろ覚えで語ろう【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    流星

    366: 名無しさん 2006/06/14 21:11:06
    そういえば、アムロはオ○ニーしているところをブライトとミライに見られて、ホワイトベースから脱走したんだよね。 

    そりゃショックでかいよ。 
    【【ボケて!】ガンダムをうろ覚えで語ろう【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    流星

    1: 名無しさん 2006/05/26 12:56:37
    マサライってかっこいいよな、赤くて。

    シャーが乗ってたのかな?
    【【ボケて!】ガンダムをうろ覚えで語ろう【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その22】
    流星

    ※とある連邦メカニックマンの自伝

    275: 整備員(275) 01/11/25 17:00
    「アルファ中隊、01から03、射出位置につけ。整備員は退避せよ!総員退避せよ!」 

    管制官のアナウンスがコムリンクに入り、カタパルト室に警告色の赤ランプが点滅する。 

    おっと、いけねぇ。いくらノーマルスーツを着ていても、バーニヤの全力噴射を至近距離でくらったら、宇宙の果てまでふっとばされちまう。 

    俺は、待機室に急いだ。 そして、後ろ手にドアを閉めると同時に、ゴーっという振動が伝わってきた。窓のすぐ外をMSの巨体が、ものすごい勢いで通り過ぎていく。 

    「アルファ01-03、直衛位置で待機せよ。アルファ01-06射出準備!」 

    次々とMSが打ち出されていく。戦いの場に向かって。俺には無事を祈ることしかできない。俺達の整備した機体。全機無事戻ってきて欲しいと祈る。 

    「チャーリー中隊射出完了。ハッチを閉鎖する」 

    巨大なハッチが閉まる。音の伝わらない真空中。振動だけが床伝いに伝わってくる。俺たちはすばやく飛び出し、カタパルトのチェックと、着艦拘束具の準備に入る。 

    そのとき、「ゴン」という軽い衝撃。そして、ハッチが軋み出した。 

    「こちらBカタパルト室。ハッチに何か当たったらしい。船外カメラに何か写っているか?」 

    俺はコムリンクに向かって叫ぶ。
    【【ガンダム】リアルタイムで一年戦争スレ【その23(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ※年が明ける8時間前
    ※331: 整備員 01/12/31 15:19
    「今年もあと8時間。まさか、新年も最前線で迎えることになるとはな」 

    俺はブリッジの外に広がる宇宙を見つめながら、自嘲的につぶやいた。 

    防眩スクリーン越しに見る沈まない太陽。艦内時間で0時をすぎてた途端に、これが初日の出になるのだろうか。地上の重力に魂を縛られた老人どもより、先に初日の出がおがめる。そう考えて自分を納得させるよりなかった。 

    艦内食堂では、モチが振舞われるという話だ。どうも極東の島国の食べ物らしいが・・・ネバネバしてよくわからん。老人がのどをつまらせて死ぬこともあるとか。新年早々物騒な風習だ。 

    その時だった。全艦を揺るがす振動。席を立ってスクリーンを眺めていた俺は、壁に叩きつけられた。 
     
    ものすごい勢いで空気の流れる音がし、照明が消え、数秒後に非常灯に照らされる艦内。けたたましい警報。自動的に降りてくる隔壁。隔壁が降りてくるにしたがって、空気漏れの音は聞こえなくなった。 

    あのブロックの向こうに、何人取り残されたかな。一瞬そう思ったが、自分が生き残るほうが先決だった。 

    新年を宇宙で迎える心配よりも、新年まで生き残れるか・・・そんな不安がよぎった。


    【【ガンダム】リアルタイムで一年戦争スレ【その22】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その20】
    流星


    263: 通常の名無しさんの3倍 2000/12/31(日) 20:43
    どっかのバカが「ちょい右!」とかインコムで言ってやがってよー。 

    つられて右旋回しちゃったら、こともあろうにボールに撃たれちゃったよ。
     
    ボールにだよ、ボール! MS乗りの恥だ……。
    【【ガンダム】リアルタイムで一年戦争スレ【その21】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その19】
    流星


    127: キシリア 01/12/31 16:40
    意外と、兄上も甘いようで...
    【【ガンダム】リアルタイムで一年戦争スレ【その20】】の続きを読む

    このページのトップヘ