発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    パンダ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    どんな恥ずかしいことをしちゃったのか、お顔もほんのりピンクな子パンダ…(´・ω・`)…察するに、この飼育員さんともうお漏らししないって約束してたんだけど、お漏らししちゃって恥ずかしかったんだね…(大嘘)。

    パンダシリーズ
    入浴中に黒歴史を思い出したパンダ
    何もかも嫌になったパンダ
    赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由
    赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由はやっぱりアレ(確信)
    赤ちゃんパンダのシャンシャン、ますますピンクに…

     

    ぱんだ 上野のぱんだ、和歌山のぱんだ、中国のぱんだ [ 岩合光昭 ]
    ぱんだ 上野のぱんだ、和歌山のぱんだ、中国のぱんだ [ 岩合光昭 ]

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    なぜ上野動物園の赤ちゃんパンダのシャンシャンがピンク色なのか、中国にある「成都大隈猫繁育研究基地」に問い合わせてみたんだけど、まだ返事が来ないんだよね…(´・ω・`)…11月14日にメールして、一週間たつんだけど。

    さすがに日本語じゃ通じないと思って、"Please tell me,Why japanese baby banda syangsyang is pink?and,Why mama banda hip is pink?"って中学生レベルのメールしたのだけど、中国人にも通じるよね?

    シャンシャンを見ていない可能性も考えて、Tokyo ZooNetのYoutbeのURLも書いたのだけど…。

    検証記事
    赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由
    赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由はやっぱりアレ(確信)

     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ピンク色なのはやっぱりいつもシャンシャンが遊んでいるレンガの床の色が移ったんじゃないの…(´・ω・`)?お母さんパンダのシャンシャンも以前の動画ではお尻だけピンクだったのに、今回は腰から背中までにかけてピンク色だし…。

    シャンシャンピンク色事件について、@TokyoZooNet_PR東京ズーネットさんの公式見解が聞きたい…。

    以前の検証記事【赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由

    ※11月13日追記:
    シャンシャンがピンク色なのはお母さんパンダが舐める唾液の成分のせい、とのご指摘を受けました。それならばお母さんパンダのお尻がピンクなのはなぜ?という謎が生まれてしまい、調査中です…。

    シャンシャン生後150日
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    生後140日が過ぎた上野の赤ちゃんパンダ「シャンシャン(香香)」が、白黒じゃなくてピンク黒じゃない?と思って調べたところ、「赤ちゃんパンダは体毛が生えそろっていないので、下の皮膚が透けてピンクに見える」とのことでした…(´・ω・`)…でもさー…!
      【【パンダ動画】赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がピンク色な理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    逃げ出して気付く、大切な人…。ボクが手を伸ばすと、キミは優しく手を差し伸べてくれた。やっぱりボクにはキミが必要なんだって気付いた、夏の終わり…(´・ω・`)…だってパンダなんだもの。




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お風呂でくつろいでいたところ、突然黒歴史を思い出し「あぁぁぁぁぁー!」ってなる→走り出す→しだいに黒歴史が記憶から呼び起され、木に登る→あまりにもの黒歴史さに全身から汗が吹き出し、木を降りる→その時の自分を頭を抱えて恥ずかしがる(顔真っ赤)→どうしていいかわからず木に登る→(´・ω・`)ショボーン…。
     


    このページのトップヘ